« 【WRC】ラリー・フィンランドまもなく開催 | トップページ | 【WRC】Rd.9 Day1 Neste Oil Rally Finland »

2009年7月31日 (金)

【iPod/iPhone】BELKIN TuneBase FM Xが欲しい

BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja

ちょっと前から目をつけているFMトランスミッターがあります。「BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja」なんですが、シガーソケット+フレキシブルアーム(回転機構付)のFMトランスミッターなんですよ。

以前使っていたFMトランスミッターは断線して使えなくなってしまい、2つ目のFMトランスミッターはブライトンネットのだったんですが、iPod nanoやiPod touchでの接続が不安定で、エンジン連動でON/OFFできると書いてあるのに連動せず返品してしまったんです。

現在は、iPod miniの上部に100均スピーカーをつけて聞いてます(汗)

これ、スピーカー位置が高くて意外と音がいいのでよいのですが、充電するために、シガーをコンセントに変換して、USBコンセントアダプターを刺し、USBケーブル経由で充電していたりとかなり大掛かりな仕組みとなっていてインパネ周りがコードだらけなんですよね。

しかも、USBコンセントアダプターは最新のiPodの充電には非対応なものなので、iPod nano 3rdやiPod touch 1stの充電はできないんですよね。

ということで、確実に動きそうなFMトランスミッターを探していたら、BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441jaに行き着いたというわけです。

iPod情報局: iPhone対応トランスミッターの決定版!ハンズフリーも使える「TuneBase FM X」をチェック
BelkinのTuneBase FM Xは、4G iPodやiPod miniからiPhone 3Gまで、幅広い機種に対応。iPod / iPhoneの置き場所を気にすることも無く、スッキリと設置できる。そしてiPhoneのハンズフリー通話にも対応し、かなり完成度が高い。FMトランスミッターを探している人にとって、有力な選択肢の一つといえるだろう。

iPod情報局のレビューにあるように所有しているiPod miniからiPod touch、iPhoneにまでフルで対応していて、かつフレキシブルアームで本体を固定できます。さらにさらに、先端が回転して横位置にまで対応するんです。なんとiPhoneにはハンズフリー通話まで対応してくれるというまさにオールマイティなトランスミッターなんですよ。

ちょっとAmazonポイントも溜まっていることだし、購入しようかなと思ってます。

購入したらもちろんレビューします!

※追記
購入しました!
【レビュー】究極のFMトランスミッター:BELKIN TuneBase FM X

BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja
Belkin (2009-06-20)
売り上げランキング: 1071

リズム天国ゴールド
CoolJacketset for iPodtouch rubber Black

|

« 【WRC】ラリー・フィンランドまもなく開催 | トップページ | 【WRC】Rd.9 Day1 Neste Oil Rally Finland »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/30770760

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod/iPhone】BELKIN TuneBase FM Xが欲しい:

« 【WRC】ラリー・フィンランドまもなく開催 | トップページ | 【WRC】Rd.9 Day1 Neste Oil Rally Finland »