« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

【iPod/iPhone】BELKIN TuneBase FM Xが欲しい

BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja

ちょっと前から目をつけているFMトランスミッターがあります。「BELKIN TuneBase FM X トランスミッタ F8Z441ja」なんですが、シガーソケット+フレキシブルアーム(回転機構付)のFMトランスミッターなんですよ。

以前使っていたFMトランスミッターは断線して使えなくなってしまい、2つ目のFMトランスミッターはブライトンネットのだったんですが、iPod nanoやiPod touchでの接続が不安定で、エンジン連動でON/OFFできると書いてあるのに連動せず返品してしまったんです。

現在は、iPod miniの上部に100均スピーカーをつけて聞いてます(汗)

続きを読む "【iPod/iPhone】BELKIN TuneBase FM Xが欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリー・フィンランドまもなく開催

約一ヶ月のサマーブレイクを終え、今週末はラリーフィンランドが開催されます。かつては1000湖ラリーと呼ばれていたこともある美しい自然の中で行われます。未舗装路で行われる本ラリーは高速ラリーでかつジャンプスポットが多いことで有名です。

優勝争いは、地元フィンランド出身である、フォードのM.ヒルボネンと、J.ラトバラ、そして、シトロエンのS.ローブになりそうです。ただ、ラトバラは前のポーランドで最終SSでリタイアと大失態をやらかしている状況を考えると、ヒルボネンのサーポートに回ると思います。

ラリー界に限らずレースでもフィンランド出身ドライバーはモータースポーツで大活躍しています。北欧の独特の季節や路面状況がドライビングテクニックを磨いているようです。

続きを読む "【WRC】ラリー・フィンランドまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

【レビュー】設置、操作編:東芝 ドラム式洗濯機 TW-200VF

東芝 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】ハイブリッドドラム TW-200VF-W
東芝 ドラム式洗濯機 TW-200VF

新しく東芝のドラム式洗濯機 TW-200VFを購入して2週間程度たち、大体使い方がわかってきましたのでレビューをお届けしたいと思います。

まずは、設置、操作編です。

メーカーページ

ドラム式洗濯乾燥機 TW-200VF 商品情報:TOSHIBA
取扱説明書ダウンロード TW-200VF

続きを読む "【レビュー】設置、操作編:東芝 ドラム式洗濯機 TW-200VF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【F1】F.マッサの事故。M.シューマッハの復帰。

いやはや、先日のF1でのマッサの事故は怖いですよね。前の車が落とした部品が頭部直撃。死亡事故に至らなかったのが不幸中の幸い。マッサ選手の回復を願うばかりです。

マッサに関しては当然ながら今後の出場はできない状態にあるわけで、その代わりとして、既に引退をしていたM.シューマッハが復帰することとなったようです。

【F1】シューマッハーがフェラーリで復帰へ - MSN産経ニュース
自動車F1シリーズのフェラーリは29日、通算91勝を挙げ年間総合王者7度の40歳のミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)をドライバーとして起用することを発表した。次戦8月23日決勝のスペインでの欧州グランプリ(GP)で、2006年シーズン以来の復帰を果たす予定。


続きを読む "【F1】F.マッサの事故。M.シューマッハの復帰。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

先週はあまりに忙しすぎてたいした更新ができませんでしたが、やっと落ち着いてきましたので、いつもどおりの更新にしていきたいと思います。

しかし、1週間まともな更新をしなかったら、恐ろしくアクセス数が落ちてびっくりしました(汗)

今後も、更新ができていなと思ったら仕事が忙しいと思ってくださいませ…

なお、ブログが更新できていない場合でもTwitterは更新していることが多いので、もしよかったらfollowしてくださいね。

blue_meteor555 (blue_meteor555) on Twitter

今後とも「碧き流星」をよろしくお願いします。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

【デジモノ】ワンセグコンポ:ビクター「NX‐TC5/TC3」

ワンセグを見られる液晶がついたコンポがビクターからでました。

コンポにワンセグというのはおもしろい発想だと思います。どこまで使えるのか、どういう使い方があるのかとても気になりますね。

iPodドックやUSBポート搭載しています。

ニュースリリース
ワンセグ対応デジタルメディアシステム「NX‐TC5/TC3」を発売|ビクター

NX‐TC5
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/nx-tc5/index.html

NX‐TC3
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/nx-tc3/index.html

TC5にはMDがついてます。

続きを読む "【デジモノ】ワンセグコンポ:ビクター「NX‐TC5/TC3」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

【携帯】EXILIMとG-SHOCKとケータイの合体

欲しいのはこういうとんがったモデルですよ!なんとEXILIMとG-SHOCKとケータイが合体してます!

「EXILIM Phone C721」誕生秘話 - ケータイ Watch
6月10日、カシオとしては米国向け端末第4弾となる「EXILIM Phone C721」が発売された。EXILIMの名を冠しながらも、防水機能も備え、アメリカ国防総省が制定したMIL規格を取得するなど、日本向けとは違ったアプローチがなされているのが特徴だ。

残念ながら日本ではなく海外仕様。

よく考えたらG-SHOCKってCASIOなんですよね

文化が違うというようなことが文面にでてますけど、この仕様は十分日本でも通用すると思います。

続きを読む "【携帯】EXILIMとG-SHOCKとケータイの合体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

【ラリー】モンスターが難なく4連覇!:パイクスピーク 2009

モンスターが難なく4連覇!
マーカスが2位なのがすごいっす。


[レポート] モンスタースポーツ PPIHC(パイクスピーク・ヒルクライム) チャレンジ 2009 WEBサイト:モンスター田嶋 4年連続 総合優勝!


哀川アニキも完走!←これも凄い。
ゴール!:奴田原が行く!::ゴール!

PWRCドライバーである奴田原さんが、アドバイザー兼コ・ドライバーを勤めてらっしゃいました。

続きを読む "【ラリー】モンスターが難なく4連覇!:パイクスピーク 2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

【AppStore】唄えるアプリTuneWiki

【AppStore】唄えるアプリtunewiki 【AppStore】唄えるアプリtunewiki


TuneWikiというアプリをインストールしてみました。このアプリ歌詞を歌に合わせて表示してくれるようでなかなか楽しいです。

日本の曲も有名なものなら歌詞がでることもありますが途中までだったりと残念。

洋楽ならちゃんと最後まででました。

曲のタイミングにもあっているんでカラオケできますよぉ〜

続きを読む "【AppStore】唄えるアプリTuneWiki"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

【SoftBank】基本使用料が「月月割」の対象から外れる

一部地域で試験的に実施されていた、基本使用料が「月月割」の対象からの除外ですが、2009年8月19日以降は全国的に適用されるようです。

ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に - ケータイ Watch
 これまでの「月月割」では、割引の対象として、料金プランの基本使用料、通話料、パケット通信料、割引サービスなどの定額料、オプションサービスの月額利用料、契約変更時の手数料が含まれていた。割引の対象外となっているのは、公式サイトのコンテンツ利用料とユニバーサルサービス料(月額8円)。  8月19日以降は、新規・機種変更のいずれでも「新スーパーボーナス」で契約すると、「基本使用料」が月月割の対象外となる。これには、ホワイトプラン、ゴールドプラン、ブループラン、オレンジプランの基本使用料が該当する。なお、8月18日までの契約では、従来通り基本使用料も割引の対象に含まれ、既存ユーザーについても月月割の対象が途中で変更されることはない。

今まで、ホワイトプランの基本使用料金980円に相当する額を割り引いて実質無料とした携帯端末が多く販売されておりましたが、8月19日以降はこれができなくなります。

続きを読む "【SoftBank】基本使用料が「月月割」の対象から外れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

【iPod】Safariとgoogle mapアプリ

【iPod】Safariとgoogle mapアプリ 【iPod】Safariとgoogle mapアプリ

iPhone OS 3.0からか、2.0からかいつからかわからないけどSafariからGoogle mapアプリって連携するようになってますね。

便利便利。

続きを読む "【iPod】Safariとgoogle mapアプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

【PR】Lui機能を備えたLavie Lightはネットブックの新しい形

ついにソニーまでもがVAIO Wでネットブック市場に乗り込んできましたが、一風変わったネットブックとしてNECのLavie Light Luiモデルがあります。今回はLuiの魅力についてちょっと考えてみたいと思います。

まずLuiについての公式サイト
http://121ware.com/lui/

Luiの最大の魅力について軽く説明しますと、家にあるデスクトップPCをネットブックでコントロールしてしまおうというものです。これをNECは「PCオンデマンド」と言っているようです。似たような機能はXPやVistaに搭載されているリモートデスクトップですが、Luiのシステムとは仕組みが違うようです。

さすがに、著作権保護されている地上波デジタルなどの閲覧は不可能ですが、それ以外なら、ほぼなんでもできてしまうという優れものです。

[PR by ブログタイムズ]

続きを読む "【PR】Lui機能を備えたLavie Lightはネットブックの新しい形"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月11日 (土)

【WRC】飯島俊行さん

WRCスバルの戦い

職業、ラリーカメラマン

ラリーXモバイル(ケータイサイト)によると


アクロポリスで引退を決められたらしい…


残念ではありますが、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


NHK BSで国沢さんと熱い解説をアネットさんとともに繰り広げられてたのが懐かしいです。

続きを読む "【WRC】飯島俊行さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

【iPhone】無線LAN搭載携帯+iPhone 3G+どこでもWi-Fiは究極の2台持ち?!

昨日、iPhone 3G + どこでもWi-Fiで利用料がお得になると記事をアップしましたが、最近発売された、無線LAN搭載携帯と組み合わせれば、携帯とiPhone 3Gの2台持ちでもコストをかなり抑えられるんじゃないかと思います。

ちなみにこの方法が使えるのは、一般の無線LANが使えるSoftBankとauのみです。Docomoの場合は無線LANを使用するには専用のルーターを用意する必要がありこの方法は使えませんのでご注意ください。

続きを読む "【iPhone】無線LAN搭載携帯+iPhone 3G+どこでもWi-Fiは究極の2台持ち?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

【iPhone】「iPhone 3GS」と「どこでもWi-Fi」でお得に利用!


どこでもWi-Fi


iPhone 3G
を組み合わせると!お得に

iPhoneを1台持ちする方なら、iPhone for evrybodyキャンペーンを使えば、今使っている携帯+パケット定額とほぼ同じ価格で利用できるので問題ないかと思いますが、他社キャリアやSoftBankでも携帯は手放せなくiPhoneと携帯の2台持ちをする方は多く居られるかと思います。

そこで少しでもコストダウンが図れないか考えたところWILLCOMのどこでもWi-Fiと併用すれば少しだけですがやすくなるのではないか?と思って計算してみました。

続きを読む "【iPhone】「iPhone 3GS」と「どこでもWi-Fi」でお得に利用!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

【家電】洗濯機買いました

洗濯機買いました

購入したのは

ドラム式洗濯乾燥機 TW-200VF

です。土曜日に届きます。

TOSHIBAの最新はパナソニックと同じヒートポンプ式ですが価格が2倍しますし、乾燥自体は所有しているシャープの除湿機で出来るので不必要と判断しました。

ヒートポンプ式のTW-5000VFL/TW-4000VFLの洗濯部分に関してのコストはまったく一緒で、乾燥部分に関して差があるだけです。

続きを読む "【家電】洗濯機買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

【AppStore】WRCの最新情報をGetするアプリ:WRC Updates

Wrc

WRCの最新ニュースを表示するiPhone/iPod touchアプリが登場しました。今までF1に関してはいろいろなアプリが出ていましたがWRC専用アプリは初めてだと思います。

WRCファンとしては試したいのですが、価格が600円と情報系アプリにしては高く日本語には非対応ぽいので…

WRC Updatesのダウンロードはこちら→WRC Updates

続きを読む "【AppStore】WRCの最新情報をGetするアプリ:WRC Updates"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【スバル】上村 愛子さんのサインが届きました!

Uemura_aiko

結婚記者会見直前にスバルblogに登場した際にサインプレゼントがあったので応募したら当たっちゃいました。

そして、上村 愛子さんご結婚おめでとうございます!

上村愛子オフィシャルブログ
本日、私、上村愛子は

二年間お付き合いをしてきた

アルペンスキーの皆川賢太郎さんと入籍いたしました。

続きを読む "【スバル】上村 愛子さんのサインが届きました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »