« 【AppStore】今日のiOS4対応情報 | トップページ | 【AppStore】今日のiOS4対応情報 »

2010年7月 8日 (木)

【WRC】ラリーブルガリアがまもなく開催

いやぁ~WRC記事も久しぶりですね。サッカーのワールドカップを避ける形で第6戦のラリー・ポルトガルから約6週間空いて、第7戦のラリー・ブルガリアが週末に開催されます。ブルガリアはWRCでは初開催ですね。

路面はオールターマック(舗装路)だそうですが、結構路面はあれているとか。まあ初開催のラリーということで全ドライバーイコールコンディションといえますね。こういう初開催のラリーではフォードのM.ヒルボネンが滅法強かったりするのですが、今シーズンは不調を極めており、またターマックではシトロエン勢とは実力の差がありますので正直厳しいでしょうね。

当然の優勝候補はS.ローブ一本!で決まりですね。トラブルがない限り彼が優勝にもっとも近いと思います。2番手はD.ソルドかな。グラベルでは先日、初優勝したS.オジェに2ndドライバーの地位を奪われてしまいましたが、ターマックではローブに匹敵するスピードを持っていますからここらで一発奮起して欲しいものですね。ポイント的にも1位のローブとオジェは40ポイント近く離れていますし、D.ソルドが仮に優勝できそうになったらそのままチームオーダーを出さず優勝させてあげて欲しいところです。

あと、話題としては、ペター・ソルベルグの動向ですね。ラリー・ポルトガルの後に長年彼のコ・ドライバーを勤めてきたフィル・ミルズが突如引退を表明し、その後にはクリス・パターソンが勤めることになりました。PWRCでN.アルアティアーのコ・ドライバーとして活躍されていたようです。フィルとのコンビ解消は体重だったとか...確かにフィルは重量級だったけど...パターソンに変えたとたんに優勝しちゃったら技量より重さって重要となってしまいますがまあ、さすがにそうはならないでしょう。

|

« 【AppStore】今日のiOS4対応情報 | トップページ | 【AppStore】今日のiOS4対応情報 »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/35681203

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】ラリーブルガリアがまもなく開催:

« 【AppStore】今日のiOS4対応情報 | トップページ | 【AppStore】今日のiOS4対応情報 »