« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

【WRC】ラリーフィンランドDAY1:M.ヒルボネンが大クラッシュ

木曜日にスタートしたラリーフィンランドは金曜日に本格スタートをし、DAY1が終了しました。トップはフォードのラトバラで、2位には9.1s差でペター・ソルベルグがつけています。3位はS.オジェ、4位にトップスタートで砂掻き役となったS.ロープです。ソルドが5位、マシューが6位、ユハ・カンクネンが7位、ライコネンが8位です。

SS1はペター・ソルベルグがトップタイムをだしましたがそれ以降はフォードのエースM.ヒルボネンが実力を見せあっという間に首位に立ちましたがSS4でジャンプに失敗し大クラッシュしリタイアとなってしまいました。それまで格の違いを見せ付ける走りをしていただけに残念です。ヘニングもリタイアしています。

そして、フォードから超久しぶりに出走している名ドライバー、ユハ・カンクネンもなかなか早いですよね。マシューぐらいは抜けるんじゃないでしょうか?

フィンランドは2日間で行われる変則スケジュールですが一日に走る距離が長いのでなかなか予想が難しいですね。DAY2はトップスタートになるラトバラ、2番スタートのペター・ソルベルグ、3番スタートのS.オジェ、4番スタートのS.ロープぐらいまで優勝のチャンスがありそうです。DAY2で一気にタイムを縮めてくるS.ロープが見える...



STAGEWINNER
StageNameWinnerTeam
SS1Laajavuori 1P. SOLBERG / C. PATTERSONPetter Solberg World Rally Team
SS2Urria 1M. HIRVONEN / J. LEHTINENBP Ford Abu Dhabi World Rally Team
SS3Jukojarvi 1M. HIRVONEN / J. LEHTINENBP Ford Abu Dhabi World Rally Team
SS4Urria 2S. OGIER / J. INGRASSIACitroen Total WRT
SS5Jukojarvi 2D. SORDO / M. MARTICitroen Junior Team
SS6LankamaaJ. LATVALA / M. ANTTILABP Ford Abu Dhabi World Rally Team
SS7Sirkkamaki 1J. LATVALA / M. ANTTILABP Ford Abu Dhabi World Rally Team
SS8Myhinpaa 1S. LOEB / D. ELENACitroen Total WRT
SS9Sirkkamaki 2J. LATVALA / M. ANTTILABP Ford Abu Dhabi World Rally Team
SS10Myhinpaa 2S. LOEB / D. ELENACitroen Total WRT
SS11Laajavuori 2P. SOLBERG / C. PATTERSONPetter Solberg World Rally Team

WRC総合順位

Overall

PosNoDriverTimeDiff
Prev
Diff
1st
1.4J. LATVALAM1:10:30.70.00.0
2.11P. SOLBERG1:10:39.8+9.1+9.1
3.2S. OGIERM1:10:52.5+12.7+21.8
4.1S. LOEBM1:11:02.7+10.2+32.0
5.7D. SORDOM1:11:14.4+11.7+43.7
6.5M. WILSONM1:13:06.0+1:51.6+2:35.3
7.12J. KANKKUNEN1:13:41.4+35.4+3:10.7
8.8K. RÄIKKÖNENM1:13:48.9+7.5+3:18.2
9.51J. HÄNNINENS1:14:15.0+26.1+3:44.3
10.52M. RANTANENS1:14:56.1+41.1+4:25.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】今日のアプリアップデート

4FC23036-389B-49A5-8B3E-2AF65191650708CA6686-74F0-485A-9EDA-A3AC5ADBAF418F0E4345-245E-4584-B35E-1411C317862E
ビューンがiPhoneに復活!もちろんiOS4対応。
クックパッドがマルチタスクに対応。レシピ見ながら他の作業が出来るようになったわけですね。


 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

【WRC】MiniがWRCに戻ってくる

ラリーフィンランドを前にWRCにビッグニュースが飛び込んできましたね。かつて、WRCで大活躍していたMiniが来季にWRCに戻ってきます。現在のMiniはBMW傘下であのスバルを世界チャンピオンにした、プロドライブが開発を担当します。

車はMiniクロスカントリーと通常のMiniをコンパクトRVにしたてたものをベースに1.6Lターボの組み合わせで参戦します。

□関連記事
ラリーXモバイルブログ:オオカミが本当にいた話。
RALLY PLUS NET:BMW、プロドライブとWRCへ!

