« 【WRC】最終戦ラリーGBはまもなく開催 | トップページ | 【WRC】Rd.12 Day1 Rally GB »

2009年10月22日 (木)

【スバル】ハイブリッドは12年発売:東京モーターショー

現在開催中の東京モーターショーのプレスデーにて富士重工業の森社長がハイブリッド車を2012年に発売すると発表したようです。

NIKKEI NET:クルマ
富士重工業の森郁夫社長は21日、日本経済新聞の取材に対し2012年に発売するハイブリッド車を世界展開することを明らかにした。ハイブリッドの普及が進む日本のほか米国や欧州、中国など主要国に順次ハイブリッド車を投入する方針。筆頭株主であるトヨタ自動車から開発や電池供給の面で協力を得て、出遅れたエコカー市場で巻き返しを狙う。

Car Watch スバル、ハイブリッドモデルを2012年目標に発売
最後に、「これらの快適で新しい走りと地球環境を融合したモデルと、それに続く次世代に向けたスバルの新しい提案を、このモーターショーで展示している。今後も電気自動車やハイブリッドモデルなど、環境と共存できる車を提案していきたい」とし、特にハイブリッドモデルについては、スバルらしいテイストを織り込みながら、2012年の発表を目指して現在開発を行っているとし、「これからのスバルにぜひ期待していただきたい」とコメントして挨拶を終えた。

ってあれ?「新型レガシィ」発表会の場(2009年5月)では2011年にも発売したいって言ってませんでしたっけ?

[AD] 東京モーターショー


【スバル】ハイブリッドとディーゼルは2011年投入: 碧き流星

残念ながら上記記事のベースになったニュースは削除されてしまっていますが確かにそう発言していました。

5月時点では、フライング気味の発言だったのかもしれませんね。ちゃんと計画を立てたところ、2012年が妥当な線と考えたのかもしれません。

東京モーターショーのハイブリッドコンセプトはいささかぶっ飛んだ仕様になっていますので、実際のところは1モーターになるのだろうなとは思いますが...

なんにしても、出来る限り早くハイブリッド車を市場に投入して欲しいものです!

それまで、がんばるんだ私のインプレッサスポーツワゴン!

[AD] 東京モーターショー


【スバル】ハイブリッドとディーゼルは2011年投入: 碧き流星

残念ながら上記記事のベースになったニュースは削除されてしまっていますが確かにそう発言していました。

5月時点では、フライング気味の発言だったのかもしれませんね。ちゃんと計画を立てたところ、2012年が妥当な線と考えたのかもしれません。

東京モーターショーのハイブリッドコンセプトはいささかぶっ飛んだ仕様になっていますので、実際のところは1モーターになるのだろうなとは思いますが...

なんにしても、出来る限り早くハイブリッド車を市場に投入して欲しいものです!

それまで、がんばるんだ私のインプレッサスポーツワゴン!

[AD] 東京モーターショー


|

« 【WRC】最終戦ラリーGBはまもなく開催 | トップページ | 【WRC】Rd.12 Day1 Rally GB »

スバル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/31890419

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】ハイブリッドは12年発売:東京モーターショー:

« 【WRC】最終戦ラリーGBはまもなく開催 | トップページ | 【WRC】Rd.12 Day1 Rally GB »