« 【アンケート】ソーシャルメディア研究所「ソーシャルアプリに関して」 | トップページ | 【AppStore】今日のiOS4対応情報 »

2010年7月 6日 (火)

【スバル】EyeSight Ver.2「ぶつからない車」体験

大分前に、Tweetしましたけど、スバルに行った時にEyeSight Ver.2「ぶつからない車」を体験してきました。雨の中という悪条件でしたが、ダミーにぶつかることなくちゃんと静止できましたw

実際の走行スピードは10km/h程度だったと思いますが、それでも自転車ぐらいのスピードはありブレーキを踏まないというのは結構度胸が入ります。

動作的にはダミーに近づくと、警告音が鳴りブレーキが掛かり始めます。それでもドライバーがブレーキ操作をしないでぶかるぞ!と判断したときにはフルブレーキがかかり直前で停止できるというわけです。

体験するとその凄さがわかりますので皆さんもお近くの営業所で是非体験なさってみてください。
準備はダミーを出すだけなのであっという間にできますし空きスペースのある営業所なら体験会とかでなくても簡単に試させてくれると思いますよ。

駐車場には、インプレッサXVもありましたが残念ながらナンバーなしで試乗できず(無念)

SUBARU BLOG:EyeSight(ver.2)キャンペーンとスペシャルコンテンツのお知らせ




|

« 【アンケート】ソーシャルメディア研究所「ソーシャルアプリに関して」 | トップページ | 【AppStore】今日のiOS4対応情報 »

スバル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Great information! I’ve been looking for something like this for a while now. Thanks!

投稿: dental hygienist | 2010年7月18日 (日) 05時11分

Thank you for your message.

I think that this technology of Subaru is wonderful.

投稿: 碧 流星(admin) | 2010年7月22日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/35657721

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】EyeSight Ver.2「ぶつからない車」体験:

« 【アンケート】ソーシャルメディア研究所「ソーシャルアプリに関して」 | トップページ | 【AppStore】今日のiOS4対応情報 »