続きを読む "【WRC】MiniがWRCに戻ってくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリーフィンランドまもなく開催

今週末は世界ラリー選手権第8戦のネステラリーフィンランドが開催されます。かつては1000湖ラリーと呼ばれた美しい景色の中を超高速でラリーカーがかっ飛ぶ姿はドライバーからも観客からも高い人気があります。

続きを読む "【WRC】ラリーフィンランドまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

【WRC】MiniがWRCに戻ってくる

らラリーフィンランドを前にWRCにビッグニュースが飛び込んできましたね。かつて、WRCで大活躍していたMiniが来季にWRCに戻ってきます。現在のMiniはBMW傘下であのスバルを世界チャンピオンにした、プロドライブが開発を担当します。

車はMiniクロスカントリーと通常のMiniをコンパクトRVにしたてたものをベースに1.6Lターボの組み合わせで参戦します。

□関連記事
ラリーXモバイルブログ:オオカミが本当にいた話。
RALLY PLUS NET:BMW、プロドライブとWRCへ!

トヨタもWRCに復帰する?!なんて噂がでていたりとなんだかWRCが盛り上がってきましたね。トヨタが今復活してくれたら、みんな注目してくれて知名度が上がるといいなァと思います。

スバルもスズキも三菱、日産やマツダにホンダもWRCに参加しないかなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】今日のアプリアップデート

07DBB304-DFD9-429D-9CDB-11489CD470A4
超字幕がiOS4に対応。それ以外はバグフィックスや機能追加ですね。


 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】ぼかしだってできる:EX-FH100 作例:散歩編

みんぽすよりお借りしているCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100で、散歩しながら撮影した花や虫たちです。



11113-302-176866

続きを読む "【レビュー】ぼかしだってできる:EX-FH100 作例:散歩編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

【アンケート】旅行中のソーシャルメディアの利用状況について

ソーシャルメディア研究所アンケートより「旅行中のソーシャルメディアの利用状況」についてアンケートがあるとのことですので、皆さんも是非アンケートに参加してみてください。

アンケートはこちら

iPhoneにしてから、旅行中でもいつでも手元で情報が調べられるようになったのでがなり便利になりましたね。Twitterやブログでの発信も簡単ですし、今までの携帯とは大違いです。

当方はCyberBuzzの会員です。


 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AD】白い目にはUV対策が大事:『瞳の美白』 スペシャルサイトオープン

CyberBuzzより、あなたをもっと輝かせる 『瞳の美白』 スペシャルサイトというのがあると紹介いただきました。見た感じ女性向きのサイトとなっていますが、男性でも瞳は綺麗ほうがいいだろう!ってことで『瞳×UV』診断をやってみました。


10問の質問にYES/NOで応えるだけの簡単なもの

正解率は...

続きを読む "【AD】白い目にはUV対策が大事:『瞳の美白』 スペシャルサイトオープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

【AppStore】今日のアプリアップデート

02F825DC-D16E-4D0E-AA16-0900B7EFA66B
NドライブがiOS4に対応。マルチタスクにも対応しています。

Formura1.com
Gorillacam
みんカラ
Run Logger Free

はそれぞれバグフィックスなどのアップデートです。


 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

【AppStore】今日のアプリアップデート

480C236B-6E7B-47EC-A129-A51BD905F396E5D7D13F-D218-439F-8226-DC0E2AE59542
ウェザーニュースにゲリラ雷雨chが追加。1Passward ProがiOS4のマルチタスクに対応。DailyMotionはiPhone4に最適化。


