« 【レビュー】新幹線と勝負!:CASIO HIGH-SPEED EXILIM EX-FC100 | トップページ | 給油記録 »

2009年5月 4日 (月)

【WRC】モンテカルロは2010年もIRCの開幕戦

ラリーXモバイルによると、モンテカルロは来年2010年はWRCに復帰せずIRCの開幕戦を勤めることとなったようです。

長年WRCの開幕戦を勤めてきたモンテカルロですが、2009年はローテーション制導入で開幕戦を外れていました。本来ならば2010年はWRCに復帰するはずでしたが…。


2010年はローテーション制も危うく開催予定だったロシアやインドネシアが経済状況の悪化で開催を断念しています。

モンテカルロは今年のIRCが、往年のモンテカルロを彷彿とさせるラリーと出来たことで大盛り上がりとなったようで、がんじがらめなWRCに開催者たちは不満を募らせていたのも事実だと思います。

とはいえ、やはりファンとしてはWRC開幕戦はモンテカルロであってほしいと思いますし、IRCはやはりトップレベルのドライバーが参加していないのが残念ですし…。

FIAが強いリーダーシップを発揮してうまくWRCとIRCの融合がはかれればと思います。

一応、モンテカルロは2011年には復帰するかもとはしているようです。




|

« 【レビュー】新幹線と勝負!:CASIO HIGH-SPEED EXILIM EX-FC100 | トップページ | 給油記録 »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/29429761

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】モンテカルロは2010年もIRCの開幕戦:

« 【レビュー】新幹線と勝負!:CASIO HIGH-SPEED EXILIM EX-FC100 | トップページ | 給油記録 »