« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

【家電】すすぎ1回でエコと時短を両立する洗剤アタックネオ


すすぎ一回で済む洗濯機用洗剤「アタックネオ」というのが花王から販売されているようです。

話題の“超節水”洗剤「アタックネオ」、洗濯機の設定がハードルに!? - ライフ - 日経トレンディネット
花王が従来品より2.5倍に濃縮された液体洗剤「アタックNeo(ネオ)」を発売した。容器は台所用洗剤かと見間違うほど超コンパクトサイズでありながら、従来の液体洗剤と同じ回数洗えるのが特徴だ。


□製品ページ
花王 アタックNeo

続きを読む "【家電】すすぎ1回でエコと時短を両立する洗剤アタックネオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】分解、掃除が簡単:窓用バキュームクリーナー ケルヒャー WV50プラス #minpos


ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナー WV50プラス

まもなく、台風シーズンで窓が汚れやすい季節ですが、そんな時に活躍しそうな製品をみんぽすさんからお借りしました。その製品は「ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナー WV50プラス」です。この商品、2台一組になっていて、スプレーで洗浄液を窓にかけながら汚れを落とし、残った水を電動バキュームで吸い取るというものです。なんだか大掛かりな製品ですが、プロみたいな窓掃除ができそうですよね(笑)

□製品ページ
ケルヒャー 電動式窓用バキュームクリーナー WV50プラス

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】分解、掃除が簡単:窓用バキュームクリーナー ケルヒャー WV50プラス #minpos"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

【レビュー】脇下30秒で計れる体温計:テルモ ET-C220PB

テルモ 電子体温計 baby℃(ベビードシー) 【ワキ下用】 イエロー ET-C220PB

次男AYAちょが生まれて1年が経ちましたが、いよいよ活動が活発になってきました。新型インフルエンザもいよいよ流行期ということで体調管理は万全にしておきたいのですが、AYAちょくんは、言葉がまだまだ通じないので体温を測るのも一苦労なのです。

今まで使っていた電子体温計だと計測時間が長いのでジタバタされてしまうとERRORが出てうまく計れないことが多いので計測時間の短い体温計を「テルモ 電子体温計 ET-C220PB」を購入しましたので早速レビューをお届けしたいと思います。

□製品ページ
ET-C220PB/PBP/ベビー用体温計/テルモヘルスケア情報局

続きを読む "【レビュー】脇下30秒で計れる体温計:テルモ ET-C220PB"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

【レビュー】テレビとつなぐ:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

Exh10_508

みんぽすにEX-H10をすでに返却していますが、まだレビューしておきたいネタが残っていますのでご紹介。今回はEX-H10をテレビにつないで見ました。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】テレビとつなぐ:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DS】DS LiteとDSiの充電端子って違うのね...

Usb_001

先日購入したBELKINのFMトランスミッターにUSB端子があるのでHALのDS Liteもここから充電できたら便利だろー

と思って100均でDS LiteのUSB充電ケーブルを調達

っと思ったら、DSi専用でした。よく見たらパッケージにもDSiにしか○付いてないし...(汗)

というかDSiDS Liteで充電端子が違うなんて!

調べてみたら初代DSとも充電端子が違うんですね。初代DSの充電端子はまあまあ大きいので仕方がないとしても、ほとんど本体サイズの変わらないDS LiteとDSiでわざわざ充電端子形状を変える意味ってあるのか?!

なんちゅー商売してんだニンテンドー

故障しても修理代をほとんど取らないというサポートの良さとはまったく違う面を見てしまいました...。

ケータイに関するレビュー | MONO-PORTAL

続きを読む "【DS】DS LiteとDSiの充電端子って違うのね..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

【レビュー】星空を撮る:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

Exv8_star_009
EX-V8で木星とやぎ座を撮影

みんぽすよりお借りしていたEX-H10で星空を少々強引に撮影しましたが、そのなかで調べているうちに自己所有のEX-V8ならもっときれいに星空が撮れそうなことがわかり、早速試してみました。

続きを読む "【レビュー】星空を撮る:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

【レビュー】星空を撮る:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

Exh10_449
北斗七星:EX-H10で撮影

満月の次は、星にチャレンジですよ。EX-H10をはじめとして今までのEXILIMにはベストショットに星空を撮るなんてのがないんですが、明るい星ならばなんとか撮れましたのでその方法をご紹介します。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】星空を撮る:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

【レビュー】究極のFMトランスミッター:BELKIN TuneBase FM X

BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja

こちらで欲しいといっていた「BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja」ついに購入しましたので、早速レビューをお届けしたいと思います。

□製品ページ
BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja(Belkin日本語サイト)
Belkin : TuneBase FM with Hands-Free(Belkin海外サイト)
□メディアレビュー
iPod情報局: iPhone対応トランスミッターの決定版!ハンズフリーも使える「TuneBase FM X」をチェック

続きを読む "【レビュー】究極のFMトランスミッター:BELKIN TuneBase FM X"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

【レビュー】満月を撮る:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

Exh10_315t Exfc100_3003
左:EX-H10、右:EX-FC100


EX-Z40で満月を撮るコツを紹介してから、満月時期になると、検索でのアクセスが多くなりますが(笑)、EX-FC100での満月撮影に続いて、EX-H10でやってみました。

EX-H10の月は実際には満月ではなく若干右が欠けてますが...満月の時は曇っていたのでご了承ください。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】満月を撮る:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

【SoftBank】携帯はメールの受信にお金がかかっている

パケット定額に契約しているとあまり気づきませんけど、メールの受信にはパケットを消費するのでお金がかかってます。

それが迷惑メールでもしかり。

迷惑メールを根本的にこないようにするためにはメールアドレスに"_"(アンダーバー)を入れると効果が高いと思います。多分特殊文字だからだと思うのですが"-"を使っているMARUTOと"_"を使っている私とでは迷惑メールの量がめちゃくちゃ違います。スパム判定自体は各社それほど変わらないと思います。

で、さらにソフトバンク携帯の場合はメール受信に特徴がありまして

MMS(容量の大きいメール仕様)を受信すると

冒頭の100文字前後を抜き出した「受信通知」なるものが"無料"で受信できるんです。

続きを読む "【SoftBank】携帯はメールの受信にお金がかかっている"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

【iPhone】コナミのiPhoneアプリが半額以下に!(2009年8月末まで)

「DanceDance Revolution S」や、「METAL GEAR SOLID TOUCH」をiPhone/iPod touch向けに配信しているコナミですが、2009年8月末までに5タイトルを半額以下にするセールを行っているようです。

半額になるタイトルは

フロッガー(350円→115円)ダウンロード→Frogger (JP)
SILENT HILL The Escape(800円→350円)はこちら→SILENT HILL The Escape (JP)
DanceDance Revolution S(800円→350円)ダウンロード→DanceDanceRevolution S (JP)
METAL GEAR SOLID TOUCH(900円→450円)ダウンロード→METAL GEAR SOLID TOUCH (JP)
SILENT SCOPE(800円→350円)ダウンロード→SILENT SCOPE (JP)


の5つです。

続きを読む "【iPhone】コナミのiPhoneアプリが半額以下に!(2009年8月末まで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】スマイルショットを試す:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR

手持ちのEX-Z40とEX-V8との比較の後は、EX-H10の各機能にスポットを当てて行きたいと思います。まずはスマイルショット機能です。正確にはオートショット設定の中で判定項目に「スマイル」を選ぶと被写体が笑顔になった時に自動でシャッターが下ります。

カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-H10
ピントや明るさを最適化しながら、笑顔の瞬間をカメラが自動で撮影。通常連写※2を併用すれば、笑顔のたびに連続で撮影できます。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】スマイルショットを試す:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

【家電】友人のブルーレイレコーダー選び

パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダーブラック(500GB)DMRBW770K DMR-BW770-K
自分のじゃなくMARUTOの友人向け。

ブルーレイレコーダーを買いたいけど何が言いか、詳しいだんなに聞いてくれと依頼(笑)

はいはい、オタクな碧がお答えします。

以前、DIGAの番組をダビングして欲しいと依頼のあった友人である。

要求項目。

HDDは500GBもいらない
DVD-RAMが再生したい
2番組同時録画は欲しい。
予算は12万。

だそうな。

続きを読む "【家電】友人のブルーレイレコーダー選び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

【AppStore】雑誌Onlineアプリ

無料で雑誌の立ち読みが出来るアプリ、『雑誌Online』をインストールしてみました。

インストールしてみて驚いたのがかなりの数の雑誌が登録されているということですね。

残念ながらマイナーなモータースポーツであるWRCの雑誌『WRC Plus』も『F1速報(別冊)』としてですが登録されているあたりに登録数の多さがわかります。もっとも、全ての雑誌があるわけではないのですがAQUOSのネットサービスAQUOS.jpにある雑誌紹介の『デジ×マガ』より明らかに多いです。

続きを読む "【AppStore】雑誌Onlineアプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

【レビュー】Hi-ZOOMの前モデルEX-V8と比較:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR

みんぽすさんより、10倍ズームで1000枚撮影可能な最新デジカメ「CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」をお借りしています。前回の「長寿命バッテリーの大先輩EX-Z40と比較」に続いては、Hi-ZOOMシリーズの前モデルEX-V8と比較していきたいと思います。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】Hi-ZOOMの前モデルEX-V8と比較:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】iPod touchのライブラリーが見えなくなった

今朝、iPod touchを同期しようとしたら、空き容量が足りませんと警告が…

iTunesでiPod touchをみてみると、アプリケーション以外(ライブラリーやビデオ、写真)がすべて"その他"に分類されてました…orz

iPod touch側からみても同じでライブラリーやビデオ、写真が全て認識しない状態に。ただアプリケーションが保持しているファイルには影響がない様子。

続きを読む "【iPod】iPod touchのライブラリーが見えなくなった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

【スバル】EURO5に対応したボクサーディーゼル:フランクフルトモーターショー

スバルのニュースリリースより、フランクフルトショーでの出展概要が発表されています。基本的に日本で発表された新型レガシィの欧州版の展示となっていますが、注目は排ガス規制対応で、2.5Lのターボモデルを除くすべてのモデルでEURO5に対応しています。そう、いままでEURO4までの対応だったボクサーディーゼルも今回EURO5に対応しています。

富士重工業株式会社 ニュースリリース
新型では、スバルの新世代自動変速機として開発された無段変速機「リニアトロニック」、クレードル構造を採用したシャシー、広く快適な室内空間を実現した新たなパッケージングの採用など、その商品価値をいっそう高いものとしています。欧州市場には、昨年量産乗用車用としては世界初として導入した水平対向ディーゼルエンジン、スバル ボクサー ディーゼルがラインナップされます。また、地域限定で展開されるガソリンターボモデルを除く全てのモデルでユーロ5規制対応とし、環境性能を高めました。

まだ、日本にボクサーディーゼルは投入されていませんが、EURO4からEURO5への対応が進んだことで、日本やアメリカの排ガス規制への道筋ができてきたのかなと期待します。

続きを読む "【スバル】EURO5に対応したボクサーディーゼル:フランクフルトモーターショー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

【レビュー】2つのICカードを裏表で使い分け:コクヨ ナフW1

ナフ-W1 ICカードセパレーター 両面パスタイプ
大分前になりますが、ICカードを裏表で使い分けられるカードをご紹介したかと思います。以前の記事はこちら

しばらく忘れていたのですが、ふと思い出してAmazonで購入してみましたのでレビューをお届けしたいと思います。

このナフ-W1ですが、通勤系ICカード2枚を裏表で使い分けることの出来る優れものグッズなんです。
通常、改札機というのは、複数のICカードを認識すると「枚数超過」とでて通過することができません。もっともこれは、1つのICカードで、他社の路線まで使えてしまい、2枚以上あるとどっちのICカードで課金してよいのかが判別つかない為、エラーとして返しているようです。機械自体は数枚を認識して使い分けられるようです。

続きを読む "【レビュー】2つのICカードを裏表で使い分け:コクヨ ナフW1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【家電】数値の裏づけを読む必要がある:省エネ広告

みんぽすを運営されているWillVii株式会社の社長Tsukaさんのブログの記事に対して、一応エンジニアとして考えてみたのでトラックバック。

■省エネ広告に感じる疑問■ - Will, Vision, Innovation
もう少し分かりやすく言いますと、「27度を28度にするとという表現だと、まるで(28-27)/27=4%以下の設定温度変化で10%も省エネできる!」というような誤解を生じさせようとしているように見えるんです。事実、私の家族は「凄い!たった1度で10%も省エネできるのか!」と見事にこういう誤解をしてしまっていました。

こちらの記事のCMは

TEPCO : CMライブラリ | でんこシリーズ

の設定温度篇でしょうか?

続きを読む "【家電】数値の裏づけを読む必要がある:省エネ広告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【デジカメ】サイバーショット”『DSC-WX1』『DSC-TX1』発表

iconicon iconicon

ソニーからハイビジョンハンディーカムに続いて、コンパクトデジカメにも「裏面照射型構造」のCMOSセンサー“Exmor R”(エクスモア アールを使ったタイプが発表されています。

約2倍の感度向上で暗い室内や夜景も高画質撮影可能な “サイバーショット” 発売 | プレスリリース | ソニー
ソニーは、高感度を実現した「裏面照射型構造」のCMOSセンサーを搭載することにより、室内や夜景などの暗所でもノイズの少ない高画質を実現したデジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-WX1』『DSC-TX1』を発売します。両機は、高速CMOSセンサー・高性能レンズ・高速画像処理回路の連携により、秒間10枚の高速連写やパノラマ撮影機能なども搭載しています。

□製品ページ
デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー

ビデオカメラにしろ、普通のカメラにしても、いかに受光部に光をあてるのかということは非常に重要ですよね。
もちろん一番最初に光に触れるレンズが明るいことはもちろんですが、いかに受光部の感度を上げるかということでも写真を明るく撮れるようになるわけです。

室内などの暗い場所で、一眼レフとコンデジの差はここに出てきていたわけでですが、ソニーが感度が二倍になる、「裏面照射型構造」のCMOSを搭載してきたことで、コンデジの画質がぐっとあがることが期待できます。特に屈曲系レンズを使うTシリーズはレンズが暗かったのでこのExmor Rは効果が高いと思います。

続きを読む "【デジカメ】サイバーショット”『DSC-WX1』『DSC-TX1』発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rally-Xモバイル ステッカー

[WRC]Rally-Xモバイル ステッカー
Rally-Xモバイルのソフトバンク開通記念プレゼントに応募していたところステッカーに当選しました。発表から間髪いれずの事務局の素早い発送にびっくりです。
発表完了&随時発送中。 - イヌスケのそれでもラリーは続くのだ! - RALLY-X mobile【WRC 情報サイト】
本日(いや、更新が遅れたから昨日か(^^;))、3キャリア合同プレゼントの当選者発表が行なわれました。当たった人は到着を、当たらなかった人は次回のプレゼントを楽しみにしていて下さいませ。
 写真は今回のプレゼント企画用に特別に作られたステッカーです。このステッカーと、特製ストラップは早めに発送されるそうなので、来週早々には当選者の元に届いちゃうかも。

あの懐かしいRallyXロゴが輝いてます。どこにはろうかなぁ〜。小さいのは携帯?大きいのは車のリアウィンドウ?

続きを読む "【WRC】Rally-Xモバイル ステッカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

【レビュー】長寿命バッテリーの大先輩EX-Z40と比較:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR

みんぽすさんより、10倍ズームで1000枚撮影可能な最新デジカメ「CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」をお借りしています。前回の「10倍1000枚な奴。開梱編」に続いては、手持ちのデジカメEX-Z40と比較していきたいと思います。

このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】長寿命バッテリーの大先輩EX-Z40と比較:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

【アフィリエイト】Amazonアソシエイトの収入が9月から減る...

Amazonの紹介プランが9月から変更になるようです。今まで最低3%~最大7%だったのを最低3.5%~最大8%にするとのことで一見アフィリエイト収入が増えるような感じですが...

Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: アソシエイト・プログラム 紹介料プランの変更に関するお知らせ
2009年9月の紹介料プランより、パフォーマンスプランの紹介料体系が一新されます。紹介料率の下限は現状の 3.0%から3.5%に、上限は現状の7.0%から8.0%に変更されます。これにより、多くのメンバーにより多くの紹介料を獲得していただくことを目指しております。

実際は、大量に販売する人の料率を下げ、紹介料金の最大額を1000円にし逆に少ない人の料率をアップするというものなので、私の場合は収入が減ってしまいます。

続きを読む "【アフィリエイト】Amazonアソシエイトの収入が9月から減る..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】10倍1000枚な奴。開梱編:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR

みんぽすさんより、10倍ズームで1000枚撮影可能な最新デジカメ「CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」をお借りすることができましたので早速レビューをお届けしたいと思います。まずは、開梱編をお届けします。


このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

続きを読む "【レビュー】10倍1000枚な奴。開梱編:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】iPhone/iPod touchにPCで録画したワンセグ番組を転送

IOデータが、iPhoneやiPod touchへのダビング機能を備えた、USBワンセグチューナー「SEG CLIP GV-SC310」を8月下旬に発売すると発表しました。いままでiPhoneでは、SoftBankのワンセグ&バッテリーでしかテレビを見ることができず、録画もできなかったので、この商品を使えば録画機能を補助することができますね。

もちろん、録画したデータを転送して再生するだけなので、iPod touchでも使えるのも魅力的です。


[I-O DATA] ワンセグチューナー:GV-SC310
パソコンのUSBポートに接続して手軽にワンセグ放送を「見る・録る」できる、高感度・高画質ワンセグチューナー「SEG CLIP (セグクリップ)」。ワンセグとしての基本機能をハイレベルで保持しつつ、さらに録画番組の持ち出し機能がアップ!iPhone 3GSやiPhone 3G、iPod touchにダビングして再生できる「iPhone&iPod touchダビング」に対応しました。パソコン操作一切不要で、かんたんにダビングできます。本体は、手になじみやすいスリムなスタイリッシュデザインで、まわりのUSBポートの邪魔になりません。

続きを読む "【iPod】iPhone/iPod touchにPCで録画したワンセグ番組を転送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

【デジカメ】壊れました…:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR

今朝、デジカメ(CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8)を使おうと電源をいれましたが、方向キーが全く反応しません…。

おそらく、水没。

原因はおそらくAYAちょ。
昨日、デジカメくわえてましたから。

CASIOのサービスが夏休みに入る前に修理ができればやってしまいたいです。

カシオテクノ修理相談窓口 - 修理に関するご相談 - サポート - CASIO

ちょうど、みんぽすさんより最新デジカメをお借りしているのでなんとかなりますし(爆)

続きを読む "【デジカメ】壊れました…:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

【WRC】Rd.9 Day3 Neste Oil Rally Finland

ラリー・フィンランドのが終了。フォードのM.ヒルボネンが悲願のフィンランド初優勝!

フィンランドは終始、ミッコがローブを押さえりましたね。まさに完全勝利といってもいいと思います。本来ならば不利であるはずの先頭スタートも雨が味方しましたね。さすがのローブもお手上げコメントが連発していてDay2でパンクした時点でリスクを犯さず2位キープ走行に切り替えていたようです。3位争いに関しても、ラトバラがソルドを余裕で抑えて最後まで走りきりました。こちらも前戦ポーランドの最終SSでのまさかのリタイアがありましたから順位よりも完走できたことに一安心というところだと思います。タイムを追っていた私もドキドキしてましたから(笑)

旧型クサラで出場していたP.ソルベルグと、グランデ・プントS2000で参戦していたF1王者、キミ・ライコネンは共にDay2でリタイアしています。

ペターは、やはりエンジンパワーが足りないようで不満だった様子...。

続きを読む "【WRC】Rd.9 Day3 Neste Oil Rally Finland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

【WRC】Rd.9 Day2 Neste Oil Rally Finland

ラリー・フィンランドの二日目が終了。Day1終了時点で3.3秒差だったM.ヒルボネンとS.ローブですが、Day2でミッコが圧倒的なスピードを見せその差を32秒にまで広げています。昨年はローブに負けて悔しい思いをしていましたが今年は出走順位の不利を物ともせずローブを圧倒する走りっぷりにびっくりです。

3位争いはD.ソルドとJ.ラトバラが、ミッコとローブ同様に争っていますがこちらもフィンランド人のJ.ラトバラが3位に上がっています。

5位を走行していたH.ソルベルグはサスペンションを壊してリタイア。今回ミュンヒスから出場のランタネンが5位、S.オジェがは6位につけてます。

続きを読む "【WRC】Rd.9 Day2 Neste Oil Rally Finland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

【WRC】Rd.9 Day1 Neste Oil Rally Finland

ラリー・フィンランドのDay1が終了しました。SS4で2位走行中のP.ソルベルグ(Xsara)がパンクしてコースオフ、リタイアしたのは残念でなりませんが、フォードのM.ヒルボネンとシトロエンのS.ローブのエース同士の争いは見物でしたね。最終的には3秒差でミッコがかろうじてリードしています。

3位はD.ソルド(C)、4位にJ.ラトバラ(F)が続いていますがラトバラはペースを抑えているようにも思えます。Day2以降はスタート順位が有利になりますので上位に上がってきそうです。

続きを読む "【WRC】Rd.9 Day1 Neste Oil Rally Finland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »