« 【家電】時計やリモコンに最適なeneloop liteが登場。 | トップページ | 【Twitter】昨日のTweet(2010-03-08) »

2010年3月 9日 (火)

【レビュー】渋いレッドカラーが素敵:CANON iVIS HF M31

DCC34E1A-E8E2-4DA7-A219-9D68D567ADA1
みんぽすさんより、最新のCanon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS HF M31をお借りしました。なんと色はレッド。自分が購入するならブラックが無いので多分シルバーにするでしょうが、色まで指定はできなかったのです。
11170-302-159530

□製品ページ
キヤノン:iVIS HF M31 概要
iVIS HF M31 製品マニュアル

ですが、これはいい色!なんというか深みのある良い色で、これなら男性が持っていても全然OK!と感じました。

もちろん、MARUTO(妻)も、一目見ただけで

「これいい色ねぇ~、小さいしあたしも撮影できそう」

だそうで

「今もってるのって男っぽくて撮影する気になれないもの」

ととどめ刺されました。

そういう我が家のビデオカメラは、

Panasonic HDC-SD100

です。

そう、Panasonicで初めて3MOS搭載したハイビジョンビデオカメラです。
比べてみると確かにゴツイ...

HDDタイプではなくSDカードのみに記録するタイプを選んだので、十分小さいはずなんですがこのiVIS HF M31は更にコンパクトで分が悪いです。

もっとも、HDC-SD100の方は当時のPanasonicのフラッグシップモデルですので、比較するならばiVIS HF S21ですね。

そちらのほうのレビューは同じモノフェローズのmono-logueのSAIKAさんがソニーの最新機種SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX550V ブラック HDR-CX550V/Bとともにレビューされておられますので参考になさってください。

mono-logue: iVIS HF S21 vs CX550V 比較レビュー 1 外観篇

逆にiVIS HF M31のライバルとなるのはPanasonicだとHDC-TM30になりそうです。

ということで、普段なら1ヶ月間の貸し出し期間があるのですが、今回は2週間しか貸出がないのであまり深いところは突っ込めないかもしれませんが、レビューしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

11170-302-159530
このレビューを評価する(みんぽす)
碧のレビュー(みんぽす)

[AD]長時間撮影に最適なSDHCカードです。32GBでも16GB2枚以下の値段。
TEAM SDカード SDHC CLASS10 32GB TG032G0SD28X

|

« 【家電】時計やリモコンに最適なeneloop liteが登場。 | トップページ | 【Twitter】昨日のTweet(2010-03-08) »

デジモノ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/33683575

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】渋いレッドカラーが素敵:CANON iVIS HF M31:

« 【家電】時計やリモコンに最適なeneloop liteが登場。 | トップページ | 【Twitter】昨日のTweet(2010-03-08) »