« 【レビュー】夜間撮影編:静止画ギャラリー ソニー bloggie(MHS-CH5) | トップページ | 【レビュー】綺麗なピンクに大喜び:ソニー Cybershot DSC-TX5 »

2010年5月 6日 (木)

【WRC】まもなくニュージーランドラリーが開催

全12戦で争われている世界ラリー選手権ですが、既に4戦を消化しています。前半戦は主にヨーロッパで行われていましたが、第5戦は南半球のニュージーランドで行われます。ニュージーランドの路面は基本的に非常にスムースで滑りやすいグラベル(一部ターマックもあるようです)ですね。今年はホームタウンをハミルトンからオークランドに変え総走行距離396.5km(今季最長)で争われます。

ヨーロッパ外のイベントということで、ワークス以外のドライバーはなかなか参戦が厳しくなりますが、ラリー自体は非常に面白いので見逃せません。現在トップのS.ローブは2位のペターに40ptsもの大差をつけてトップを独走中ですが、晴れていれば出走順トップのローブは苦戦しそうです。もちろん、ペターやミッコも影響を受けるでしょうね。ラトバラ、オジェ、ソルド辺りがDay1を快走しそうな気がします。ただ、風がなかったら前走車の巻き上げる砂埃で視界が奪われてスピードが出せないということもありますのでDay1はラリー全体を占う意味で非常に重要になってきます。

WRカーのドライバー陣では、これはワークス勢はヨーロッパ内でしかテストができないという制限があるのでプライベーターであるペターだけが唯一現地ニュージーランドでの事前テストを行っているようです。

同時にPWRCも開催。今季二戦目となる新井さんが乗り込んできますので期待ですね。



|

« 【レビュー】夜間撮影編:静止画ギャラリー ソニー bloggie(MHS-CH5) | トップページ | 【レビュー】綺麗なピンクに大喜び:ソニー Cybershot DSC-TX5 »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/34555605

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】まもなくニュージーランドラリーが開催:

« 【レビュー】夜間撮影編:静止画ギャラリー ソニー bloggie(MHS-CH5) | トップページ | 【レビュー】綺麗なピンクに大喜び:ソニー Cybershot DSC-TX5 »