« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

【レビュー】さっぱりしたレモン水:DANONE BODY-ism Calcium Works

Image053

コマネタコネタマで応募したところ、モニターに当選しまして、『DANONE BODY-ism Calcium Works』が送られてきましたよ。500mlが2本。ちょうど、株主優待で送られてきた水のクリタのうまい水があったので飲み比べてみました。

続きを読む "【レビュー】さっぱりしたレモン水:DANONE BODY-ism Calcium Works"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.8 Day3 Rally Poland

ラリーポーランドが終了しました。M.ヒルボネンが2戦連続優勝。2位には…D.ソルド、最終SS18のフィニッシュ直前まではJ.ラトバラが2位だったんですが、この短いスーパースペシャルステージでミスをしてクラッシュ、サスペンションをバリアにヒットしなんとリタイアしてしまいました。

フォードにとってはまさに悪夢です。S.ローブが初日にリタイアしたことで楽な展開だったはずで1-2フィニッシュであればドライバーズチャンピオンはもちろん、マニュファクチャラーズチャンピオンでもシトロエンにプレッシャーを与えることができるわけでこのリタイアが与える影響は図り知れないものがあります。

4位争いをしていた、S.オジェ、H.ソルベルグ、P.ソルベルグはP.ソルベルグがオイル漏れでスローダウンし、S.オジェもエンジントラブルでリタイアした為にH.ソルベルグが4位に浮上していました。さらに、最終SSのJ.ラトバラのリタイアで、順位を一つあげ久々の3位ポディウムをGetしています。P.ソルベルグは終始パワー不足を訴えていて似たような高速ラリーであるフィンランドではパワーのあるマシン(プジョー307WRCか?)にしたいと考えているようです(パワーならインプレッサがありますよぉ)。

[AD]WRC PLUS (プラス) 2009年

続きを読む "【WRC】Rd.8 Day3 Rally Poland"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

Michael Jackson HISTORY

Image056.jpg
CDケースのなかにあったのを思い出しました。

続きを読む "Michael Jackson HISTORY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.8 Day2 Rally Poland

ラリーポーランドのDay2が終了。Day1で首位に経ったフォードの二人がシトロエンのD.ソルドを従えてラリーをリードしています。D.ソルドは午前はフォードにつめよりましたが、午後は離されてしまいました。Day3で二人に追い付くのは厳しい気がします。

首位はM.ヒルボネン2位にJ.ラトバラとなっています。スーパーラリーで復活したS.ローブはベストタイムを連発し総合13位まで順位を上げたもののDay3でポイント圏内に戻るのは難しく、このままM.ヒルボネンが優勝すれば3ptsをリードして選手権トップに立ちます。

4位争いは、P.ソルベルグ、H.ソルベルグにS.オジェが参戦し熾烈なポジション争いが繰り広げられています。Day3もポジション争いが続きそうですね。

高速ラリーであるポーランドではペターはクサラのパワー不足に悩みながら走行でいらいらがつのります。

続きを読む "【WRC】Rd.8 Day2 Rally Poland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

【WRC】Rd.8 Day1 Rally Poland

ラリーポーランドのDay1が終了しました。SS1のスーパーSS、P.ソルベルグのトップタイムで幕を開けたポーランドでしたが、SS4で世界王者S.ローブが切り株にヒットし早々にリタイアしてしまいました。こうなるとラリーはフォードの二人の独壇場となり、M.ヒルボネン、J.ラトバラがシトロエンのD.ソルドを従えて1-2でDay1を終了しています。S.ローブが居なくなったことでDay2以降も二人がラリーを支配するのは間違いないでしょうね。

4位は旧型クサラで奮闘するP.ソルベルグが最新型フォーカスに乗る兄H.ソルベルグと争っています。

続きを読む "【WRC】Rd.8 Day1 Rally Poland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

【WRC】ラリー・ポーランド間もなく開催

波乱となったアクロポリスラリーでS.ローブ(C)がノーポイントで終わったことで、俄然盛り上がり始めたWRC(世界ラリー選手権)ですが週末は東欧ポーランドでラリーが開催されます。なんと36年ぶりの開催だとか、前回は私が生まれる前だったんですね。ラリーXモバイルによると初開催は1921年とモンテカルロに次ぐ歴史をもつそうです。

