« 【WRC】Rd.12 Day2 Rally GB | トップページ | 【WRC】2009年ポイント推移 »

2009年10月26日 (月)

【WRC】Rd.12 Day3 Rally GB

ラリーGBが終了。結局、S.ローブとM.ヒルボネン二人しかトップタイムを出さなかったというまさに死闘に相応しい最終戦となりました。一時は二人の差は2.9秒差まで縮まったもののローブが一度も首位を譲る事なく優勝を決め、前人未踏の6度目となるチャンピオンとなりました。

Day3スタート時は30秒あった二人の差ですが、ミッコは失うものは何もないとして全開走行を見せてくれました。Day2に引き続き雨が降る中、SS14ではローブを11.2秒上回るタイムを叩きだしその差を18.2秒まで縮めたのです。ローブはすでにミッコとのタイムをコントロールしようとしていたはずですが流石にこの差は焦ったのではないでしょうか。続くSS15でもフルアタックをするミッコでしたがジャンプ後にボンネットが開いてしまうアクシデントで万事休す。ローブは残りのステージを難無く走りぬけチャンピオン獲得となりました。

いやはや、最後の最後でミッコのアクシデントはちょっとびっくりしました。神様はなんてことをするんだと思いましたよ。もっともアクシデントが無くても逆転は厳しい状況でしたが…。しかしミッコもローブも凄かったですね。

久しぶりに楽しめたシーズンでした。みなさんお疲れ様でした。また、来シーズンもWRCを盛り上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

WRC
1:S.ローブ(C) 3h16m25.4s
2:M.ヒルボネン(F) +1:06.1s
3:D.ソルド(C) +1:07.1s
4:P.ソルベルグ(Cj) +1:28.1s
5:H.ソルベルグ(sF) +6:28.0s
6:M.ウィルソン(sF) +7:46.0s
7:J-M.ラトバラ(F) +12:11.9s
8:C.ローテンバッハ(Cj) +14:27.8s

PWRC
1: E.ブリニルドセン/シュコダ* 3h38m48.1s
2: M.プロコップ/三菱 +2m08.9s
3: 新井敏弘/スバル +3m47.9s
4: M.セメラド/三菱 +4m52.2s
5: B.ソウサ/アバルト +5m16.9s
6: M.タッパー/三菱 +6m22.3s
7: P.フローディン/スバル +15m27.4s
8: P.サンデル/シュコダ +16m15.3s

*ラリー後の車検でリヤブレーキの違反で失格

SSタイムなどは
ラリーXモバイル(ケータイサイト)
より情報を頂いております。





|

« 【WRC】Rd.12 Day2 Rally GB | トップページ | 【WRC】2009年ポイント推移 »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/31944999

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】Rd.12 Day3 Rally GB:

« 【WRC】Rd.12 Day2 Rally GB | トップページ | 【WRC】2009年ポイント推移 »