« 【レビュー】梅雨時期のサイドミラーに「ガラコ ミラーコートZERO」は効果抜群! | トップページ | 【WRC】Rd.8 Day1 Rally Poland »

2009年6月25日 (木)

【WRC】ラリー・ポーランド間もなく開催

波乱となったアクロポリスラリーでS.ローブ(C)がノーポイントで終わったことで、俄然盛り上がり始めたWRC(世界ラリー選手権)ですが週末は東欧ポーランドでラリーが開催されます。なんと36年ぶりの開催だとか、前回は私が生まれる前だったんですね。ラリーXモバイルによると初開催は1921年とモンテカルロに次ぐ歴史をもつそうです。

路面はグラベル(未舗装路)で硬い路面の上に薄く柔らかい層がのっているようですから先頭走者はタイムロスは避けられません。ただ、サルディニアのように風がないとダストが舞い上がり後続車の視界を遮りますし、雨だと先頭が有利になるので天候が気になりますね。

優勝候補は2戦続けてトラブルに巻き込まれたS.ローブ(C)と、2戦連続優勝と息上がるフォードのM.ヒルボネン、J.ラトバラの二人を加えた三人の争いとなるのは必至です。

あとは、ポディウムを伺うのはD.ソルドとP.ソルベルグでしょう。


最近はH.ソルベルグがあまりよい結果が出てないので頑張って欲しいですね。ストバートは地元の英雄らしいクルストフ・ホロウツィックをマニュファクチャラーエントリーしています。

誰もポーランドを走行したことがない為、経験の少ないドライバーにもチャンスがありますがレッキによるペースノートが非常に重要になりますから経験があるベテランも負けてられません。

このラリーの結果は後半の選手権ね行方を左右しそうなので見逃せないです。

SSタイムなどは
スバルモータースポーツ速報メール
ラリーXモバイル(ケータイサイト)
わたしゅうさんのブログ「あすたらびすた
より情報を頂いております。




参照
http://member.blogpeople.net/tback/01781

|

« 【レビュー】梅雨時期のサイドミラーに「ガラコ ミラーコートZERO」は効果抜群! | トップページ | 【WRC】Rd.8 Day1 Rally Poland »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/30267600

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】ラリー・ポーランド間もなく開催:

« 【レビュー】梅雨時期のサイドミラーに「ガラコ ミラーコートZERO」は効果抜群! | トップページ | 【WRC】Rd.8 Day1 Rally Poland »