【SoftBank】iPhone 4の価格発表。
予告どおり、本日iPhone 4の販売価格が発表され明日から予約が開始されます。パケット利用料が4,410円で固定となる「パケットし放題フラット」を使う「バリュープログラム(i)」の場合はiPhone 4 32GBの端末代の実質負担額は11,520円、16GBは実質負担額は0円とかなり戦略的な価格となっていますね。
予約販売について|iPhone 4|ソフトバンクモバイル
iPhone 4 料金プラン|iPhone 4|ソフトバンクモバイル
ダブル定額となる「パケットし放題 for スマートフォン」を利用する「標準プライスプラン」だと月月割が減額され、32GBで23,040円と16GBで11,520円となります。
実際iPhoneを利用していて3G圏内でパケットを使わないというのは、はっきり言ってiPhoneの魅力を十分に発揮することは出来ないと思います。もちろん、自宅から殆ど出ないとか、他のPCなどでも利用するためにb-mobileなどを契約していて常時無線LAN環境を持ち歩ける環境の方ならばこちらを選らぶ価値はあると思いますが、まあ大抵の方は3G圏内でもiPhoneを使いたいと思います。そうなるとすぐにパケット上限まで達してしまいますので料金的にお得な「バリュープログラム(i)」にする方がよいと思いますね。
新規購入に関してはこの価格ですが、機種変更の場合は2年以上経っていれば新規購入と同じと思われます。ただ、2年未満の場合はiPhone 4の分しか月月割が適用されないため支払額はどうしても割高になりますのでご注意ください。
iPhone 4はSoftBank Onlineshopでも販売されます。
(ソフトバンクオンラインショップでは、iPhone 4 のご予約を2010年6月15日(火)17時より受付開始予定だそうです。)

| 固定リンク
「iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事
- 【レビュー】カテエネ会員になったら設定やり直しだったよ(涙): #ここリモ #中部電力 #ここリモモニタープログラム(2018.09.01)
- 【レビュー】家電コントロール編 「おやすみ」から「おはよう」「おかえり」まで家電を快適自動コントロール: #ここリモ #中部電力 #ここリモモニタープログラム(2018.09.01)
- 【レビュー】セッティング編 ここリモがWi-Fiに接続できない(解決済): #ここリモ #中部電力(2018.08.07)
- 【レビュー】電力会社が提供するスマートスピーカー対応家電リモコン : 中部電力 #ここリモ(2018.07.25)
- 【レビュー】フリーアングルな1/100モデルが付いてくる:エアファイター コレクション アシェット(2018.07.10)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
碧様へ
iPhone4のテレビ電話ってWi-Fiだけしか出来ないんですよね?
それって例えば片方はiPhone4で相手がPCでテレビ電話(Yahoo!チャットみたいな)は使えるの?
iPhone4同士と書いてあるから無理みたいだな。
私はWi-Fi持ってなくていつも3Gなんですよね。。
ガッカリだな。。。
iPhoneのアップデートは21日なんですが日本は22日ですかね?いつも一日遅いですよね。
投稿: ゆきぴぃ=^.^= | 2010年6月17日 (木) 13時35分
iPhone 4で提供されるのはWi-FiのみのものでiPhone同志しかダメかもしれませんが、そのうちアプリで3G回線でも使えるもの、相手先が自由なものがでてくるかもしれません。
通常のインターネット回線があるのでしたら、AirMacでなくても簡単にWi-Fi環境はつくれますし是非。
アップデートですが時差の関係で実際の更新スタートは22日の午前2時ぐらいかと思います。まあ、通勤前にアップデートしたい人もいるでしょうし、スムースにアップデートできるのは22日の10時以降ではないでしょうか?
投稿: 碧 流星(管理者) | 2010年6月21日 (月) 18時36分
碧様へ
ios4インストールしてもう一時間経つのにまだバックアップ中。
長い。。。…( - - ;)…
通常のインターネット回線があるのでしたら、AirMacでなくても簡単にWi-Fi環境はつくれますと書いてありますが、どうやって?
あんまりネットのこと詳しくないので教えてください。Wi-Fiを購入するとプロバイダーとか必要なってくるのでしょうか?(^・^;) ??
?
投稿: ゆきぴぃ=^.^= | 2010年6月22日 (火) 12時12分
碧様へ
昼前からios4インストールしたのに4時間全く動かないので停止して、しばらく経ってからアプリケーションを削除をしたりして、やっと15〜20分で終わりました。…( - - ;)…
一体何だったんだ????
投稿: ゆきぴぃ=^.^= | 2010年6月22日 (火) 20時26分
ゆきぴぃさん
無事、iOS 4にアップデートできたようでよかったですね。3Gはアップデートに
関するトラブルは多そうです。空き容量にも影響が有るかもしれないですが。
無線LANの件ですが、一般的には無線LANルーター(AirMacもこれです)や無線LANコンバーターなるものを購入して設定すればよいですよ。WiiやDS、PSPなどゲーム機もWi-Fiが使えるようになります。
あと契約を少し変更する必要がありますが、SoftBankが有線LANを無線LANにできる、無線LANルーターを無料で配布していますのでそれを利用されるのがよいかもしれません。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/100513.html
投稿: 碧 流星(管理者) | 2010年6月23日 (水) 08時45分
碧様へ
初めてiPhoneからコメントです。
3Gはカメラのズーム機能ないのかと思ったらありました。タップしないと出ないんですね。
有線LANを無線LANにできる、無線LANルーターを無料で配布しています。と書いてあったのでショップに聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿: ゆきぴぃ(^◇^) | 2010年6月24日 (木) 19時59分