« 【iPhone】iPhoneのMMSはただともメール対応でメアド引継ぎOK! | トップページ | 【iPhone】TV&バッテリーが録画対応に! »

2009年6月22日 (月)

【iPod】株価、メール、メモは変わったが天気は変わらずか?:iPhone OS 3.0

Kabu_01

iPhone OS 3.0で株価アプリが大幅にバージョンアップしていますね。横画面で詳細なチャートが表示できるようになり、画面にタッチすることで、その部分の株価までわかるようになりました。株変動を評価するには便利な機能ですよね。

 Kabu_02

また、縦画面でも、下のエリアをフリックすると、チャートのほかにニュースや詳細情報まで閲覧できるようになっているようです。

ただ、通信環境がないと、何も表示されない仕様は相変わらずで、iPod touchではなんともどこでもWi-Fiとかがないと使いづらいです。

メールアプリやメモアプリも横位置(ランドスケープ)で使えるようになり便利になりましたね。

ただ、メールアプリの場合は横位置にしても、テキストメールの場合は表示文字数が変わらないのが惜しいです。

天気アプリに関しては、変更はなかったのかな?
1日以上たったら天気が表示されないのも、通信環境がないときの日本語メッセージが全文表示されないのも相変わらずです…。




 iTunes Store(Japan)


|

« 【iPhone】iPhoneのMMSはただともメール対応でメアド引継ぎOK! | トップページ | 【iPhone】TV&バッテリーが録画対応に! »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/30227767

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】株価、メール、メモは変わったが天気は変わらずか?:iPhone OS 3.0:

« 【iPhone】iPhoneのMMSはただともメール対応でメアド引継ぎOK! | トップページ | 【iPhone】TV&バッテリーが録画対応に! »