路面はグラベル(未舗装路)で硬い路面の上に薄く柔らかい層がのっているようですから先頭走者はタイムロスは避けられません。ただ、サルディニアのように風がないとダストが舞い上がり後続車の視界を遮りますし、雨だと先頭が有利になるので天候が気になりますね。

優勝候補は2戦続けてトラブルに巻き込まれたS.ローブ(C)と、2戦連続優勝と息上がるフォードのM.ヒルボネン、J.ラトバラの二人を加えた三人の争いとなるのは必至です。

あとは、ポディウムを伺うのはD.ソルドとP.ソルベルグでしょう。

続きを読む "【WRC】ラリー・ポーランド間もなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

【レビュー】梅雨時期のサイドミラーに「ガラコ ミラーコートZERO」は効果抜群!

【お取り寄せ(通常7日程度)】ソフト99 G-65 ガラコ ミラーコートZERO 40ml G-65

ちょうど梅雨時期になり、雨の中をドライブする機会が多くなってきました「ソフト99 ガラコ ミラーコートZERO」を試してみたところ、抜群の効果がありましたのでレビューをお届けしたいと思います。

続きを読む "【レビュー】梅雨時期のサイドミラーに「ガラコ ミラーコートZERO」は効果抜群!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】ブラウザを搭載したプリンタと新ミニノートPCがHPから発表

米HPから、タッチパネルとブラウザを搭載したプリンタ「 HP Photosmart Premium with TouchSmart Web」と新ミニノートPCのHP mini 5101が発表されました。

HP Introduces World’s First Web-connected Home Printer
HP today unveiled the world’s first web-connected home printer: The HP Photosmart Premium with TouchSmart Web.
HP Blends Functionality, Durability and Style with New HP Mini PC
The HP Mini 5101 features a sturdy, lightweight anodized aluminum display enclosure with a black, brushed finish. Complementing the aluminum is the use of magnesium alloy in the lower case of the Mini frame. Soft-touch paint on the base and palm rest further advance the PC’s look and feel. This combination of materials, an industry first in the netbook category, not only delivers an eye-catching design, but also improves durability.

続きを読む "【PC】ブラウザを搭載したプリンタと新ミニノートPCがHPから発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

【iPhone】TV&バッテリーが録画対応に!

iPhone 3GでワンセグTVが見られるオプションである「TV&バッテリー」のアプリ「テレビ」がバージョンアップし、iPhone 3G側での録画に対応したようです。また、最新のOS 3.0にもこのアップデートで対応しています。もちろん、iPhone 3G[S]にも対応します。

iPhone 3Gでワンセグの録画が可能に ~iPhone 3G向けアプリケーションソフト「テレビ」をバージョンアップ、TV&バッテリーとWi-Fi非接続時でも録画ファイルの視聴が可能に~ | ソフトバンクBB株式会社
ソフトバンクBB株式会社は、現在AppStoreにて無料で提供中のiPhone™(アイフォーン) 3G向けアプリケーションソフト「テレビ」(以下 「テレビ」)のバージョンアップを2009年6月23日(火)に行い、TV&バッテリーの使用にて可能となるiPhone 3Gでのワンセグ視聴に録画機能を追加しました。また、今回のアップデートにてiPhone OS 3.0にも対応します。

続きを読む "【iPhone】TV&バッテリーが録画対応に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

【iPod】株価、メール、メモは変わったが天気は変わらずか?:iPhone OS 3.0

Kabu_01

iPhone OS 3.0で株価アプリが大幅にバージョンアップしていますね。横画面で詳細なチャートが表示できるようになり、画面にタッチすることで、その部分の株価までわかるようになりました。株変動を評価するには便利な機能ですよね。

 Kabu_02

また、縦画面でも、下のエリアをフリックすると、チャートのほかにニュースや詳細情報まで閲覧できるようになっているようです。

ただ、通信環境がないと、何も表示されない仕様は相変わらずで、iPod touchではなんともどこでもWi-Fiとかがないと使いづらいです。

続きを読む "【iPod】株価、メール、メモは変わったが天気は変わらずか?:iPhone OS 3.0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

【iPhone】iPhoneのMMSはただともメール対応でメアド引継ぎOK!

iPhone OS 3.0の公開にあわせてMMS(S!メール)がiPhoneでも使用できるようになりましたが、MMSの仕様がSoftBankより公開されています。なにより、MMSの対応で、パケットし放題に加入していない友人や家族への写メールやムービー写メールが可能になり、大変便利になりました。

iPhone OS 3.0 ソフトウェアアップデート | SoftBank
2009年6月18日にiPhone OS 3.0がリリースされました。
iPhone 3Gをご利用の方は無料でアップデートできます。
iPhone OS 3.0の詳しい新機能についてはAppleウェブサイトをご覧ください。

続きを読む "【iPhone】iPhoneのMMSはただともメール対応でメアド引継ぎOK!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【iPod】Podcastが大幅バージョンアップ!(iPhone OS 3.0)

M2

iPhone OS 3.0にしてから、ポッドキャストを聞こうと開いたところ、なにやら見慣れぬアイコンが!

左側にはメール、中央部分には30の数字が入ったアイコンがあり、右側には1Xというアイコンが新たに追加されてます。

続きを読む "【iPod】Podcastが大幅バージョンアップ!(iPhone OS 3.0)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

【iPod】iPhone OS 3.0 for iPod touch アップデート終了

Iphone3_01

アップデートがいつの間にか17日から18日に変わってましたが、今朝itunesをみたら更新がありますって表示が!(先にiTunes8.2への更新が必要です)
Iphone3_02

詳しい情報いります!



続きを読む "【iPod】iPhone OS 3.0 for iPod touch アップデート終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

【AppStore】F1の情報をリアルタイムで取得:F1 timing

F1の情報をリアルタイムで取得できるF1 timingというアプリが登場したようです。このアプリのすごいのは、単純にタイムを表示するだけでなく、コース上のマシン位置まで表示してくれるというすばらしいアプリです。

F1公式アプリのようで、その力の入りようはすごいです。
価格は900円と少々高めですが、F1ファンにはたまらないアプリとなりそうです。

Soft Pauer Sporting Solutions
The data provided will enable you to simultaneously view all racing cars on the track in real time via a dynamic track map, and the live timing page. Rotate your iPhone or iPod touch and get a full dynamic track map view or toggle to the live timing data page so you don’t miss any of the action!

F1 Timing App - 2009 Championship Passのダウンロードはこちら→ F1? Timing App - 2009 Championship Pass


続きを読む "【AppStore】F1の情報をリアルタイムで取得:F1 timing"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【家電】T-fal スチームアイロンなら三往復が一往復に、頑固な皺もスチームで一発:ウルトラグライド イージーコード 80

ティファール(T-FAL) スチームアイロンウルトラグライドイージーコード80 FV4280J0
T-fal スチームアイロン
ウルトラグライドイージーコード80

今まで使っていたコードレスアイロンが突如電源が入らなくなったので急遽調達してきました。購入したのは「 ティファール(T-FAL) スチームアイロンウルトラグライドイージーコード80 FV4280J0(コードあり)」です。

コードレスアイロンからコードありアイロンへとは意外かもしれませんが、なかなかこのT-falのアイロンはよく考えられていてコードありアイロンでも使いやすいです。

続きを読む "【家電】T-fal スチームアイロンなら三往復が一往復に、頑固な皺もスチームで一発:ウルトラグライド イージーコード 80"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

【デジモノ】単一と単二のeneloopが出てるけど…。

SANYO 「eneloop」シリーズ ニッケル水素電池 単1形 1本パック HR-1UTG-1BP SANYO 「eneloop」シリーズ ニッケル水素電池 単2形 1本パック HR-2UTG-1BP
単一タイプのHR-1UTG-1BP(左)、単ニタイプのHR-2UTG-1BP(右)

こちらの記事で単三電池を単一や単ニに変換するスペーサーをご紹介しましたが、いつの間にやら、単一と単二のeneloopも発売されているようです。

三洋電機|ニュースリリース|単1形から単4形まで、待望のラインナップ充実。幅広い機器に対応 単1形/単2形エネループ及び、単1形から単4形まで充電可能なユニバーサル充電器を新発売
三洋電機株式会社(以下、三洋電機)は、充電池「eneloop(エネループ)」の新商品として、従来の単3形/単4形に加えて、かねてからユーザーからの要望の多かった、「単1形/単2形eneloop」と、単1形から単4形 eneloopの充電が可能な「ユニバーサル充電器」を新発売します。

もちろん、単一形では単三の約3倍の5,700mAh、単二形では約1.6倍の3,000mAhの容量となっているので、当然、長持ちします。

続きを読む "【デジモノ】単一と単二のeneloopが出てるけど…。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.7 Day3 Acropolis Rally of Greece

アクロポリスが終了しました。M.ヒルボネン(F)が今季初優勝。S.オジェ(Cj)が2位で初ポディウム。3位は初日の遅れを取り戻したJ.ラトバラ(F)が入りました。

結局、上位3台はDay2から順位変動はありませんでした。M.ヒルボネンはS.ローブよりも高い完走率を誇りますので今回も唯一のトラブルフリーで乗り切りました。

S.オジェは途中で鹿に追突するなどひやりとする場面もありましたがきっちりと完走しましたね。

J.ラトバラは上位陣の脱落でポディウム。初日のコースオフはまだ彼が不安定なことを示しますが徐々に良くなっていくでしょう(多分)

[AD]WRC PLUS (プラス) 2009年 7/10号 [雑誌]

続きを読む "【WRC】Rd.7 Day3 Acropolis Rally of Greece"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

【WRC】Rd.7 Day1,2 Acropolis Rally of Greece

アクロポリスはやはりアクロでしたね。トップドライバー達が次々に脱落していき、現在ノートラブルなのはフォードのM.ヒルボネンのみです。2位にはS.オジェ、3位にはJ.ラトバラが続きます。4位には史上最年少トップタイムを4度もだしたE.ノビコフがつけています。

まず、最初の脱落は前戦のサルディニアで優勝したJ.ラトバラでした。トップを快走中のDay1のSS6でコースオフし大幅にタイムロス。優勝どころかM.ヒルボネンの援護もできないタイミングだったためマルコムは大激怒のようです。優勝のあとにこれはマズイです…。幸い他のドライバーも脱落していったので3位までポジションを回復しています。

そして、Day2スタート直後のSS7では王者S.ローブが大クラッシュでラリーリタイア。これには驚きました。

続きを読む "【WRC】Rd.7 Day1,2 Acropolis Rally of Greece"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

【デジカメ】10倍ズームに一回の充電で1000枚撮影のすごい奴:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10発表

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 ピンク EX-H10PK
CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

CASIOから10倍ズームで1000枚撮影可能なCASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10が発表されましたね。

製品情報(カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト)
CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

ニュースリリース

広角24ミリ・光学10倍ズームレンズ搭載の“EXILIM Hi-ZOOM” - 2009年 - ニュースリリース - CASIO
カシオ計算機は、デジタルカメラ「EXILIM®(エクシリム)」の新製品として、小型・薄型サイズで広角24ミリからの光学10倍ズームの搭載と1000枚の撮影ができる長電池寿命※1を実現した、旅行に最適なハイズーム・コンパクトデジタルカメラ“EXILIM Hi-ZOOM EX-H10”を7月3日より順次発売します。

私はEXILIM ZOOM EX-Z40とEXILIM Hi-ZOOM EX-V8というEXILIMを2台つづけて購入しているEXILIMのコアユーザーですが、まさかEX-V8の後継機種がでるとは思っても見ませんでした。

で、レンズは屈曲系じゃなく、沈胴式になったんですね。同じHi-ZOOMシリーズですが、ガラリと印象が変わっています。

続きを読む "【デジカメ】10倍ズームに一回の充電で1000枚撮影のすごい奴:CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

【WRC】アクロポリス・ラリーがまもなく開催

WRC(世界ラリー選手権)第7戦アクロポリス・ラリーが今週末に開催されます。ギリシャで行われるアクロポリスラリーはグラベル(未舗装路)ラリーですが、岩場が多く、非常に荒れた路面でかつ気温も高いため、WRCの中でももっともタフなラリーとして有名です。そのタフさから、このラリーを制したものはチャンピオンになれるとまで言われており今までの歴史でもそれは証明されてきました。

優勝候補は前戦は4位に終わったシトロエンのS.ローブ、1-2フィニッシュを飾ったフォードのJ.ラトバラとM.ヒルボネンが争うことになりそうです。もっとも、前のラリー同様に先頭走者は砂掻き役となってタイムが伸びない一方で、風がなければ、ダストのないクリーンな視界の中を走行できるわけで出走順位は非常に重要ですね。

この3人に加えて表彰台を狙えるドライバーとなると、シトロエンの2ndドライバー、D.ソルド、ストバートフォードのH.ソルベルグ、自身のチームで参戦するP.ソルベルグとなるかと思います。

続きを読む "【WRC】アクロポリス・ラリーがまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

【AppStore】DLでオフラインも動画再生可能なiWoopie

photo~02.jpg photo~03.jpg
Flashに対応していないiPhoneに対して、YouTubeなど様々な動画サイトの動画をiPhoneで見られるように変換してくれるサイトをいち早く立ち上げていたwoopieがアプリを発表しました。

動画検索サイトWoopie

続きを読む "【AppStore】DLでオフラインも動画再生可能なiWoopie"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

【SoftBank】iPhone 3G Sの価格発表。16GBが月額480円

SoftBankから26日より発売が開始される「iPhone 3G S」の価格が発表されました。

iPhone 3G Sの価格について | SoftBank

現在行われている「iPhone for everybody 」の対象で、キャンペーンを利用(2年契約)すると、本体価格分は

iPhone 3G S 16GBは価格据置の月額480円(総額11,520円)
iPhone 3G S 32GBは月額960円(総額23,040円)

となっています。8GBの旧iPhone 3Gに関しては引き続き0円で提供されますが、16GBのiPhone 3Gは3G Sと同じ価格設定となっている為、販売しないものと思われます。

※追記(2009年6月15日)
16GBのiPhone 3Gは値下げが実施され月額240円となったようです。

続きを読む "【SoftBank】iPhone 3G Sの価格発表。16GBが月額480円"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【SoftBank】iPhone 3G S発表。OS 3.0は17日から公開

昨夜にアップルWWDCが開催され予想通りiPhoneの新型『iPhone 3G S』が発表されました。iPhoneの基本コンセプトをそのまま継承しつつ、驚くような機能追加はないもののCPUの高速化やカメラの性能アップなど、正常進化と言えそうです。6月19日よりアメリカなど8カ国では販売されますが、日本は一週間後の6月26日より販売開始のようです。

アップル - iPhone

Apple - Hot News - iPhone
Apple today introduced the new iPhone 3G S, featuring improved speed and performance—up to twice as fast as iPhone 3G—longer battery life, a high-quality 3 megapixel autofocus camera, easy to use video recording and hands free voice control. iPhone 3G S includes the new iPhone OS 3.0, with over 100 new features such as Cut, Copy and Paste, MMS, Spotlight Search, landscape keyboard and a new Find My iPhone feature that works together with MobileMe to help you locate a lost iPhone. Filed under: iPhone. Read more: apple.com/iphone

後は、OS 3.0によるソフトウェア的機能向上がはかられていますので既存iPhoneユーザーやiPod touchユーザーにも恩恵が多くあります。OS 3.0は即日公開かと思ったら17日に公開と少々がっかり。あえてずらしてユーザーの溜飲を下げ過多なアクセス集中を避けたのかもしれませんね(笑)。

予想通りOS3.0はiPhoneへは無償、iPod touchは9.95ドルでの提供になります。日本だと1200円かな?
iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデート(6月17日より)

続きを読む "【SoftBank】iPhone 3G S発表。OS 3.0は17日から公開"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

【iPhone】新型iPhone発表?! WWDCは深夜2時スタート

いよいよ、新型iPhoneが発表されるかもしれない、アップルWWDCは深夜2時にスタートします。個人的には2台目でないとiPhoneは購入できないし、そんな予算もないので指をくわえて見ているだけになりそうですけど、iPhone OS 3.0はiPod touchユーザーの私にも恩恵に預かれるわけで楽しみであります。今までのパターンからいくとOSアップグレードはiPhoneユーザーは無料、iPod touchユーザーは有料でしたので今回も多分そうなるとは思います。

新型iPhoneは、ハード的に電子コンパスやオートフォーカスカメラなどを搭載してくると噂されています。

続きを読む "【iPhone】新型iPhone発表?! WWDCは深夜2時スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

【iPod】MDR-EX700SLベースのノイズキャンセルイヤフォンMDR-NC300D発表

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300D SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ホワイト MDR-NC33/W
左:MDR-NC300D、右:MDR-NC33

SONYから新しいノイズキャンセルフォンが発表されたようです。

MDR-NC300D
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC300D/

あのMDR-EX700SLにデジタルノイズキャンセル機能を組み込んだようなイヤフォンでとっても気になります。

そして、廉価なノイズキャンセルフォンも同時に発表されています

MDR-NC33
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC33/index.html

続きを読む "【iPod】MDR-EX700SLベースのノイズキャンセルイヤフォンMDR-NC300D発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »