« 【本】理系くんですが何か | トップページ | 【iPhone】Jabra BT530が欲しい »

2010年2月22日 (月)

【iPhone】BELKIN FMトランスミッターの対策品が返ってきました。

こちらでお知らせしていた、「BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja」のリコールですが、新品がようやく送られてきました。

IMG_6807.jpg


送られてきたパッケージには底面にデカデカとQCステッカーが貼ってありました。
どうやらQCとは品質管理のことを示すようですので、リコールの対策品であると考えてよさそうですね。

対策品が届くまでの経緯。

2月2日に、BELKINのWEB上からリコールを依頼。

BELKINに変わり回収を担当する、フェデックスからメール&電話が来たが、電話に出れず且つ、送られてきたメールに添付されているはずの書類がなく手配が遅れる...
フェデックスの対応は丁寧だったけど、なんとフェデックスは土日に回収をやっていないことが判明して驚く。

2月8日(月)にMARUTOにお願いしておいてようやく回収
(これ一人暮らしだったら大変)

回収されてから6日ぐらいで対策品が送られて来るとメールがあったが到着したのが

2月19日ですから、なんと2倍の11日掛かってます。

まあ、日本メーカーだったらこんなことはないでしょうねぇ。
多分、対策品が先に送られてきてから問題品が回収になると思います。

ただまあ、海外基準で考えたら、先に回収しないと問題品を送ってこない奴が普通にいそうだし、こういうのが出来るのは日本だけのような気がします(笑)

まあ、とにもかくにも、トランスミッターが帰ってきてよかったです。
音楽を聞けるようになっただけでなく、iPhoneやDS、ケータイをUSB端子を使って移動中に充電できるってのが至極便利。





左:FMトランスミッター 右:DIRECTトランスミッタ


iPhone 3GS(softbankオンラインショップへ)
iPhone 3GS






|

« 【本】理系くんですが何か | トップページ | 【iPhone】Jabra BT530が欲しい »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/33484061

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPhone】BELKIN FMトランスミッターの対策品が返ってきました。:

« 【本】理系くんですが何か | トップページ | 【iPhone】Jabra BT530が欲しい »