 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

【AppStore】今日のアプリアップデート

F6C5D750-A43A-4ACD-B252-B1F0F587DBF3
ココログアプリがようやくiOS4に対応。幾つかの機能が省かれてますが、とりあえず投稿できるようになったのはありがたいことです。

マルチタスクに対応したのか、Safariやメールとかの往復して記事を書くことがやりやすくなってますね。

リンク作成ウインドウもペーストが使えるし便利便利。

画像のセンタリングやリサイズ、トリミングとかできたり、アフィリエイト対応や定型文入力とかできると嬉しいなぁー

ココログエディタのiOS4対応が完了しました

========================================================
 1)「ココログエディタ ver.1.0.1」でご利用できなくなった機能
   ・WYSWYGモードでの記事投稿、編集
 2)「ココログエディタ ver.1.0.1」で確認している不具合
   ・記事編集画面にて、リンク、メールアドレスを貼り付けるボタンをタップした際に表示されるポップアップが画面からはみ出している
   ・記事編集画面にて、カメラボタンをタップした際に表示されるポップアップ内の「キャンセルボタン」のタップエリアが少し上にずれている
========================================================


 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】シャッタースピードを制御せよ!: EX-FH100で夜景を撮影

みんぽすよりお借りしていたCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100で大接近中の月と金星を狙ってみました。星空も撮影しています。

11113-302-176277

続きを読む "【レビュー】シャッタースピードを制御せよ!: EX-FH100で夜景を撮影"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

【AppStore】今日のアプリアップデート

IMG_4242.jpg
IMG_5847.jpg
Twitbirdがマルチタスクに対応。twitterアプリはマルチタスクが基本になりそうですね。

続きを読む "【AppStore】今日のアプリアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

【AppStore】今日のアプリアップデート

IMG_7101.jpg
今日のアプリアップデート情報です。

続きを読む "【AppStore】今日のアプリアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_0986.jpg
IMG_3522.jpg
Gorillacam、ちょこっとmixi、ツイキャスLIVE、iHUDisplayがiOS4のマルチタスクに対応

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_3381.jpg
Echophone for Facebook やCamera Plusがアップデート

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_5584.jpg
セカイカメラのiPhone 4でのバグが直っています。

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_5692.jpg
IMG_5226.jpg
BB2Cが対応。産経新聞アプリはMSN産経アプリと連携するように。

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

【WRC】ラリーブルガリアDAY3:2位争いはソルドに軍配

ラリー・ブルガリアが終了。盤石の走りで全く危なげなくシトロエンのS.ロープが優勝、2位争いはD.ソルドが逃げ切り、ベターは3位に終わりました。4位にはS.オジェが入りシトロエンが4位まで独占しました。
ローブの優勝はもう、何も言うことはありませんが、WRCファンの注目はDAY1で38sがDAY2で4.7s差となったペターvsソルドでしょう。DAY2の後半に一気にタイムを詰めたペターはSS11でもトップタイムと勢いを見せましたが、SS12ではソルドにトップタイムを奪われました。SS13では再びペターがトップタイムを叩き出しましたが、SS13では少しスタックして2sほどロストしたとかでソルドとの差を詰めきれず、SS14はポジションキープの走りに切り替えて終えました。 ここ数戦はとにかく優勝を取らないと意味がない!と、最後までフルアタックをしていたペターですが、最終SSでポジションキープに切り替えるなどちょっとした心境の変化があったようです。コメントにもスポンサー云々というのがあるように、さすがにポディウムが取れる位置に居ながらも、フルアタックでミスしてノーポイントではまずくなってきたということでしょうか? しかし、何度も言いますがペターはこのラリーで見せたパフォーマンスは凄いと思います。スバル時代はタイヤも車もグラベル重視傾向があったのでドライターマックが速いとは誰も思っていませんでした(ウェットターマックでは伝統的にピレリが速かった)。ですので今回のパフォーマンスにはビックリです。しかも、このラリーからコ・ドライバーを長年付き添ってきたフィルからクリス・パターソンに切り替えたばかり。いくら体重が軽くなったからといって初開催のラリーですしコ・ドライバー経験の差は大きいだろうと思っていたのですがこの結果だとウェイトコントロールの影響の大きさを痛感してしまいました。もっともフィルもこのことは分かっていたはずで、体重を落とせなかったからコンビ解消というのも仕方が無かったともいえますね。 前回、優勝して一気にシトロエン2ndの座を得つつあるS.オジェですが、DAY1でやってしまったとはいえソルドに匹敵するスピードはありますね。ソルドもがんばらないとですが、オジェは自らフォードに移籍の打診をしたりとなかなか鼻息が荒いようで面白くなってきました。 そして、ライコネン!元F1チャンピオンとはいえ、ラリーじゃ厳しいだろうと思っていたらターマックでのパフォーマンスには目を見張るものがありましたね。今回はDAY1でのクラッシュが響きましたがそれが無かったらフォード勢の上にいたかもしれません。さすが王者!って感じですよね。 まだ、残り3戦のターマックがありますので、ソルド、ペター、ライコネンのパフォーマンスには今後も大注目ですね。 [AD]WRC PLUS (プラス) 2010年 8/16号 [雑誌]はAmazonで予約受付中です。
STAGE WINNER

SS11

Muhovo 1

Petter SOLBERG / Chris PATTERSON

SS12

Slavovitsa 1

Dani SORDO / Marc MARTI

SS13

Muhovo 2

Petter SOLBERG / Chris PATTERSON

SS14

Slavovitsa 2

Sebastien OGIER / Julien INGRASSIA

WRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

1

Sebastien LOEB

M

3:02:39.2

0.0

0.0

2.

2

Dani SORDO

M

3:03:08.7

+29.5

+29.5

3.

11

Petter SOLBERG

3:03:15.5

+6.8

+36.3

4.

7

Sebastien OGIER

M

3:04:34.2

+1:18.7

+1:55.0

5.

3

Mikko HIRVONEN

M

3:05:57.0

+1:22.8

+3:17.8

6.

4

Jari-Matti LATVALA

M

3:07:07.7

+1:10.7

+4:28.5

7.

6

Per Gunnar ANDERSSON

M

3:08:04.4

+56.7

+5:25.2

8.

41

Frigyes TURAN

3:09:43.2

+1:38.8

+7:04.0

9.

5

Matthew WILSON

M

3:12:07.8

+2:24.6

+9:28.6

10.

12

Henning SOLBERG

3:15:45.2

+3:37.4

+13:06.0

11.

8

Kimi RAIKKONEN

M

3:16:45.6

+1:00.4

+14:06.4

JWRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

29

Thierry NEUVILLE

J

3:18:21.8

0.0

0.0

2.

23

Hans WEIJS

J

3:19:14.3

+52.5

+52.5

3.

26

Todor SLAVOV

J

3:24:38.4

+5:24.1

+6:16.6

4.

27

Alessandro BROCCOLI

J

3:25:13.6

+35.2

+6:51.8

5.

30

Karl KRUUDA

J

3:25:14.6

+1.0

+6:52.8

6.

24

Egoi E. VALDES LOPEZ

J

3:30:24.1

+5:09.5

+12:02.3

7.

22

Kevin ABBRING

J

3:31:55.8

+1:31.7

+13:34.0

8.

32

Mathieu ARZENO

J

3:38:45.6

+6:49.8

+20:23.8



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

【WRC】ラリーブルガリアDAY2:ペター、タイヤギャンブルに成功

ラリー・ブルガリアのDAY2が終了。ペターは午後のループで三連続トップタイムを叩き出しソルドに4.7sまで迫っています。DAY3は激しい争いになりそうです。DAY1の全てのSSでトップタイムを出して首位に立ったS.ローブは安定したスピードで首位をキープ。
ペターはコドラを変更して望んだ初のラリーですが、スピードは劣ることはありませんでした。雨があがって路面が乾き始めた午後のループでは他のドライバーがフロントハード、リアソフトと安全策をとる中、4輪ハードを選択するギャンブルにでて、成功させました。こういうのは余程自信がないと出来ないことですから調子が良いのは間違いないでしょう。
コドラ変更の理由は体重と噂されてますが、もしそうならば経験より重量ってことになりフィルの立場がありませんね。とは言えペターにしてみればフィルが体重を落とさなかったのはプロ意識が足りないと感じても仕方ないかもしれません。
ライコネンはDAY1のクラッシュで大破させましたが、メカニックにより修理されスーパーラリーにて復活しています。DAY2でも後半に徐々にタイムをあげスプリットでは、ローブをも上回るなど元F1チャンピオンの実力を見せてくれています。グラベルの多いWRCですがターマック出身のドライバーが活躍するというのも時代の流れなんでしょうか?
フォードはもうどうにもこうにもダメダメですね。DAY1で遅れたS.オジェにまでSS5で抜かれるなど目も当てられない状況です。ラトバラに至ってはパワステが効かなくなるなど災難が続いてます。まあ、ヘニングがフィエスタS2000のテストに既に入っているなどもう、来季以降にシフトしてしまっているんでしょうけどそれにしても酷すぎには感じますけどね。
STAGE WINNER

SS5

Sestrimo 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS6

Peshtera 1

Dani SORDO / Marc MARTI

SS8

Sestrimo 2

Petter SOLBERG / Chris PATTERSON

SS9

Peshtera 2

Petter SOLBERG / Chris PATTERSON

SS10

Lyubnitsa 2

Petter SOLBERG / Chris PATTERSON

WRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

1

Sebastien LOEB

M

2:12:49.3

0.0

0.0

2.

2

Dani SORDO

M

2:13:29.8

+40.5

+40.5

3.

11

Petter SOLBERG

2:13:34.5

+4.7

+45.2

4.

7

Sebastien OGIER

M

2:14:55.0

+1:20.5

+2:05.7

5.

3

Mikko HIRVONEN

M

2:15:39.7

+44.7

+2:50.4

6.

4

Jari-Matti LATVALA

M

2:16:22.4

+42.7

+3:33.1

7.

6

Per Gunnar ANDERSSON

M

2:17:25.1

+1:02.7

+4:35.8

8.

41

Frigyes TURAN

2:18:28.5

+1:03.4

+5:39.2

9.

5

Matthew WILSON

M

2:20:34.0

+2:05.5

+7:44.7

10.

12

Henning SOLBERG

2:22:53.9

+2:19.9

+10:04.6



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_6346.jpg
WRC公式アプリに続いてiRallyもアップデートでiOS4に完全対応しましたね。

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

【WRC】ラリーブルガリアDAY1:ライコネン速さを見せる

6週間ぶりのWRCは波乱のスタートとなりました。まずはD.ソルドと2ndの座を争っているS.オジェが、SS3でミスコースでタイムロスで後退。SS4では4位走行中だったライコネンがクラッシュしてDAYリタイアしてしまいました。しかし、ライコネンはさすが元F1ドライバーという貫禄を見せてくれましたね。スプリットタイムではトップを走るS.ローブを上回ったりする素晴らしい走りを披露していました。幸い車は直せるようでDAY2から再出走出来るようです。

続きを読む "【WRC】ラリーブルガリアDAY1:ライコネン速さを見せる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_3973.jpg IMG_1795.jpg
WRC公式アプリがアップデートされてます。今まではタイムがSSの順番に下へ下へ追加されていっていて非常に見辛かったのですが最新SSがリストのトップになる様に変更されました。iRallyアプリとともにWRC情報が充実してきましたね。

WRC公式アプリのダウンロードはこちら→The

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

【WRC】ラリーブルガリアがまもなく開催

いやぁ~WRC記事も久しぶりですね。サッカーのワールドカップを避ける形で第6戦のラリー・ポルトガルから約6週間空いて、第7戦のラリー・ブルガリアが週末に開催されます。ブルガリアはWRCでは初開催ですね。

路面はオールターマック(舗装路)だそうですが、結構路面はあれているとか。まあ初開催のラリーということで全ドライバーイコールコンディションといえますね。こういう初開催のラリーではフォードのM.ヒルボネンが滅法強かったりするのですが、今シーズンは不調を極めており、またターマックではシトロエン勢とは実力の差がありますので正直厳しいでしょうね。

当然の優勝候補はS.ローブ一本!で決まりですね。トラブルがない限り彼が優勝にもっとも近いと思います。2番手はD.ソルドかな。グラベルでは先日、初優勝したS.オジェに2ndドライバーの地位を奪われてしまいましたが、ターマックではローブに匹敵するスピードを持っていますからここらで一発奮起して欲しいものですね。ポイント的にも1位のローブとオジェは40ポイント近く離れていますし、D.ソルドが仮に優勝できそうになったらそのままチームオーダーを出さず優勝させてあげて欲しいところです。

あと、話題としては、ペター・ソルベルグの動向ですね。ラリー・ポルトガルの後に長年彼のコ・ドライバーを勤めてきたフィル・ミルズが突如引退を表明し、その後にはクリス・パターソンが勤めることになりました。PWRCでN.アルアティアーのコ・ドライバーとして活躍されていたようです。フィルとのコンビ解消は体重だったとか...確かにフィルは重量級だったけど...パターソンに変えたとたんに優勝しちゃったら技量より重さって重要となってしまいますがまあ、さすがにそうはならないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_2434.jpg
iOS4テスト済みアプリは多いですが、マルチタスクに対応するアプリはまだまだ少ないですね、

続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

【スバル】EyeSight Ver.2「ぶつからない車」体験

大分前に、Tweetしましたけど、スバルに行った時にEyeSight Ver.2「ぶつからない車」を体験してきました。雨の中という悪条件でしたが、ダミーにぶつかることなくちゃんと静止できましたw

実際の走行スピードは10km/h程度だったと思いますが、それでも自転車ぐらいのスピードはありブレーキを踏まないというのは結構度胸が入ります。

動作的にはダミーに近づくと、警告音が鳴りブレーキが掛かり始めます。それでもドライバーがブレーキ操作をしないでぶかるぞ!と判断したときにはフルブレーキがかかり直前で停止できるというわけです。

体験するとその凄さがわかりますので皆さんもお近くの営業所で是非体験なさってみてください。
準備はダミーを出すだけなのであっという間にできますし空きスペースのある営業所なら体験会とかでなくても簡単に試させてくれると思いますよ。

駐車場には、インプレッサXVもありましたが残念ながらナンバーなしで試乗できず(無念)

SUBARU BLOG:EyeSight(ver.2)キャンペーンとスペシャルコンテンツのお知らせ



続きを読む "【スバル】EyeSight Ver.2「ぶつからない車」体験"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【アンケート】ソーシャルメディア研究所「ソーシャルアプリに関して」


「ソーシャルメディア研究所」から第2回目のアンケート調査を実施されるということで早速やってきました。

お題は「ソーシャルアプリに関して」です。

いわゆるSNS内で提供されるゲームなどのアプリですね。

まあ、自分はiPhoneにしてしまってFlashが使えなくなって以来しなくなってしまいました。

アンケートは下記リンクからどうぞ
第2回 ソーシャルメディア研究所アンケート「ソーシャルアプリに関して」

数分で終わる簡単なアンケートですので皆さん是非参加してください。

当方はサイバーバズの会員です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

【iOS4】説明が出るようになった?

IMG_6589.jpg
iOS4になってから曲の再生時に説明が出るようになった?前からでたっけ?

続きを読む "【iOS4】説明が出るようになった?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

【AppStore】今日のiOS4対応情報
TwitterアプリのEchofonがマルチタスクに対応してるね。

[AD]iPhone 4はSoftBank Onlineshop



 iTunes Store(Japan)



続きを読む "【AppStore】今日のiOS4対応情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_9673.jpg
DropBoxが対応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】今日のiOS4対応情報

IMG_9066.jpg
ツイキャスやFacebook、セカイカメラなどが対応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »