【WRC】スウェーデンDAY3終了。開幕戦をミッコが制す (追記)
3位にはJ-M.ラトバラが、4位にはD.ソルドが入りました。ソルドは、Day2で些細なミスによるオーバーヒートやコースオフで遅れたのが響いて3位の座を失ってしまいました。
5位にはS.オジェ、6位にはH.ソルベルグ、7位にはM.ウィルソン、8位にはM.オストベルグが入っています。まあ、1位から8位までは実力に順当な順位でしょうね。
インプレッサWRC2008で出場中のオストベルグは、S2000での参戦も考えているとかで今後の動きに注目です。
P.ソルベルグはトップから5分23秒遅れとなっていますが、DAY1でのコースオフによる4分近いロスが泣ければ、4位あたりに来ていたかもしれません。ただ、トップレベルの走りにはほど遠くトップタイムも一度もないですし、マシンに乗れてないようです。当人もローブと同じセッティングのC4WRCでなぜスピードが出せないのか悩んでいるようです。
元WRCチャンピオンでスポット参戦したM.グロンホルムは自身がもっとも得意とするDAY2 SS14でトップタイムを出した以外はずっと4,5番手タイムでこちらも最新のフォーカスに乗れているという感じではなかったです。昨年、フィンランドでインプレッサWRC2008で見せたようなトップを争うような走りを見てみたいものですし、また、参戦してくれることに期待します。
元F1王者のキミ・ライコネンですが、最終順位は30位。DAY2でコースオフして26分タイムロスしたのが大きいですが、タイム的にはM.ウィルソンやM.オストベルグ辺りと争うレベルでした。ただ、初参戦ですし、トップ6のタイムも出していたりしますので今後どこまでタイムが伸びてくるのかは要注目ですね。彼が速くなってくるとF1ファンもWRCを見るようになってくれるでしょうし盛り上がってくるんでがんばって欲しいです。
Pos | No | Driver | Time | Diff Next | Diff 1st | |
---|---|---|---|---|---|---|
1. | 3 | Mikko HIRVONEN | M | 3:09:30.4 | 0.0 | 0.0 |
2. | 1 | Sébastien LOEB | M | 3:10:12.7 | +42.3 | +42.3 |
3. | 4 | Jari-Matti LATVALA | M | 3:10:45.8 | +33.1 | +1:15.4 |
4. | 2 | Dani SORDO | M | 3:12:12.0 | +1:26.2 | +2:41.6 |
5. | 7 | Sébastien OGIER | M | 3:13:45.7 | +1:33.7 | +4:15.3 |
6. | 6 | Henning SOLBERG | M | 3:14:53.8 | +1:08.1 | +5:23.4 |
7. | 12 | Matthew WILSON | 3:17:24.3 | +2:30.5 | +7:53.9 | |
8. | 15 | Mads ÖSTBERG | 3:18:52.6 | +1:28.3 | +9:22.2 | |
9. | 11 | Petter SOLBERG | 3:19:47.9 | +55.3 | +10:17.5 | |
10. | 49 | P-G ANDERSSON | 3:21:39.3 | +1:51.4 | +12:08.9 |
21. | 5 | Marcus GRÖNHOLM | M | 3:33:01.2 | +3:43.4 | +23:30.8 |
30. | 8 | Kimi RÄIKKÖNEN | M | 3:47:17.6 | +35.6 | +37:47.2 |
Pos | No | Driver | Time | Diff Next | Diff 1st | |
---|---|---|---|---|---|---|
1. | 50 | Patrik FLODIN | P | 3:28:04.7 | 0.0 | 0.0 |
2. | 46 | Anders GRÖNDAL | P | 3:29:17.8 | +1:13.1 | +1:13.1 |
3. | 31 | Armindo ARAÚJO | P | 3:33:09.6 | +3:51.8 | +5:04.9 |
4. | 41 | Fabio FRISIERO | P | 3:44:49.8 | +11:40.2 | +16:45.1 |
5. | 34 | Martin SEMERAD | P | 3:49:52.5 | +5:02.7 | +21:47.8 |
6. | 43 | Reijo MUHONEN | P | 3:53:00.0 | +3:07.5 | +24:55.3 |
7. | 33 | Gianluca LINARI | P | 4:11:03.3 | +18:03.3 | +42:58.6 |
8. | 44 | Paulo NOBRE | P | 4:19:52.8 | +8:49.5 | +51:48.1 |
Pos | No | Driver | Time | Diff Next | Diff 1st | |
---|---|---|---|---|---|---|
1. | 49 | P-G ANDERSSON | 3:21:39.3 | 0.0 | 0.0 | |
2. | 27 | Janne TUOHINO | 3:22:36.6 | +57.3 | +57.3 | |
3. | 21 | Martin PROKOP | 3:24:35.7 | +1:59.1 | +2:56.4 | |
4. | 24 | Patrik SANDELL | 3:26:19.4 | +1:43.7 | +4:40.1 | |
5. | 25 | Eyvind BRYNILDSEN | 3:26:37.3 | +17.9 | +4:58.0 | |
6. | 26 | Bernardo SOUSA | 3:28:54.9 | +2:17.6 | +7:15.6 | |
7. | 51 | Per-Arne SÄÄV | 3:39:28.7 | +10:33.8 | +17:49.4 |
WRC PLUS ( プラス ) 2010 Vol.1 2010年 2/28号 [雑誌]
来週金曜日にスウェーデンの結果付きで発売されます。
WRC PLUS ( プラス ) 2010年 3/18号 [雑誌]
| 固定リンク
「車」カテゴリの記事
- 【車】ドリカム ラッピングインプレッサ(2018.01.05)
- 【車】スタッドレスタイヤの残溝チェック方法(2018.01.05)
- 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line(2017.09.02)
- 【車】車が真っ黄色だったので洗車:SUBARU EXIGA 2.5i Spec.B Eyesight(2017.05.13)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント