« 【WRC】いよいよラリージャパンが開催! | トップページ | 【iPhone】iOS 4.1にアップデート »

2010年9月10日 (金)

【PR】有機・低農薬野菜の宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」をお試し中!


ブログタイムズさんより有機・低農薬野菜の宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」を4週間お試ししてみませんか?とご紹介いただいたので2つ返事で応募してみました。

radish_boya_site.jpg

申し込んだのはお試しセットのバラエティー野菜果物SSで、野菜と果物のセットです。

Radish_Boya_002.jpg Radish_Boya_005.jpg

8月31日に第一回目の配送がありました。宅配された箱はこんな感じiPhoneと比較したらこんな感じ。他社の宅配サービスも使ったことがありますが、ダンボールは初めてですね。我が家はらでぃっしゅ専用車エリア内だったので送料無料なのがありがたかったです。郵便局を使えば振込み手数料も無料なのでいいですね。

Radish_Boya_006.jpg Radish_Boya_007.jpg

蓋を開けるといろんな書類、その下には保冷材。

Radish_Boya_008.jpg Radish_Boya_010.jpg

保冷材をどけるとナイロン袋に包まれて内容物や広告など。そしてそれらをのけるとようやく野菜と果物にご対面w(写真は良く見えるように並べ替えています)。まあ、一番サイズの小さいのにしたので箱にはかなり余裕がありますね。

Radish_Boya_012.jpg Radish_Boya_013.jpg

内容物を示した書類です。農薬の有無や生産者が書かれています。下部には送られた材料を使った簡単なレシピが記載されていて初めての野菜でも安心です。広告は食料以外のものも一杯...。ちょっと量が多すぎて読みきれません。

Radish_Boya_014.jpg

とりあえず、食べてみよう!ということでとうもろこしを茹でてみました。スーパーで売っているものより一回りも蓋周りも大きく太く見もしっかりしています。この茹で上がりの色艶をみても美味しいことが伺えます。味はもちろんウマウマw。2歳になる次男がもくもくと食べ続け、あっさりと2つ平らげてしまったのでビックリ。あとは長男と妻と私で頂きました。

Radish_Boya_017.jpg Radish_Boya_016.jpg

赤たまねぎとオクラ、エノキダケを使ったフレッシュサラダとモロヘイヤのおやき。

Radish_Boya_021.jpg Radish_Boya_018.jpg

レンコンのハサミ揚げと野菜てんぷら(これは地元のスーパーで購入)と梨(幸水)とキウイ。

2週目には珍しい野菜が送られてきましたよ。

Radish_Boya_022.jpg Radish_Boya_023.jpg

超デカサイズのとうがらしとズッキーニ。

我が家では今までお目にかかったことの無い野菜に家族みんな大興奮です。珍しい野菜がきても簡単な食べ方(レシピ)もついてくるので助かります。もちろん最近はクックパッドなどオンライン上のレシピサイトも充実しているのでそういうのを活用してもよいですよね。

IMG_4603.jpg IMG_4948.jpg

カブを使ったシチューにキャベツのゴマドレ和えサラダ

小松菜としめじとベーコンの明太子バター炒めにポテトサラダ、きゅうりの浅漬け(ホッケは別途購入してます)とベリーA(ぶどう)

さて、超でか唐辛子とズッキーニはどんな料理になるのかw

そして、あと2回の野菜や果物がどんなのが来るのか楽しみでなりません。

食べ盛りの11歳と2歳の男の子が居る我が家ですが、この最小サイズ「バラエティー野菜果物SS」に加えて自分で購入する野菜をまぜると丁度よい感じです。

以前は、宅配サービスを人数分頼んでいたこともあるのですが、野菜がどうしても余ってしまって処理しきれなくて困ったことがあったんですよね。ちょっと少なめにして、足りない分は自分で好きなように追加してというのが、この手のサービスとうまく付き合っていく方法かなと思います。

[PR by ブログタイムズ]

 

|

« 【WRC】いよいよラリージャパンが開催! | トップページ | 【iPhone】iOS 4.1にアップデート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【PR】有機・低農薬野菜の宅配サービスの「らでぃっしゅぼーや」をお試し中!:

« 【WRC】いよいよラリージャパンが開催! | トップページ | 【iPhone】iOS 4.1にアップデート »