« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

【AppStore】ついに公式radikoアプリが来る!

非公式のradikoアプリは3Gでちゃんと位置情報が取れず、地方で東京のラジオが聞けたりしていろいろと問題があったようですが、ようやく本家radiko.jpからiPhoneアプリが登場するようです。既にAppleへの申請は済んでいて申請が通りしだい公開となるようです。

□関連ページ
ニュースリリース|radiko.jp
2010.04.30 「IPサイマルラジオ」(radiko.jp) 開始1ヶ月の配信状況とiPhone対応について PDF

続きを読む "【AppStore】ついに公式radikoアプリが来る!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PR】大勢集まって楽しむならやっぱりサッカー観戦!

V90580341.JPG

やっぱり、大勢で集まって楽しむといえば、スポーツ観戦ですよね。特にサッカーや野球などのプロ競技は見ているものを熱くします。このブログでもご紹介していますが、2006年12月にJ1神戸とJ2福岡のJ1残留/昇格を賭けた一戦を神戸ウィングスタジアムに見に行ってるんですよね。(その時の記事はこちら

続きを読む "【PR】大勢集まって楽しむならやっぱりサッカー観戦!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチヒッターはスーパーEXILIM EX-FH100

27F203ED-DA43-4251-8AEA-0C003243A2E3
我が家のデジカメ(CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8)が次男の涎and放り投げにより、起動不能に陥りました。しかし、タイミングよくみんぽすさんより、CASIOのフラッグシップデジタルカメラであるHIGH SPEED EXILIM EX-FH100をお借りすることができました。そう、高速連写と広角からの10倍ズーム、長寿命バッテリーのスーパーな奴です。

この間にEX-V8はCASIOリペアセンターへドック入りさせて、EX-FH100はGW中じっくりと使って堪能したいと思います。

いや~助かったぁ。

しかし、まだまだ次男による危険の多い我が家は防水・耐衝撃のデジカメを持っておいた方が良いかもしれないなぁ。あ、スキーもするから、耐寒もいりますね。安いのでよいので何かさがそうかな。

※追記(2010年5月6日)
結局、EX-V8は修理せず、ソニーの防水デジカメ DSC-TX5を購入しました

□関連記事
【デジカメ】高速連写で広角10倍ズーム、大容量バッテリーなEX-FH100は凄いぞ!: 碧き流星

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

【iPhone】iTunes 9.1.1にバージョンアップ

IMG_6807.jpg
なんか、変わったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

【レビュー】パソコンと接続、YouTubeへ簡単アップロード:ソニー bloggie(MHS-CM5)

みんぽすさんよりお借りしているソニーのbloggie(MHS-CM5)ですが、今度はパソコンに接続して画像の取り込みや、YouTubeへの動画アップロードを試してみました。

11190-302-165912

続きを読む "【レビュー】パソコンと接続、YouTubeへ簡単アップロード:ソニー bloggie(MHS-CM5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

【App Store】撃て撃て撃てぇ~:HEAVY GUNNER 3D

E8143013-9B25-4C7D-94AB-2276ADC4F0B7
たまたまApp Storeを覗いたら面白そうだったのでダウンロードしてみたらコレが本当に面白いw。現在は350円ですがその価値はあると思います。

HEAVY GUNNER 3D(350円)のダウンロードはこちら→HEAVY GUNNER 3D

続きを読む "【App Store】撃て撃て撃てぇ~:HEAVY GUNNER 3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

【スバル】安全にこだわりのあるメーカーを目指すスバル。

スバルが安全性に関するニュースリリースを2つ発表していますね。一つはスバルの基幹車種であるレガシィが日本国内において「最も安全性の優れた自動車」として自動車アセスメントに選ばれました。また、プリクラッシュセーフティー機能であるEyeSightの新型が発表されています。

スバルといえば、低重心の水平対向エンジンを中心に左右対称レイアウト、4WDと、走りにこだわりのある自動車会社というイメージがあるかと思いますが、安全性にもこだわりのあるメーカーになりつつありますね。

□独立行政法人自動車事故対策機構 NASVA
(交通事故自動車アセスメントグランプリ’09/’10決定!)

□富士重工業ニュースリリース

運転支援範囲を大幅に拡大した先進運転支援システム「新型EyeSight(アイサイト)」を開発
スバル レガシィが「自動車アセスメントグランプリ’09/’10」を受

続きを読む "【スバル】安全にこだわりのあるメーカーを目指すスバル。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

【スバル】ダイハツからOEMの軽自動車ルクラやプレオが発表。

スバルの軽自動車撤退を受けて、ダイハツからのOEMがスタートしていますが、ディアスワゴンにつづいて、ルクラプレオという軽自動車が投入されます。ルクラはタントエグゼベース、プレオはミラベースとなります。

□ニュースリリース
新型軽自動車 スバル ルクラを発売
新型軽自動車 スバル プレオシリーズを発売

□オフィシャルページ
ルクラ
プレオ

いやはや、新設定されたルクラはタントエグゼベースということで特に異論はないんですが、かつてトールワゴンだったプレオがハッチバックタイプのミラベースになるとは思いませんでした。ミラはかつてレックスやヴィヴィオのライバルでしたし、普通に考えればヴィヴィオの名前を復活させるか、つい先日生産中止になったR2の名を引き継ぐべきモデルと思います。

まあ、スバルらしい軽自動車であったVIVIOや生産中止になったばかりのR2の名を使うのは難しかったのかなとは思いますが、それならルクラ同様に新しい名前で投入しても良かったのではないかと思います。いや、タントエグゼがプレオで、ミラがルクラでも構わなかったはず。

あとに残るスバル製の軽自動車は、ステラとサンバーですね。ステラは登場時ムーブそっくりでしたし、多分、ムーブベースになりそうです。しかしサンバーはリアエンジンリア駆動であり荷物を満載しても坂道発進に滅法強いため、赤帽など宅配業務で根強い人気のあるサンバーはその役をアトレーが取って代われるか?という問題があります。どうするんでしょうねぇ~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】テレビやレコーダーと接続:ソニー bloggie(MHS-CM5)

みんぽすさんよりお借りしているソニーのbloggie(MHS-CM5)ですが、画像をテレビやレコーダーに接続して撮影したデータを鑑賞してみました。

11190-302-165254

続きを読む "【レビュー】テレビやレコーダーと接続:ソニー bloggie(MHS-CM5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

【レビュー】静止画ギャラリー ソニー bloggie(MHS-CM5) 屋外晴天編

みんぽすよりお借りしているソニー bloggie(MHS-CM5)で静止画を撮影しましたのでいくつかご紹介です。

11190-302-165222

続きを読む "【レビュー】静止画ギャラリー ソニー bloggie(MHS-CM5) 屋外晴天編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

【WRC】ラリートルコDAY3:ペターが総合2位に。ローブ優勝

ラリートルコはDAY3を終了。前日の夜に降った雨の影響でいきなりSS19/20がキャンセルになりましたがチャンピオンには全く関係なく、盤石の走りでローブが優勝しました。2位にはペター・ソルベルグ。3 位はミッコでした。この結果によりペターは総合でも2位へ浮上。4位はパンクで遅れたのを挽回したオジェ。ライコネンはしっかり完走したことで5位になっています。 いやはや、トルコは終始波乱の展開でしたね。DAY1でいきなり、ラトバラとヘニングがコースオフ。DAY2ではミックス路面となりましたが、首位を快走していたオジェがパンクでタイムロス。DAY2のグラベルは相当ひどい路面状況でSS17のキャンセルをチームが要望したほど...(結局、キャンセルにならず)。そして、DAY3は夜中に降った雨で超スリッピーで危険な状態だったようで、ミッコ、ペターが大事に至らなかったもののタイムロス。ソルドにいたってはリタイアという状況でまさに死闘でした。 やはり、そんな中でも一人安定したスピードを保つのがチャンピオンのS.ローブですね。ペターやミッコよりも一段上のスピードを持っています。 そして、ペター!。ローブと同じスペックのC4を手に入れたとはいえ、自身のチームでメンテナンスやセッティングをするわけで、当然ワークスシトロエンに比べたら圧倒的に規模は小さいです。最終的にはローブに抜かれはしましたが、今回のラリーでは本当にローブに迫るものがありました。完全に彼は勝負勘を取り戻したように思います。プライベーターであり規模の問題で以上安定した結果を残すのは今後も難しいかもしれませんが、今シーズン中に優勝しても全く不思議ではありません。 最近のラリーではフォードの影が薄いですね。抜群の安定を誇ったミッコも不安定ですし、ラトバラはいきなりやっちまいましたし...。セカンドチームのヘニングもリタイアはともかくSSでもスピードが全くでなくなりました。ポイントでもプライベーターのペターに抜かれているようではワークスの名が泣きます。このまま、再浮上のきっかけがつかめなければ、シーズンオフには、ペターがフォードのエースとして復活!?ミッコが2ndに、ラトバラはストバートへなんてこともあったりするかもしれませんよ。 あとは、ライコネン。見事実力で5位ゲットです。元F1チャンピオンの凄さが出てきましたね。トルコでは目立ったトラブルも最後までしっかり走りきり、タイムとしてもずっとラリーにでているヴィラグラやマシューを上回りました。さすがに、ワークス+ペターのレベルには遠く及びませんが、今期が終わるぐらいにはヘニングと争うぐらいにはなってるかもしれません。この非常に荒れたラリーでの結果は大きな結果だと思います。 やばいのはシトロエンの2ndドライバーのD.ソルドですね。ジュニアチームのS.オジェは、今ラリーでもパンクさえなければ優勝が狙える位置にいましたし、D.ソルドはすっかり影が薄くなってしまいました、しかも土壇場でリタイアしてノーポイントとは、2ndドライバーの役目も果せていません。今期途中でオジェと立場が入れ替えられることさえありそうな予感がします。彼ぐらいの実力があれば、本当は他チームからオファーがあってもよさそうなんですが、残念ながら今あるチームはフォードとシトロエンのみ。これでは、結果が残せない=降格または解雇なんてことに...。 もっと、多くのチームが参加してにぎやかになって欲しいものです。 次戦、ニュージーランドは5月7日~9日に行われます。滑りやすいグラベルですし、晴れていれば出走順が効いてきます。トルコからスポーツマンシップに則って出走順調整はしないようにというお達しがでてますし、ローブがどういう戦い方をするのか楽しみです。
STAGE WENNER

SS20

Ballica 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS21

Deniz 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS22

Mudarli 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS23

Ballica 2

Sebastien OGIER / Julien INGRASSIA

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

1

Sebastien LOEB

M

3:01:38.7

0.0

0.0

2.

11

Petter SOLBERG

3:02:33.2

+54.5

+54.5

3.

3

Mikko HIRVONEN

M

3:03:22.1

+48.9

+1:43.4

4.

7

Sebastien OGIER

M

3:05:24.7

+2:02.6

+3:46.0

5.

8

Kimi RAIKKONEN

M

3:08:23.0

+2:58.3

+6:44.3

6.

9

Federico VILLAGRA

M

3:09:35.4

+1:12.4

+7:56.7

7.

5

Matthew WILSON

M

3:10:08.5

+33.1

+8:29.8

8.

4

Jari Matti LATVALA

M

3:21:22.9

+11:14.4

+19:44.2

9.

56

Dennis KUIPERS

3:25:00.9

+3:38.0

+23:22.2

10.

21

Aaron BURKART

J

3:28:43.4

+3:42.5

+27:04.7

JWRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

21

Aaron BURKART

J

3:28:43.4

0.0

0.0

2.

27

Alessandro BROCCOLI

J

3:32:37.1

+3:53.7

+3:53.7

3.

22

Kevin ABBRING

J

3:38:27.1

+5:50.0

+9:43.7

4.

26

Todor SLAVOV

J

3:43:38.3

+5:11.2

+14:54.9

5.

28

Harry HUNT

J

3:47:24.3

+3:46.0

+18:40.9

6.

30

Karl KRUUDA

J

4:25:43.5

+38:19.2

+57:00.1



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】給油記録

ここ最近の給油記録です。ガソリン高いですよねぇ~。オイル交換の後車検を受けたからか、燃費が改善。まあ、100kmを超える長距離移動も多かったのですが。


燃費管理はRoad Trip LEアプリを使っています。
(Road Trip LEダウンロード→Road Trip Lite ? MPG and Mileage Tracking

D542D4F4-9DA0-4EFF-8A3C-17E6FD650939 A27E8D2B-5F73-4139-AB06-E0A1464DD1E0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリートルコDAY2:オジェ痛恨のパンク。ローブが首位へ

ラリートルコDAY2が終了。DAY1で首位だったオジェは出走順で不利になるかと思いましたが、時折雨が降る天気が幸いしてタイムロスを抑えることができ、リードを広げていましたがSS15で痛恨のパンク。タイヤ交換を行ったことで3分のタイムロスで5位に後退してしまいました。初優勝が見えてきただけに残念でした。
変わって首位にたったのはローブ。さすがチャンピオンです。こういう時に強さを発揮してきます。また、2位にはプライベーターのペター・ソルベルグ。彼もローブと遜色のないタイムを出していますし、優勝争いも、3位に1.1s差で迫るミッコとの争いも激しくなれそうです。DAY3は天気も含めて見逃せない戦いが見られそうです。
しかし、トルコのグラベルはかなり荒れているようでドライバーからかなり危ないとのコメントがでていて、SS17はキャンセルして欲しいと要望が出されたようです(結局キャンセルにはなりませんでしたけど)。
 
STAGE WINNER

SS10

Gocbeyli 1

Petter SOLBERG / Philip MILLS

SS11

Ulupelit 1

Mikko HIRVONEN / Jarmo LEHTINEN

SS12

Bozhane 1

Sebastien OGIER / Julien INGRASSIA

SS13

Riva 1

Petter SOLBERG / Philip MILLS

SS14

Gocbeyli 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS15

Ulupelit 2

Mikko HIRVONEN / Jarmo LEHTINEN

SS16

Bozhane 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS17

Riva 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

WRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

1

Sebastien LOEB

M

2:19:13.5

0.0

0.0

2.

11

Petter SOLBERG

2:19:29.7

+16.2

+16.2

3.

3

Mikko HIRVONEN

M

2:19:30.8

+1.1

+17.3

4.

2

Dani SORDO

M

2:19:35.9

+5.1

+22.4

5.

7

Sebastien OGIER

M

2:22:34.5

+2:58.6

+3:21.0

6.

8

Kimi RAIKKONEN

M

2:23:51.0

+1:16.5

+4:37.5

7.

9

Federico VILLAGRA

2:24:23.6

+32.6

+5:10.1

8.

5

Matthew WILSON

M

2:25:30.1

+1:06.5

+6:16.6

9.

40

Ott TANAK

2:33:47.1

+8:17.0

+14:33.6

10.

56

Dennis KUIPERS

2:36:29.7

+2:42.6

+17:16.2

JWRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

21

Aaron BURKART

J

2:38:05.8

0.0

0.0

2.

27

Alessandro BROCCOLI

J

2:42:11.2

+4:05.4

+4:05.4

3.

22

Kevin ABBRING

J

2:49:25.5

+7:14.3

+11:19.7

4.

26

Todor SLAVOV

J

2:53:37.6

+4:12.1

+15:31.8

5.

28

Harry HUNT

J

2:56:03.0

+2:25.4

+17:57.2

6.

30

Karl KRUUDA

J

3:34:38.3

+38:35.3

+56:32.5



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

【WRC】ラリートルコDAY1:オジェが安定した速さ

ラリートルコのDAY1が終了しています。ラリーはシトロエンJr.のS.オジェが安定した速さをみせ、首位でDAY1を終えています。2位にはシトロエンの2ndのD.ソルドが+5.5s、フォードのエースのM.ヒルボネンが+12.2sで続きます。

4位にはプライベーターでシトロエンにのるP.ソルベルグが+18.5s、5位にチャンピオンのシトロエン、S.ローブが+24.9s、6位にフォードの2nd.J-M.ラトバラ+27.5sで続いており、出走順の優位さを考えるとここまでは優勝の可能性がありそうです。

続きを読む "【WRC】ラリートルコDAY1:オジェが安定した速さ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

【レビュー】データのバックアップ&まとめ:CANON iVIS HF M31

みんぽすさんよりお借りしているCANON iVIS HF M31ですが、あっという間に2週間の貸し出し期間が過ぎてしまいました。大したチェックが出来ず心残りですが、既に返却してしまっています。ですが、少ない期間ながらも、撮影したデータは貴重な記録ですので、保存しておかねばなりません。ということで、かなり遅くなりましたがM31最後のレビューとしてデータのバックアップ方法と撮影した動画についてなど、まとめてみました。

11170-302-164523

続きを読む "【レビュー】データのバックアップ&まとめ:CANON iVIS HF M31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

【AppStore】Opera mini Browserが公開

IEやFireFox、OperaそしてAppleの提供するSafariなどパソコンではインターネットを見るツールとして複数のブラウザーがありますが、iPhoneでは、標準のSafari、もしくはSafari(Webkit)のベースのブラウザしか登場していませんでした。ですが、ついにOpera(Opera Mini Web browser)がiPhone上で動くようになりました。ということで早速ダウンロードして自分のブログを表示してみました。

Opera Mini Web browserのダウンロードはこちら→Opera Mini Web browser

Opera_01.jpg safari_01.jpg
右:Opera、左:Safari


見て明らかなように全体表示にすると、Operaは文字や画像もがつぶれて見れません。レイアウトもチョコチョコ崩れます。もちろんSafari同様にダブルタップで拡大され、拡大したときには当然ですが、きっちりと文章が読めます。まあ、表示の高速化のために犠牲になったとも受け取れますが閲覧には少々慣れが必要な感じですね。

個人的には、Operaでいいなと思ったのがテキストボックスの処理。テキストボックスの入力中でもドラッグによるスクロールが出来ます。これはありがたい!ブログのテキスト編集などで効果を発揮しそうです。

Safariではテキストボックスにスクロールバーが表示されず、二本指でのドラッグでスクロールするというとても面倒な処理でした。また、入力可能なテキストボックスの場合は、キーボード表示中は二本指でのドラッグが無効でありとても不便でした。

ブックマークはSafariから独立していますが、Opera Linkを利用することでPCのブックマークなどと同期できるので特に問題はなさそうです。

また、iPhoneに最適化されたサイトが最適化された表示でなくなる場合もありました。これはUserAgentでiPhoneのSafariかどうかをチェックしているためですね。



iPhone 3GS(softbankオンラインショップへ)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

【WRC】第4戦ラリートルコがまもなく開催

つい先日、ラリーヨルダンが終わったとおもったんですが、2週間のインターバルで第4戦ラリートルコです。トルコは2003年からWRCに昇格し、地中海に面するケメルを中心に今まで開催されていましたが、今年は、イスタンブールを中心に展開されます。しかも、ターマック(舗装路)とグラベル(未舗装路)が混在するミックス路面。とはいえ、全体の9割近くがグラベルなので基本はグラベルラリー。タイヤもグラベル用が使用されます。

続きを読む "【WRC】第4戦ラリートルコがまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Twitter】昨日のTweet(2010-04-12)

最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードするようにしました。日常のことのほか、デジモノ(iPhoneや家電など)、車(自分の車やラリーについて等)他、いろんなことを思いつくままにTweetしています。フォローしていただければ、当ブログの管理人が何考えてるのかがわかるかも~(笑)

碧 流星 (blue_meteor555) on Twitter
碧 流星(@blue_meteor555) - Twilog
(過去のTweet一覧)
  1. blue_meteor555@aokiemi 3つですよw。サラダとみそ汁、温泉玉子一つずつ頼みました。
  2. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 なんですと⁉ サービス無料じゃない?#wrc #wr cJP
  3. blue_meteor555【Twitter】昨日のTweet(2010-04-11): 最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードす... http://bit.ly/9WcWNs
  4. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 早とちりしました。プライベーターのエントリー料はどうなんでしょうかね?下がっていて、バスいる人は買ってねなんだったらまだ良いんですけど…
  5. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 早とちりしました。プライベーターのエントリー料はどうなんでしょうかね?下がっていて、バスいる人は買ってねなんだったらまだ良いんですけど…#wrc #wrcJP
  6. blue_meteor555今日から出勤時間を15分遅らせた。どうせ、毎日15~30分は残業申請しにくいのだし、だったら最初をゆっくりすれば良いとの逆転の発想。遅刻もしにくいしね。
  7. blue_meteor555一応コアタイムありのフレックスなんですが出勤時間も申請しておく必要あり。ま、フレックスだから時間管理には本来いらないのだけど内外の会議や電話応対のため一応出勤時間を他の人が把握出来るようにとの配慮。
  8. blue_meteor55515分遅らせたからって残業は変わらないわけではなく、あとに仕事を回す性格だしw、皆と定時をずらすことで定時に帰りやすくするのも狙い。
  9. blue_meteor555@e_lonestar 我が家は初代iPod touchの買い替えに提案したのですがデカい高いと却下されました…。せめて新iPod touchを狙いたい
  10. blue_meteor555@e_lonestar iPhoneにしてから、その件忘れてましたw。カメラついたら確かにいいですよね。もう一回り大きくても良いし。
  11. blue_meteor555自転車と車の時は片耳ヘッドセットにしてます。 RT@HAMACHI RT@shin_92st: たまにイヤホンを外して通勤してみるといい、街には様々な音が溢れている・・・・ていうか自転車がかなり歩道の凶器と化しているヽ(;´Д`)ノ
  12. blue_meteor555新井さんのNEW WEPON http://bit.ly/cDBc34
  13. blue_meteor555はまかぜに新型車両なんだ。181系の引退前には国鉄色で復活して欲しいなぁ http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002856879.shtml
  14. blue_meteor555久しぶりにオークションに出品。GWまでに売り切りたいな。
  15. blue_meteor555@Kumadigital@SAIKA 長男が幼稚園の時にはバイキンマンなんてなかったような...
  16. blue_meteor5556000tweets!!
  17. blue_meteor555証拠
  18. blue_meteor555これ、試してみたいなぁ~確かに電波ないところだとマップは役にたたんし。 http://news.biglobe.ne.jp/it/688/itm_100412_6883593690.html
  19. blue_meteor555@Kumadigital@SAIKA そうなんですねぇ~。それなりに人気があるのと、アンパンマンの思想として、仲間はずれはしないというのがありそうな。
  20. blue_meteor555神戸空港を関空規模でつくりゃよかったんじゃないの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000572-san-bus_all
  21. blue_meteor555ポートライナーじゃなく地下鉄を神戸空港まで延伸すりゃ新幹線とダイレクトに接続できたしよかったのにな。
  22. blue_meteor555【レビュー】使い方は電球と何も変わらないLED電球シャープ DLL60AV: コネタマでいただいたシャープの調色、調光がリモコンで可能な「DLL60AV 」ですが、第二段のレビューの題目として「【ネタフリ第2弾】新発見!LED電... http://bit.ly/cZCFs9
  23. blue_meteor555塩焼きそばめし: 神戸長田のそばめしはソース焼きそばがベースですが、我が家は塩焼きそばをベースに作ってますよ。 もみ海苔とカツオ節をタップリかけていただきます。 http://bit.ly/ben2F2

Powered by t2b


[AD]Twitter関連本


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Twitter】昨日のTweet(2010-04-12)

最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードするようにしました。日常のことのほか、デジモノ(iPhoneや家電など)、車(自分の車やラリーについて等)他、いろんなことを思いつくままにTweetしています。フォローしていただければ、当ブログの管理人が何考えてるのかがわかるかも~(笑)

碧 流星 (blue_meteor555) on Twitter
碧 流星(@blue_meteor555) - Twilog
(過去のTweet一覧)
  1. blue_meteor555@aokiemi 3つですよw。サラダとみそ汁、温泉玉子一つずつ頼みました。
  2. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 なんですと⁉ サービス無料じゃない?#wrc #wr cJP
  3. blue_meteor555【Twitter】昨日のTweet(2010-04-11): 最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードす... http://bit.ly/9WcWNs
  4. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 早とちりしました。プライベーターのエントリー料はどうなんでしょうかね?下がっていて、バスいる人は買ってねなんだったらまだ良いんですけど…
  5. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 早とちりしました。プライベーターのエントリー料はどうなんでしょうかね?下がっていて、バスいる人は買ってねなんだったらまだ良いんですけど…#wrc #wrcJP
  6. blue_meteor555今日から出勤時間を15分遅らせた。どうせ、毎日15~30分は残業申請しにくいのだし、だったら最初をゆっくりすれば良いとの逆転の発想。遅刻もしにくいしね。
  7. blue_meteor555一応コアタイムありのフレックスなんですが出勤時間も申請しておく必要あり。ま、フレックスだから時間管理には本来いらないのだけど内外の会議や電話応対のため一応出勤時間を他の人が把握出来るようにとの配慮。
  8. blue_meteor55515分遅らせたからって残業は変わらないわけではなく、あとに仕事を回す性格だしw、皆と定時をずらすことで定時に帰りやすくするのも狙い。
  9. blue_meteor555@e_lonestar 我が家は初代iPod touchの買い替えに提案したのですがデカい高いと却下されました…。せめて新iPod touchを狙いたい
  10. blue_meteor555@e_lonestar iPhoneにしてから、その件忘れてましたw。カメラついたら確かにいいですよね。もう一回り大きくても良いし。
  11. blue_meteor555自転車と車の時は片耳ヘッドセットにしてます。 RT@HAMACHI RT@shin_92st: たまにイヤホンを外して通勤してみるといい、街には様々な音が溢れている・・・・ていうか自転車がかなり歩道の凶器と化しているヽ(;´Д`)ノ
  12. blue_meteor555新井さんのNEW WEPON http://bit.ly/cDBc34
  13. blue_meteor555はまかぜに新型車両なんだ。181系の引退前には国鉄色で復活して欲しいなぁ http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002856879.shtml
  14. blue_meteor555久しぶりにオークションに出品。GWまでに売り切りたいな。
  15. blue_meteor555@Kumadigital@SAIKA 長男が幼稚園の時にはバイキンマンなんてなかったような...
  16. blue_meteor5556000tweets!!
  17. blue_meteor555証拠
  18. blue_meteor555これ、試してみたいなぁ~確かに電波ないところだとマップは役にたたんし。 http://news.biglobe.ne.jp/it/688/itm_100412_6883593690.html
  19. blue_meteor555@Kumadigital@SAIKA そうなんですねぇ~。それなりに人気があるのと、アンパンマンの思想として、仲間はずれはしないというのがありそうな。
  20. blue_meteor555神戸空港を関空規模でつくりゃよかったんじゃないの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000572-san-bus_all
  21. blue_meteor555ポートライナーじゃなく地下鉄を神戸空港まで延伸すりゃ新幹線とダイレクトに接続できたしよかったのにな。
  22. blue_meteor555【レビュー】使い方は電球と何も変わらないLED電球シャープ DLL60AV: コネタマでいただいたシャープの調色、調光がリモコンで可能な「DLL60AV 」ですが、第二段のレビューの題目として「【ネタフリ第2弾】新発見!LED電... http://bit.ly/cZCFs9
  23. blue_meteor555塩焼きそばめし: 神戸長田のそばめしはソース焼きそばがベースですが、我が家は塩焼きそばをベースに作ってますよ。 もみ海苔とカツオ節をタップリかけていただきます。 http://bit.ly/ben2F2

Powered by t2b


[AD]Twitter関連本


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Twitter】昨日のTweet(2010-04-12)

最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードするようにしました。日常のことのほか、デジモノ(iPhoneや家電など)、車(自分の車やラリーについて等)他、いろんなことを思いつくままにTweetしています。フォローしていただければ、当ブログの管理人が何考えてるのかがわかるかも~(笑)

碧 流星 (blue_meteor555) on Twitter
碧 流星(@blue_meteor555) - Twilog
(過去のTweet一覧)
  1. blue_meteor555@aokiemi 3つですよw。サラダとみそ汁、温泉玉子一つずつ頼みました。
  2. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 なんですと⁉ サービス無料じゃない?#wrc #wr cJP
  3. blue_meteor555【Twitter】昨日のTweet(2010-04-11): 最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードす... http://bit.ly/9WcWNs
  4. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 早とちりしました。プライベーターのエントリー料はどうなんでしょうかね?下がっていて、バスいる人は買ってねなんだったらまだ良いんですけど…
  5. blue_meteor555@rallyfunjapan@Nikukyu029 早とちりしました。プライベーターのエントリー料はどうなんでしょうかね?下がっていて、バスいる人は買ってねなんだったらまだ良いんですけど…#wrc #wrcJP
  6. blue_meteor555今日から出勤時間を15分遅らせた。どうせ、毎日15~30分は残業申請しにくいのだし、だったら最初をゆっくりすれば良いとの逆転の発想。遅刻もしにくいしね。
  7. blue_meteor555一応コアタイムありのフレックスなんですが出勤時間も申請しておく必要あり。ま、フレックスだから時間管理には本来いらないのだけど内外の会議や電話応対のため一応出勤時間を他の人が把握出来るようにとの配慮。
  8. blue_meteor55515分遅らせたからって残業は変わらないわけではなく、あとに仕事を回す性格だしw、皆と定時をずらすことで定時に帰りやすくするのも狙い。
  9. blue_meteor555@e_lonestar 我が家は初代iPod touchの買い替えに提案したのですがデカい高いと却下されました…。せめて新iPod touchを狙いたい
  10. blue_meteor555@e_lonestar iPhoneにしてから、その件忘れてましたw。カメラついたら確かにいいですよね。もう一回り大きくても良いし。
  11. blue_meteor555自転車と車の時は片耳ヘッドセットにしてます。 RT@HAMACHI RT@shin_92st: たまにイヤホンを外して通勤してみるといい、街には様々な音が溢れている・・・・ていうか自転車がかなり歩道の凶器と化しているヽ(;´Д`)ノ
  12. blue_meteor555新井さんのNEW WEPON http://bit.ly/cDBc34
  13. blue_meteor555はまかぜに新型車両なんだ。181系の引退前には国鉄色で復活して欲しいなぁ http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002856879.shtml
  14. blue_meteor555久しぶりにオークションに出品。GWまでに売り切りたいな。
  15. blue_meteor555@Kumadigital@SAIKA 長男が幼稚園の時にはバイキンマンなんてなかったような...
  16. blue_meteor5556000tweets!!
  17. blue_meteor555証拠
  18. blue_meteor555これ、試してみたいなぁ~確かに電波ないところだとマップは役にたたんし。 http://news.biglobe.ne.jp/it/688/itm_100412_6883593690.html
  19. blue_meteor555@Kumadigital@SAIKA そうなんですねぇ~。それなりに人気があるのと、アンパンマンの思想として、仲間はずれはしないというのがありそうな。
  20. blue_meteor555神戸空港を関空規模でつくりゃよかったんじゃないの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000572-san-bus_all
  21. blue_meteor555ポートライナーじゃなく地下鉄を神戸空港まで延伸すりゃ新幹線とダイレクトに接続できたしよかったのにな。
  22. blue_meteor555【レビュー】使い方は電球と何も変わらないLED電球シャープ DLL60AV: コネタマでいただいたシャープの調色、調光がリモコンで可能な「DLL60AV 」ですが、第二段のレビューの題目として「【ネタフリ第2弾】新発見!LED電... http://bit.ly/cZCFs9
  23. blue_meteor555塩焼きそばめし: 神戸長田のそばめしはソース焼きそばがベースですが、我が家は塩焼きそばをベースに作ってますよ。 もみ海苔とカツオ節をタップリかけていただきます。 http://bit.ly/ben2F2

Powered by t2b


[AD]Twitter関連本


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】ソニー bloggie (MHS-CM5)をお借りしました。

みんぽすさんより、CANONのiVIS HF M31の次に、SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie をお借りしました。bloggieには現在2機種ありますが、5倍ズームを搭載した、「MHS-CM5/V」になります。「MHS-PM5K」よりも、シューティングスタイルや高倍率ズームなど、ビデオ撮影をよりしやすいようにした商品ですね。

個人的には、ハイエンドのパナソニック ハイビジョンカメラHDC-SD100を持っていますので、3万円以下で買えるハイビジョンビデオカメラがドレぐらいのレベルなのかが知りたかったということです。HDC-SD100よりも性能がよかったら...とちょっとドキドキしながらお借りしました(笑)

11190-302-164310


続きを読む "【レビュー】ソニー bloggie (MHS-CM5)をお借りしました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

【レビュー】使い方は電球と何も変わらないLED電球シャープ DLL60AV

コネタマでいただいたシャープの調色、調光がリモコンで可能な「DLL60AV」ですが、第二段のレビューの題目として「【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?」というのが出ています。

まあ、最初のレビューである程度、書き尽くした感はあるのですが、しばらく利用してみての感想をちょっと書いてみたいと思います。

続きを読む "【レビュー】使い方は電球と何も変わらないLED電球シャープ DLL60AV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

【WRC】2010年ラリージャパンのラリーガイド1が発行

9月10~13日に開催されるラリージャパンのラリーガイド1がリリースされました。サービスパークは札幌ドームから北翔クロテック月寒ドーム(月寒アルファコートドーム)変更。終日観戦可能なSSもオートスボーツランドスナガワへ変更。

ラリーガイド1発行:ラリージャパン

続きを読む "【WRC】2010年ラリージャパンのラリーガイド1が発行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

【iPhone】iPhone OS 4,0が発表。夏にリリース

日本時間で9日の朝2時より、iPhone OS 4.0についての発表がありましたね。一番大きなトピックとしては、マルチタスク処理でしょうね。

アップル iPhone OS 4.0 発表、100以上の新機能を搭載(追記:公式ページオープン)

主に追加される機能は以下の7つだそうです。

  • サードパーティ・マルチタスク対応!
  • フォルダ:ドラッグ&ドロップで複数アプリを収納できる。アプリの180本制限が2160本まで一気に緩和。
  • メール強化:複数アカウントの統合インボックス、スレッド表示、添付ファイルのアプリ連携など。
  • iBooks:iBookstoreの利用、「ここまで読んだ」同期、iPadで購入した本の共有、プーさん同梱。
  • エンタープライズ強化:データ保護機能強化、SSL VPNサポートなど。
  • Game Center(!):友人の招待、マッチメイキング、ソーシャルゲームネットワーク、実績など。
  • アプリ内広告 iAd
フォルダ機能は、複数のアプリを1個のフォルダーアイコンに登録できる機能で、管理できるアプリが飛躍的に増すようです。
すでに、いくらiPhoneの容量があまっていても、画面に表示されなくなって使いづらいから使わないアプリを削除しないといけなくなってましたので、これは助かります。
  • Bluetoothキーボード対応(iPad同様)
  • スペルチェッカー(iPad同様)
  • カメラの5倍デジタルズーム
  • 動画撮影時のタップフォーカス
  • プレイリスト作成
  • ホーム画面の壁紙変更
  • アプリのプレゼント
  • ジオタギング対応
Bluetoothキーボード対応はうれしいですね。きっとiPhoneに最適なBluetoothキーボードが一杯出てくると思います。個人的にはケース一体型でクラムシェル型にできるのとか、スライドキーボードなんかを期待しますね。

5倍のデジタルズームもうれしいかも。他のカメラアプリを使えば現状でもできますが、Exif情報が無かったり保存が遅かったりしてなかなかこれは!というのはありませんでした。動画撮影時にもフォーカスが出来るようにもなりますし、純正カメラアプリが高性能になるのは大歓迎です。

プレイリスト作成もうれしい。iPhoneやiPod touchなら細かいプレイリスト編集も簡単なのになぁと思っていてそういうのを作れるアプリはないのか?と思っていたところです。

ホーム画面の壁紙変更。これもうれしいですね。いままで待ちうけしかできなかったのがおかしかったとも...。

ただ、iPhone OS 4.0は全部のiPhone/iPod touchで動くようではないようです。OS4.0はiPhone 3G、iPhone 3GS、第2世代と第3世代のiPod touchに対応ですが、マルチタスク機能はiPhone 3GSと第3世代のiPod touchのみとなっています。私がもっている初代iPod touchはOSアップグレードすら対象外です。

まあ、ハード的にマルチタスクに耐えられないというのは分かりますね、初代iPod touchはOS3.1ではもう使いたくないぐらい反応が鈍いですから...。

iPhone 3GS(softbankオンラインショップへ)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

【AppStore】WRCの公式アプリがようやく公開

IRCの公式アプリに続いて、WRCも公式アプリがようやく公開されました。もちろん無料です。

WRC公式アプリのダウンロードはこちら→The Official World Rally Championship iPhone App


A61D9EEA-C629-41B1-98FE-7EC35354E92F C305BAE8-48C3-4744-B0F6-75D3CC433C2C

WRC.com同様に言語も選べますが残念ながら日本語はなし。WRC、SWRC、PWRC、JWRCに分かれています。一度選択すると、この画面に戻るには一旦アプリを再起動しないたといけない様子。

3FE172B5-8347-4D42-B0B7-608E26011C4E 97C4EBE1-CB19-4325-A278-20CED8C139FD

NEWSの他ビデオも見れます。

7A6CC949-4C40-4767-9BAD-9F8ED86C2150 FA898E94-0AAE-4092-91F3-C65696F6E427

各ラリーの情報ももちろん見れます。
マップはSSのコースか見れます。Googleマップと連携してくれたら観戦に役立ちそうなんですが…

FE2139B5-4FA3-4B99-9748-4DA4FAFC81A1 0A5CF2E7-F1C7-410C-8C0D-38AF28E59B59

ステージタイム(スプリットやペナルティもあります)やポイントスタンディングスも。

0BA45818-0D92-4F66-9E4F-E2D7D3878A033BBBFE31-6F52-4D5F-A181-4335D2BC2B17

チーム情報やドライバー情報も。新井さんも当然PWRCのドライバーとして掲載されてます。

公式アプリなので情報の正確さが命です。基本的にはWRC.comの情報が見られますが、作り込みがまだまだ甘く、先日無料で公開された、iRallyアプリのほうが見やすいと感じました。日本語の対応も含めて今後の改善に期待。

iRally 2010のダウンロードはこちら→iRally 2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

【appstore】iPhoneがラジオに‼:Radiko対応アプリ

ラジオが今年3月より試験的にIPサイマル放送(radiko.jp)を始めパソコンからはネット経由でラジオを聞くことができていましたが、ついにiPhoneでも聞けるようになりました。試験期間中(~8月31日)は関東圏と関西圏のみですがiPhoneでラジオが聞けるようになっています。

□関連ページ
radiko.jp

一つ目はiRadiko

iRadikoのダウンロードはこちら→iRadiko

※radiko.jpのセキュリティ強化によりiRadikoは現在使えなくなっています。

DEDE5DC7-E312-4A69-98DF-D2259DD5BFA1

二つ目はラジ郎

ラジ朗のダウンロードはこちら→radirou - radiko client for iPhone

5929260F-99EF-4C57-A27D-1C30BFB5A9B9 01B7A3FC-CFCA-464F-8208-08C9E3AF2FBE
ラジ郎の方が起動が早く、番組名も表示されるのでオススメかな。

関西圏のラジオは3Gでは聞けず、Wi-Fiのみのようですが、2010年4月7日現在のところ3G圏内だと関西(ひょっとして全国?)にいても関東のラジオが聞けるようです。一応地域限定のはずなので単純に地域情報がうまく取得できていないだけだとは思うのですが、そのうち修正されるとは思います。

iPod nanoやiPodリモコンにFMラジオが搭載されたものがありますが、iPhoneはFMアンテナを内蔵しないのに、AM/FMラジオが聞けるようになったということですね。これは凄いことだと思います。ラジオの革命ですね。

丁度、プロ野球が開幕し、試合終了まで放送されるAMラジオが聞けることは個人的に非常にうれしいですw
早いうちに関西圏のラジオも3Gで聞けるようになって欲しいですね。

明後日朝2時ごろに発表される、iPhone OS 4.0になればアプリのマルチタスクも出来るようになるといわれていますし、ラジオを聴きながら別の作業をするなんてことも出来そうです。

※追記
現状ではラジ朗は対象地域外であっても3Gで関東のラジオが聞けることから規制の対象になる可能性もあります。
お知らせ|radiko.jp
エリア外の聴取を可能にするサービスが一般化しますと、実用化が困難になる可能性もあるため、
その対策としてストリーミングのセキュリティを強化させていただきました。

今回のセキュリティ強化はラジオの楽しみを広げるための様々なアプリを排除することが目的ではありません。
エリア外聴取環境の提供、収益を得るものなどradikoの存続を危うくするサービスに対する措置です。


iPhone 3GS(softbankオンラインショップへ)
iPhone 3GS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

【WRC】ヨルダンDAY3:ローブ強し‼56勝目

ラリーヨルダンが終了。出走順で不利なはずのローブがDAY3の8つのSSのうち半分の4つでベストをだし、3番手スタートのラトバラとの差を8秒広げて走り終え優勝。通算56勝目です。もう凄いとしか言いようがありません。

3位にはペター。DAY2で2位だったオジェを、あっさり抜きポディウムフィニッシュです。オジェは砂掻き役だけでなく電気系トラブルも発生し6位まで後退してしまいました。 ※追記 出走順操作にかなりドロドロした事があったみたいですね。 <DAY3>WRC第3戦 ヨルダン 4位にはソルド、最近グラベルでも速さを見せてきていたのですが、今ひとつでしたね。

ライコネンは初完走で、8位初ポイントもゲットです。

STAGE WINNER

SS14

Yakrut 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS15

Bahath 1

Petter SOLBERG / Phil MILLS

SS16

Shuna 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS17

Baptism Site 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS18

Yakrut 2

Jari-Matti LATVALA / Miikka ANTTILA

SS19

Bahath 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS20

Shuna 2

Jari-Matti LATVALA / Miikka ANTTILA

SS21

Baptism Site 2

Sebastien OGIER / Julien INGRASSIA


WRC総合

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

1

Sebastien LOEB

M

3:51:35.9

0.0

0.0

2.

4

Jari-Matti LATVALA

M

3:52:11.7

+35.8

+35.8

3.

11

Petter SOLBERG

3:52:47.7

+36.0

+1:11.8

4.

2

Dani SORDO

M

3:53:25.2

+37.5

+1:49.3

5.

5

Matthew WILSON

M

4:00:00.2

+6:35.0

+8:24.3

6.

7

Sebastien OGIER

M

4:02:02.3

+2:02.1

+10:26.4

7.

9

Federico VILLAGRA

M

4:03:03.9

+1:01.6

+11:28.0

8.

8

Kimi RAIKKÖNEN

M

4:04:06.9

+1:03.0

+12:31.0

9.

6

Henning SOLBERG

M

4:05:44.5

+1:37.6

+14:08.6

10.

28

Xavier PONS

S

4:10:09.8

+4:25.3

+18:33.9



PWRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

48

Patrik FLODIN

P

4:10:42.9

0.0

0.0

2.

31

Armindo ARAUJO

P

4:12:39.5

+1:56.6

+1:56.6

3.

36

Nicholai GEORGIOU

P

4:29:01.3

+16:21.8

+18:18.4

4.

47

Spyros PAVLIDES

P

4:29:54.8

+53.5

+19:11.9

5.

49

Amjad FARRAH

P

4:35:00.4

+5:05.6

+24:17.5

6.

45

Rui WANG

P

4:38:14.8

+3:14.4

+27:31.9

7.

44

Paulo NOBRE

P

4:55:22.0

+17:07.1

+44:39.1


SWRC

Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

28

Xavier PONS

S

4:10:09.8

0.0

0.0

2.

25

Eyvind BRYNILDSEN

S

4:22:01.8

+11:52.0

+11:52.0

3.

53

Per Gunnar ANDERSSON

S

4:29:07.2

+7:05.4

+18:57.4

4.

22

Nasser AL-ATTIYAH

S

4:31:26.0

+2:18.8

+21:16.2

5.

24

Patrik SANDELL

S

4:51:50.0

+20:24.0

+41:40.2

6.

29

Jari KETOMAA

S

5:04:29.3

+12:39.3

+54:19.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

【WRC】ヨルダンDAY2:ミッコ痛恨のコースオフ。ローブが首位に立つ。

ヨルダンラリーのDAY2が終了しました。DAY2でトップに立ったのはローブでした。2位のオジェに24.6s、3位のラトバラに27.7sのリードでDAY3を迎えます。ペターは40km以上あるヨルダン川のステージでタイムが全く伸びず43.2s差の4番手です。

ミッコはDAY2のSS8でタイヤを引っ掛けクラッシュ。DAYリタイアとなりました。

ローブにとってオジェは自身のサブチームですから気にする必要はなく、ラトバラを抑えればいい状況。27.7sはトップスタートで砂掻き役になっても守り切れそうなリードでしょう。




SS8

Suwayma 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS9

Kafrain 1

Petter SOLBERG / Phil MILLS

SS10

Jordan River 1

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS11

Suwayma 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA

SS12

Kafrain 2

Petter SOLBERG / Phil MILLS

SS13

Jordan River 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA


Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

1

Sebastien LOEB

M

2:41:06.7

0.0

0.0

2.  +1

7

Sebastien OGIER

M

2:41:31.3

+24.6

+24.6

3.  -1

4

Jari-Matti LATVALA

M

2:41:34.4

+3.1

+27.7

4.

11

Petter SOLBERG

2:41:49.9

+15.5

+43.2

5.

2

Dani SORDO

M

2:41:55.5

+5.6

+48.8

6.

5

Matthew WILSON

M

2:46:12.4

+4:16.9

+5:05.7

7.

9

Federico VILLAGRA

M

2:47:57.7

+1:45.3

+6:51.0

8.

8

Kimi RAIKKÖNEN

M

2:49:15.7

+1:18.0

+8:09.0

9.  +2

6

Henning SOLBERG

M

2:51:10.7

+1:55.0

+10:04.0

10.-1

28

Xavier PONS

S

2:51:24.4

+13.7

+10:17.7



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

【WRC】ヨルダンDAY1:とりあえずラトバラがトップ

ラリーヨルダンのDAY1が終了。思ったほど晴れた訳ではなかったようで、気温は低めだった様です。ラリーは砂地の路面という事もあり、出走順の早い、ローブとミッコのタイムは伸びませんでした。ステージウィナーのリストを見るとわかる様にフォードのラトバラが終始速くDAY1をトップで終えています。
後は、ペターとソルドがそれに続く形でしたがDAY2での砂掻き役を嫌ってSS7でスローダウンしてそれぞれ4位、6位に後退しています。

ラトバラもコントロールできたはずですが、あえてトップのままいったようです。2位のオジェもトップチームの為にローブの前にでて砂掻き役を引き受けます。フォードも2ndチームをうまく使いたいところですが、有利な出走順位のヘニングでも1分20秒離れていると無理ですね。今季は2ndチームの実力もきいてくるかもしれません。

[AD] ラリーヨルダンの速報とラリーメキシコ映像の入ったDVDが入ったWRCplusは4月9日発売です。
WRC PLUS ( プラス ) 2010年 5/9号 [雑誌]


iPhoneユーザーの方は、WRCやIRCの情報が手に入る「iRally 2010」アプリが900円無料になっていますのですぐにダウンロードしましょう!(無料を確認してからダウンロードしてください)

速報タイムなどWRC.comの公式より早くながれてきたり、ラジオや音声podcast、ビデオなどかなり細かい情報が得られます。残念ながら日本語ではありませんが、英語レベルの低い私でもなんとか読めるぐらいのやさしい文章ですので問題はないかと思います。RallyXモバイルもアプリ化してほしいなぁ~。

iRally 2010のダウンロードはこちら(900円→現在無料)→iRally 2010


Stage

Name

Winner

SS1

Rumman Forest

Jari-Matti LATVALA / Miikka ANTTILA

SS2

Wadi Shueib 1

Jari-Matti LATVALA / Miikka ANTTILA

SS3

Mahes 1

Dani SORDO / Marc MARTI

SS4

Mount Nebo 1

Petter SOLBERG / Phil MILLS

SS5

Wadi Shueib 2

Jari-Matti LATVALA / Miikka ANTTILA

SS6

Mahes 2

Petter SOLBERG / Phil MILLS

SS7

Mount Nebo 2

Sebastien LOEB / Daniel ELENA


Pos

No

Driver

Time

Diff Next

Diff 1st

1.

4

Jari-Matti LATVALA

M

1:11:31.5

0.0

0.0

2.  +2

7

Sebastien OGIER

M

1:12:01.7

+30.2

+30.2

3.  +2

1

Sebastien LOEB

M

1:12:03.3

+1.6

+31.8

4.  -2

11

Petter SOLBERG

1:12:04.0

+0.7

+32.5

5.  +1

3

Mikko HIRVONEN

M

1:12:13.7

+9.7

+42.2

6.  -3

2

Dani SORDO

M

1:12:16.9

+3.2

+45.4

7.

6

Henning SOLBERG

M

1:12:52.4

+35.5

+1:20.9

8.

5

Matthew WILSON

M

1:13:32.6

+40.2

+2:01.1

9.

9

Federico VILLAGRA

M

1:14:19.7

+47.1

+2:48.2

10.

8

Kimi RAIKKÖNEN

M

1:15:22.0

+1:02.3

+3:50.5



| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Twitter】昨日のTweet(2010-04-01)

最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードするようにしました。日常のことのほか、デジモノ(iPhoneや家電など)、車(自分の車やラリーについて等)他、いろんなことを思いつくままにTweetしています。フォローしていただければ、当ブログの管理人が何考えてるのかがわかるかも~(笑)

碧 流星 (blue_meteor555) on Twitter
碧 流星(@blue_meteor555) - Twilog
(過去のTweet一覧)



  1. blue_meteor555阪神強いな。矢野さん、どうしてるかな。阪神の活躍はいいがきになってる。#hanshin


  2. blue_meteor555メキシコ同様にやっぱり出走順コントロールが重要になりそうだなぁ~。ミッコは早くも正念場だな。 RT@OfficialWRC: Gravel gives Loeb cause for concern - http://bit.ly/8Y8Xae#WRC



  3. blue_meteor555【Twitter】昨日のTweet(2010-03-31): 最近、ブログに記事をまとめる余裕がなくなって来ていますので、TwitterでTweetしたことをt2bというサービスを使用して一日分のTweetを自動でアップロードす... http://bit.ly/acFmjo


  4. blue_meteor555おはようございます。 飲みすぎて眠い


  5. blue_meteor555金曜の夜は一人だし暇だなぁ~


  6. blue_meteor555ピーンチ http://bit.ly/9o8tA4


  7. blue_meteor555かえるー


  8. blue_meteor555やっとまともなWRC情報アプリ登場!!#wrc #wrcJP RT@rallyfunjapan: iPhone用アプリ「iRally 2010」がただいま無料!WRCステージタイムやスプリットタ
    イムをチェック出来るアプリ。 http://bit.ly/ao0qDQ



  9. blue_meteor555SS4 ペターがトップタイム!#wrc #wrcJP http://bit.ly/ao0qDQ


  10. blue_meteor555【デジカメ】「COOLPIX S3000」が当たるオリジナルブログチャーム配布中: ブログチャームでニコンの「COOLPIX S3000」のオリジナルブログチャームをGetしてブログに貼ると、「COOLPIX S3000」が当た... http://bit.ly/bssaBd


  11. blue_meteor555ss5 リピートに入ってもラトバラが早い。ミッコもタイムがでてきた。


  12. blue_meteor555SS7 あれローブのタイムがこない?


  13. blue_meteor555SS6もペターがとってたのね。




Powered by t2b




[AD]Twitter関連本




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

【デジカメ】「COOLPIX S3000」が当たるオリジナルブログチャーム配布中

ブログチャームでニコンの「COOLPIX S3000」のオリジナルブログチャームをGetしてブログに貼ると、「COOLPIX S3000」が当たってしまうというキャンペーンをやっていますのでご紹介です。

CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

「COOLPIX S3000」のオリジナルブログチャームですが、まずは下記にアクセスしてください。

COOLPIX S3000 オリジナルブログチャーム配布ページ

下のほうにメールアドレス入力欄とともに「Nikonチャームをゲットする」ボタンがありますのでメールアドレスを入力してからクリック。

次の画面で5色のCOOLPIX S3000がぶら下がったNikonチャームのブログチャームタグが出てきますので、お好きな色のテキストをコピーします。

そしたら、後はご自身のブログのサイドバーなどに貼り付ければOKです。ココログだったらマイリストでメモを指定してそこにテキストをペーストします。

また、人気読者モデルの方々が実際にCOOLPIX S3000を使った体験レポートもありますので、新しいデジカメが欲しいなと思っている方は是非ご覧になってください。

COOLPIX S3000 体験レポートページ(PC)

COOLPIX S3000 体験レポートページ(モバイル)

※当方はCyberBuzzのメンバーです。

[AD]COOLPIX S3000の購入はAmazonで

お好きな色をクリックしてくださいね。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 ファインオレンジ S3000ORNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 ビビッドピンク S3000MGNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 アクアブルー S3000BLNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 ポップグリーン S3000GRNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 ピュアシルバー S3000SL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »