« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

【iPhone】ちょい値上げなWi-Fiバリュープラン(i) 登場

何度も延長を繰り返してきた「iPhone for everybodyキャンペーン」がようやく1月末をもって終了となることを受けて、ソフトバンクが2月から新しい「Wi-Fiバリュープラン(i)」プランを発表しました。

Wi-Fiバリュープラン(i) | SoftBank

「iPhone for everybodyキャンペーン」ではiPhoneの割引とパケット定額フルの上限を、4410円に下げるものでしたが、Wi-Fi バリュープラン(i)はiPhoneの値引きとパケット定額フルを 段階制ではなく完全定額の4410円にするプランです。

まあ、2月以降もパケット上限が4410円に抑えられることになったので、あまり影響はなさそうですね。

続きを読む "【iPhone】ちょい値上げなWi-Fiバリュープラン(i) 登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

【Apple】タブレットはでるのか?iPhone OS 4.0は?

いよいよ、今夜(深夜2時)にAppleのスペシャルイベントがありますね。

いろんなところでタブレットの話題でもちきりですね。

タブレットが3G回線をもったデカいiPhoneならグラッとくるかもですが、デカいiPod touchならあんまり…

3Gが無い場合でもソフトバンクがタブレットにだけiPhone経由の通信を解放したら面白いかもしれないですね。

個人的には iPhone OS 4.0 がどんなアップデートになるのかが気になります。噂では初代iPhone(日本未発売)はアップデート対象から外れるとか。初代iPod touchも外れるのかな?

なんにせよ明日朝には判明してるだろうし楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Appstore】iPadなら本当に弾いているみたいに?!:Piano man


Piano Manアプリを試してみました。これ簡単にピアノが弾けると一時話題になったアプリです。確かに、落ちてくるボールに合わせて鍵盤をタップすればそれなりに弾けた気分になりますね。

鍵盤が1オクターブしかないのがポイントで高いドも低いドも同じ鍵盤を叩けばよいんです。また、半音はピンクのボールでわかりやすくしてあるのも弾きやすい工夫になってます。

ということで、いわゆる音ゲーのような感覚で遊べます。

昨日でたiPadに対応したら面白そうなアプリと思ったのでご紹介です。ちゃんと左右の指を使って弾けそうじゃないですw?

こちらのアプリは無料ですが、楽曲追加に課金されるような仕組みになっています。(アプリ内で楽曲購入が可能です)

PianoManのダウンロードはこちら→Piano Lesson PianoMan In App Purchases






 iTunes Store(Japan)


この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

【Apple】9.7インチ液晶のiPad。新たな市場の開拓へ


昨日深夜2時(正確には今日)にアップルのスペシャルイベントが開催され、かねてからうわさに上っていたタブレットPC型の「iPad」が発表されました。液晶サイズは9.7インチとiPhoneの約3倍弱となってます。iPod touchとiPhoneの関係のように、iPadにもWi-Fiのみ版と、Wi-Fi+3G版が用意されます。3G版はデータ通信専用になるようで通話は出来なさそうです。Wi-Fi版には電子コンパスは搭載されるものの、GPSはなし。価格は16Gバイトメモリを搭載する標準のWi-Fiモデルが499ドル、32Gバイト版が599ドル、64Gバイト版が699ドル。Wi-Fi+3Gモデルは、各容量に130ドルを加えた629ドル(16Gバイト版)/729ドル(32Gバイト版)/829ドル(64Gバイト版)

iPad専用のiPhone OS 3.2も発表になったようですが、iPhone/iPod touch向けには無し。OS 4.0の登場はもうしばらく待たないといけないようです。

【AD】iPhone for everybody キャンペーン(1月末で終了予定)


iPadはその大きさから、ノートPCとiPhone/iPod touchの間を埋めるという位置づけのようですね。この大きさになると移動中に立ったまま使うというのは目立ちそうですが、雑誌サイズよりは小さいんで新たな市場になりそうです。

Twitterでも思いついた時点でつぶやいてましたが、iPadで出来そうなこといろいろ考えてみました。

ということでTwilogからまとめ(iPad関連のみ抜粋)てみました。

  • iPadかぁ。Wi-Fi版とWi-Fi+3G版(データのみ?)がでる。3G版は普通ならソフトバンクからか。機種追加でiPhoneのUSIMと併用できたりすると買う人もいるだろうな。 posted at 07:28:03

  • キーボードオプションがあるなぁ。iPhoneにも使えるようになると嬉しい posted at 07:30:08

  • 初代iPod touchの買い換えにiPad Wi-Fi版はありかも。超高機能なフォトフレームw。家の中でMARUTOや子供達が使うならこのサイズが快適だろうしな。 posted at 07:34:48

  • iPadの3G版ならカーナビ代わりにどう?あんなデカい画面のナビはないよw ソフトバンクのカーナビ通信プランが対象になったら格安で使える posted at 07:37:36

  • iPhone OS 3.2はiPadのみか。基本iPhone OSと一緒だからなんだろうけど、iPad用って一目で分かるようにできんものかな。もちろんiPod touch用もしかり。 posted at 08:27:21

  • iPadのWi-Fi版はウィルコムのどこでもWi-Fi付きで売るということもできるよね。 posted at 08:58:35

  • 4~5インチ程度の一回り大きい、iPhone LLやiPod touch LL(またはiPad SS)も需要があったりするのかな?サイズバリエーションがあっても面白い。 posted at 09:00:45

  • 単体ではできないですが、iPhoneやデジカメ、WEBカメラと連携させたらできる可能性があるかも。 QT: @89x89x: iPad…おもしろそうとは思うけど、USTream中継できないのはなぁ~iPhoneの代わりにならないな~ posted at 09:12:37

  • iPhoneとiPadでデータが簡単にやり取りできるのかな?iPhoneをキーボードにiPadを使うとか、iPhoneの通信網でiPadが使えるとか、今後の動向が気になる。デカ重たい、ノートPCをカバンに入れて持ち歩くのがナンセンスに見えてきた。 #iPad #iPhone posted at 09:15:08

  • スーパーやコンビニでデカ分厚い専用端末で商品管理してるけど、iPad用の管理アプリを開発すりゃ置き換えられる。 posted at 09:18:16

  • どこかのコンビニが店舗に一台設置とかして、Wi-Fiも公衆無線LANとして一般に開放したら面白い。 posted at 09:19:48

  • iPhoneでも使いたいぃ~ QT: @Kumadigital: なぬー! RT @KAKU_apple どうやら Bluetooth キーボードも使えるようです http://bit.ly/ajFPJc RT @kan143: データ入力は自宅で、外では基本ブラウズってことかな posted at 09:24:22

みなさん、いかがでしょうか?
あのサイズだからこそ、生まれてくるアプリやビジネスというのがありそうです。

個人的には今、家用となっているiPod touchが壊れたら、iPadに置き換えるのもアリかなと思います。
16GB版で5万円程度とお手ごろですし。

使わないときは音楽を聴いたりフォトフレームにしたり。ネット検索も簡単だし

MARUTOならクックパッドでレシピをみたり
子供たちが、YouTubeみたり、ゲームをしたりもできる。iPod touchじゃ画面が小さすぎて疲れるけど、あの大きさだから拡大縮小しなくてもよくなるわけで家で使うにはもってこい。

もし、Wi-Fiのみの端末でも、iPhoneと連携して3Gでの利用ができたりすれば、カーナビとしての利用も可能性があるんじゃないかな。iPhoneのGPS情報も引っ張ってこれればそれこそ無敵。あんなデカい画面のカーナビなんてないですよ。
iPhone経由でワンセグ&バッテリーとも連携したら、テレビだって見られたり。

ビジネス的にも、iPhoneを胸ポケットに、iPadはカバンにって感じで出かけたらカッコよすぎですよね。iPhoneをキーボードにiPadを使うとかも面白いし。お互いにデータを自由にやり取りできたりすると可能性は無限大。

11308-302-151662

このレビューを評価する(みんぽす)
碧のレビュー(みんぽす)

iPhone for everybody キャンペーン(1月末で終了予定)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

【Apple】タブレットはでるのか?iPhone OS 4.0は?

いよいよ、今夜(深夜2時)にAppleのスペシャルイベントがありますね。

いろんなところでタブレットの話題でもちきりですね。

タブレットが3G回線をもったデカいiPhoneならグラッとくるかもですが、デカいiPod touchならあんまり…

3Gが無い場合でもソフトバンクがタブレットにだけiPhone経由の通信を解放したら面白いかもしれないですね。

個人的には iPhone OS 4.0 がどんなアップデートになるのかが気になります。噂では初代iPhone(日本未発売)はアップデート対象から外れるとか。初代iPod touchも外れるのかな?

なんにせよ明日朝には判明してるだろうし楽しみです。

iPhone for everybody キャンペーン
iPhone for everybody キャンペーン

も一応1月末までとなってますからiPhone OS 4.0の進化を見てから購入できますね。

続きを読む "【Apple】タブレットはでるのか?iPhone OS 4.0は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【車】自分の車好きさをあらわしてみるテスト #kurumazukitest

Twitterでつぶやいていた、「自分の車好きさ」についてテスト形式にまとめておきます。いくつ該当しました?よかったらトラックバックなりTwitterなりで回答ください。

もちろん質問も思いついたら下記ハッシュタグ宛にTweetしてくださいね。

自分の車好きさをあらわしてみるテスト のハッシュタグ
#kurumazukitest - Twitter Search

続きを読む "【車】自分の車好きさをあらわしてみるテスト #kurumazukitest"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

【レビュー】ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

デザインが良くクレードルもついた前モデル「DRC-BT15」とかなり迷いましたけど、Bluetooth 2.1に対応した最新の「SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B」を購入しました。イヤホンはMDR-EX90SLでiPhone 3GSで使ってますのでレビューをお届けしたいと思います。

□関連ページ
DRC-BT30 | ヘッドホン | ソニー

続きを読む "【レビュー】ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

【iPhone】XperiaとiPhoneを同列に扱うのはちょっと...

ドコモからソニーエリ製スマートフォン Xperiaが発売されることが発表されましたね。Googleの Android OSを搭載していることもあり話題のスマートフォンだと思います。

報道を見ているとiPhoneのライバルみたいなものに捉えられているようですけど、自分的にはそうは思わない、思えない思わないですね。

今のiPhoneって今までのケータイユーザーが徐々に機種変更してきてると思います。実際、私はもともとiPhoneってスマートフォンだよね。だったら今までのケータイを手放せないし、2台持ちしかありえない。と思っていたんですが、1台もちでも何とかなりそう!と思ってVodafone 905SHから機種変更しました。ケータイ専用サイトで使えないとか、Flashがないとか多少不便さはありますが、それ以上に出来ることがケータイよりも圧倒的なんで不便さなんて吹っ飛んでしまってます(笑)

続きを読む "【iPhone】XperiaとiPhoneを同列に扱うのはちょっと..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

【車】新しいブログ用インプレッサ画像

新しいブログ用インプレッサ画像ができまはさた。
当ブログiPhoneアプリ用にとjumpさんに新たに起こして貰った画像があまりにすごかったので、先に公開します。

インプレッサスポーツワゴンのアクティブで躍動感溢れる感じが出ててい
いと思いませんか?

続きを読む "【車】新しいブログ用インプレッサ画像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【IRC】モンテカルロLEG3:M.ヒルボネンが優勝

IRC開幕戦、モンテカルロラリーは最終日LEG3を終え、M.ヒルボネンが余裕の走りで優勝。WRCのトップドライバーの格の違いを見せつけましたね。

仮にローブが出てたらもっと早かったりするんでしょうね。

LEG2で急浮上したS.オジェはLEG3でも好調で2位に浮上していましたがSS14でリタイアしてしまいました。


TOP TEN POSITIONS AFTER LEG THREE

1 Mikko Hirvonen/Jarmo Lehtinen Ford Fiesta S2000 4h32m58.5s
2 Juho Hanninen/Mikko Markkula Skoda Fabia S2000 +1m51.4s
3 Nicolas Vouilloz/Benjamin Veillas Skoda Fabia S2000 +3m19.1s
4 Stephane Sarrazin/Jacques Julien Renucci Peugeot 207 S2000 +7m25.5s
5 Jan Kopecky/Petr Stary Skoda Fabia S2000 +8m48.7s
6 Guy Wilks/Phil Pugh Skoda Fabia S2000 +9m24.5s
7 Bruno Magalhaes/Carlos Magalhaes Peugeot 207 S2000 +9m45.4s
8 Jean-Sebastien Vigion/Stephane Prevot Peugeot 207 S2000 +13m33.5s
9 Jaroslav Orsak/Karel Vajik Skoda Fabia S2000 +21m16.6s
10 Andrej Jereb/Miran Kacin Peugeot 207 S2000 +25m26.1s

Leading IRC 2WD Cup contenders: Kris Princen/Eddy Smeets Renault Clio R3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

【IRC】モンテカルロLEG2:M.ヒルボネンが首位を堅持

IRC モンテカルロはLEG2が終了。LEG2のオープニングステージSS5で前年度のIRCチャンピオンのC.ミークがクラッシュしてリタイア。M.ヒルボネンはLEG1で築いたリードを維持し首位を堅持しています。


ラリーXモバイルBLOG
でも触れられていますが、WRCトップドライバーはIRCでも余裕で速いということを簡単に証明してくれてますね。LEG1で2位だったミークがリタイアしてしまってますし、もう、ミッコは他のドライバーのタイムを見ながらラリーをコントロールしているような感じです。

モンテカルロは相変わらずモンテですね。雪と氷にまみれた路面はハラハラドキドキのラリーを演出してくれてます。





TOP TEN POSITIONS AFTER LEG TWO

1 Mikko Hirvonen/Jarmo Lehtinen Ford Fiesta S2000 3h12m44.0s
2 Juho Hanninen/Mikko Markkula Skoda Fabia S2000 +47.7s
3 Sebastien Ogier/Julien Ingrassia Peugeot 207 S2000 +1m10.3s
4 Nicolas Vouilloz/Benjamin Veillas Skoda Fabia S2000 +1m34.3s
5 Stephane Sarrazin/Jacques Julien Renucci Peugeot 207 S2000 +6m06.0s
6 Franz Wittmann/Klaus Wicha Peugeot 207 S2000 +6m53.8s
7 Guy Wilks/Phil Pugh Skoda Fabia S2000 +7m07.3s
8 Bruno Magalhaes/Carlos Magalhaes Peugeot 207 S2000 +7m12.8s
9 Jan Kopecky/Petr Stary Skoda Fabia S2000 +7m24.4s
10 Toni Gardemeister/Tomi Tuominen Abarth Grande Punto S2000 +9m13.0s

Leading IRC 2WD Cup contenders: Kris Princen/Eddy Smeets Renault Clio R3




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

【IRC】モンテカルロLEG1:M.コヒルボネンが貫禄のトップ

IRC開幕戦モンテカルロはLEG1が終了しています。首位はIRC初登場となるフォード フィエスタS2000に乗るWRCのトップドライバー M.ヒルボネンでした。

フィエスタs2000は車検違反で危うく出走出来ないという状況だったようですがそこは融通のきくIRC出走を許可されたようです。

F1ドライバーのロバート・クビサは、最初のステージSS1にてエンジンが壊れてリタイア。
元スバルのWRCドライバーだったS.サラザンはパンクで3分のロスと結構波乱な状況なのはモンテカルロならでは。

現地は、雪と氷が混じる非常に難しいコンディションのようでその辺りは経験豊富なミッコが安定した走りを見せたというところでしょうね。


TOP TEN POSITIONS AFTER LEG ONE
1 Mikko Hirvonen/Jarmo Lehtinen Ford Fiesta S2000 1h34m01.8s
2 Kris Meeke/Paul Nagle Peugeot 207 S2000 +41.9s
3 Juho Hanninen/Mikko Markkula Skoda Fabia S2000 +1m04.4s
4 Nicolas Vouilloz/Benjamin Veillas Skoda Fabia S2000 +1m20.3s
5 Sebastien Ogier/Julien Ingrassia Peugeot 207 S2000 +1m51.1s
6 Bruno Magalhaes/Carlos Magalhaes Peugeot 207 S2000 +2m28.1s
7 Toni Gardemeister/Tomi Tuominen Abarth Grande Punto S2000 +2m43.2s
8 Stephane Sarrazin/Jacques Julien Renucci Peugeot 207 S2000 +3m15.8s
9 Franz Wittmann/Klaus Wicha Peugeot 207 S2000 +3m44.1s




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

【アンケート】ブロガートレンド研究所「ネットサービス利用についてのアンケート」


ブロガートレンド研究所が正月のアンケートに続いて、「ネットサービス利用についてのアンケート」を実施しています。

アンケート内容は、ブログネタはどこから?とか、TwitterやYoutubeなどはつかっているか?とか、ネットショッピングは?とかネットサービスに関するものになっています。1、2分程度で終わりますので皆さんも是非!

[ブロガートレンド研究所]ネットサービス利用についてのアンケート
アンケート期間:1月18日~1月24日

※アンケート結果につきましては、CyberBuzzのリリースとして個人情報に一切特定されない形で使用する場合があるそうです。


自分もアンケートをやってみましたが、各項目の6~7割程度にチェックが入りました(笑)

※当方はCyberBuzzのメンバーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【IRC】開幕戦モンテカルロがスタート

いままでWRCを中心にラリーを追いかけてきましたが、スバルがマニュファクチャラー登録をしたこともあり、今年からはiRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)も追いかけてみたいと思います。

公式ホームページは

IRC Intercontinental Rally Challenge

iPhoneの公式アプリ「IRC Rally」もあります。

IRC Rallyのインストールはこちら→IRC Rally

ということで、iRCは、昨夜より開幕戦のモンテカルロがスタートしています。

まあ、モンテカルロといえばWRCでもずっと開幕戦を勤めていて、もっとも伝統のあるラリーの一つだと思います。路面は基本ターマック(舗装路)ですが、季節柄非常に寒く、路面には雪や氷があることもあり非常に滑りやすい状況が発生することもしばしば。名物ステージのチュリニ峠攻略はこのラリーのハイライトです。

WRCならドライバーやマシン、チームの勢力関係は良くわかっているのですがiRCは今まであまり追いかけてなかっただけに良く分かってません。

まあ、エントリーリストをみるとWRCやPWRC、JWRCでも見かけたことのあるドライバーがチラホラいますのでその辺が有力なんだろうと思いますが。Car No.1のクリス・ミークは前年の優勝者です。

というか、WRCでフォードのエース、昨年ランキング2位のM.ヒルボネンもフォード・フィエスタS2000で参戦しているんですね。iRCに参戦したことが無いのにCar No.2っていうのも面白いですね。どういう順番でCar No.をつけているのでしょうね?

フィエスタS2000はラリXモバのtweetによると問題があったようなので気になりますね。

ラリーXモバイル (rallyx_m) on Twitter
「モンテカルロの車検でフィエスタS2000に問題発覚」
「ウィルソン、フィエスタS2000の不調を否定 」
そろそろモンテカルロがスタート、フィエスタが不調との噂も……?(イヌスケ)


ラリーモンテカルロ主要エントリーリスト
No.ドライバーコ・ドライバーマシンクラス
1クリス・ミークポール・ネイグルプジョー207S2000N4
2ミッコ・ヒルボネンヤルモ・レーティネンフォード・フィエスタS2000N4
3ヤン・コペッキーペトル・スターリーシュコダ・ファビアS2000N4
4セバスチャン・オジエジュリアン・イングラシアプジョー207S2000N4
5ユホ・ハンニネンミッコ・マルックラシュコダ・ファビアS2000N4
6ステファン・サラザンジャック‐ジュリアン・レヌッチプジョー207S2000N4
7ニコラ・ブイヨーベンジャミン・ベイラシュコダ・ファビアS2000N4
8トニ・ガルデマイスタートミ・トゥオミネンアバルト・グランデプントS2000N4
9ブルーノ・マガラエスカルロス・マガラエスプジョー207S2000N4
10ガイ・ウィルクスフィリップ・プーシュコダ・ファビアS2000N4
11ブライアン・ブフィエチェビー・パンセリスバル・インプレッサWRX STIN4
12フランツ・ビットマンクラウス・ビカプジョー207S2000N4
15ジュリアン・モーランジル・ティモニエフォード・フィエスタS2000N4
16ジャン‐セバスチャン・ビジオンステファン・プレボプジョー207S2000N4
18オリビエ・ブリステファン・レイスバル・インプレッサWRX STIN4
28エイモン・ボランドMJモリッシー三菱ランサーエボリューションXN4
37ロバート・クビカヤクブ・ガーバールノー・クリオR3A7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

【ラリー】ラリーXモバイルがTwiiterをはじめられました!

IRCの開幕戦モンテカルロのスタートを前にラリーXモバイルがTwitterをはじめられたようです。iPhoneをはじめとして、スマートフォンではラリーXモバイルの最新ニュースに触れられなかっただけにこれは大変うれしいですね。

アカウントは

http://twitter.com/rallyx_m

ですのでラリーファンの方は是非Twitterをはじめて、ラリーXモバイルのアカウントをフォローしましょう!!

あ、ちなみに私のアカウントは

http://twitter.com/blue_meteor555

ですのでこちらも合わせてフォローしていただけるとうれしいです(笑)

そのうち、Rallyplus(WRCplus)のアカウントも出来るかもしれませんね。

続きを読む "【ラリー】ラリーXモバイルがTwiiterをはじめられました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

【デジカメ】CASIO EXILIM EX-G1かオリンパスμTOUGH3000か

昨年より防水、防塵デジカメが盛況ですが、いよいよ本命のCASIO EXILIM EX-G1が日本でも発表になりましたね。そして、オリンパスのμシリーズもSD/SDHCカードに対応したμTOUGH-3000が発表されました。EX-G1は1月29日からμTOUGH-3000は2月下旬の販売開始のようです。既に発売されているペンタックスのペンタックス Optio W80や、キヤノンのPowerShot D10と合わせてどれにしようか迷ってしまいますね。

□ニュースリリース
耐衝撃性能を備えた世界最薄のデジタルカメラ - 2010年 - ニュースリリース - CASIO
オリンパス ニュースリリース:「防水、耐落下衝撃、耐低温」の機能を備え、日常でも安心なカジュアルタフ「μTOUGH-3000」発売

続きを読む "【デジカメ】CASIO EXILIM EX-G1かオリンパスμTOUGH3000か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

【レビュー】ソニー ポータブルナビ nav-u NV-U75V vs パイオニア カーナビ DVD楽ナビ AVIC-DR120

SONY パーソナルナビゲーションシステム U75V ワンセグ NV-U75V


前回、前々回と車への設置を中心にお送りしましたが、この辺で、私の車に既に設置されている据置型カーナビ「DVD楽ナビ AVIC-DR120(2007年地図ディスクでバージョンアップ済み)」と「SONY パーソナルナビゲーションシステム nav-u NV-U75V」を比較してみたいと思います。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】ソニー ポータブルナビ nav-u NV-U75V vs パイオニア カーナビ DVD楽ナビ AVIC-DR120"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

【ブログ】祝100万アクセス突破!

えっと、すっかり忘れていましたが、当ブログ「碧き流星」の総アクセス数が100万を突破していました!

現在101万1520アクセスになっており、ここ最近1000~1500アクセスぐらいで推移していましたので、おそらく1月4日に100万アクセスを突破したようです。

皆様、当ブログをいつもご覧頂きありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

続きを読む "【ブログ】祝100万アクセス突破!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

【レビュー】SONY ポータブルナビ nav-u NV-U75V 取付編:トヨタ エスティマ

SONY パーソナルナビゲーションシステム U75V ワンセグ NV-U75V


前回は自分の車に設置しましたが、ちょうど年始でMARUTOの実家に行ったので、義父の所有するトヨタ エスティマに「SONY パーソナルナビゲーションシステム nav-u NV-U75V」を設置してみました。

エスティマは平成11年式(1999年)の初代でグレードはアエリア、型式GF-TCR10Wです。詳細はこちら



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】SONY ポータブルナビ nav-u NV-U75V 取付編:トヨタ エスティマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

【アンケート】ブロガートレンド研究所「正月についての意識調査」


CyberBuzzのブロガートレンド研究所がブロガーやブログ読者の方々の「正月についての意識調査」というアンケートを実施しています。

質問は、ブログの更新を正月の間にしたか?とか、正月中に何をしたのか?、お年玉はあげた?もらった?というような簡単なものです。
あっという間に回答できますので当ブログをごらんになったブロガーのみなさまも是非!

URL:https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=29
アンケート期間:1月5日~1月11日

※アンケート結果につきましては、CyberBuzzのリリースとして個人情報に一切特定されない形で使用する場合があるそうです。

我が家の正月は、実家に行って、親戚の子供たちと遊び、凧揚げして、たらふく食べました(笑)

ブログ記事は新年の挨拶記事と、レビュー記事一本(下書きは昨年にしてあった)の2本ですね。

続きを読む "【アンケート】ブロガートレンド研究所「正月についての意識調査」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

【デジカメ】高速連写で広角10倍ズーム、大容量バッテリーなEX-FH100は凄いぞ!

米カシオが「HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」という製品を発表しました。一応HIGH SPEED EXILIMシリーズになっていますが、HI-ZOOMシリーズの機能ももったスーパーEXILIMです。同時にEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の後継のEX-H15(高速連写はなし)も発表されています。もちろん、先に発表されているEX-FC150と同様に裏面照射型のCMOSを使っています。

今までの経緯から日本にも投入されるのは間違いありません。

米カシオ、高速連写モデルに24mmからの10倍ズーム機 - デジカメWatch
EX-FC150と異なるのは、焦点距離24~240mm相当、開放F3.2~5.7の光学10倍ズームレンズを搭載すること。レンズの仕様は現行製品のEXILIM Hi-ZOOM EX-H10と同等となっている。マクロモードでの最短撮影距離は7cm。
 そのほか、センサーシフト式の手ブレ補正機構を搭載。静止画のRAW記録にも対応する。感度はISO100~3200。
 液晶モニターは3型23万ドット。本体にHDMI出力端子を備えている。記録メディアはSDHC/SDメモリーカード。バッテリーはリチウムイオン充電池のNP-90。
 本体サイズは105×29.9×63.2mm(幅×奥行き×高さ)、重量は198.3g(本体のみ)、247.9g(バッテリーおよびメモリーカード込み)。

続きを読む "【デジカメ】高速連写で広角10倍ズーム、大容量バッテリーなEX-FH100は凄いぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

【レビュー】SONY ポータブルナビ nav-u NV-U75V 取付編:スバル インプレッサ

SONY パーソナルナビゲーションシステム U75V ワンセグ NV-U75V


さて、前回の開梱編に引き続き、今度は「SONY パーソナルナビゲーションシステム nav-u NV-U75V」を車に設置しましたのでそのときの模様をお伝えします。このnav-uは初代モデルから土台(クレードル)を粘着テープなどではなく、超強力な吸盤を使ってワンタッチで取り付けられるとして、他のポータブルナビとの差別化をはかっています。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】SONY ポータブルナビ nav-u NV-U75V 取付編:スバル インプレッサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

【レビュー】USB機器がネットワーク機器になる:ロジテック LAN-W300N/DR



前回はとりあえず、APモードにてLogitec LAN-W300N/DRを既存の無線LAN環境に導入しましたが、今度はルーターモードで接続して、USB機器のネットワーク利用にチャレンジしてみました。

関連ページ

LAN-W300N/DR:製品ページ
LAN-W300N/DR:プレスリリース
LAN-W300N/DR:ドライバ & マニュアル(取扱説明書)ダウンロード

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】USB機器がネットワーク機器になる:ロジテック LAN-W300N/DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

2日になっちゃいましたがw

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします‼

続きを読む "新年明けましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »