« 【WRC】SS1 Day1 Rd.4 Rally de Portugal | トップページ | 【WRC】Day2 Rd.4 Rally de Portugal »

2009年4月 4日 (土)

【WRC】Day1 Rd.4 Rally de Portugal

ラリー・ポルトガルのDay1が終了しました。1年以上もブランクのあるM.グロンホルムが一時は2位につけるなど首位すら狙える位置(4位)にいるのは流石です。Day2ではクリーンな路面を走れますから期待が持てます。

午前のループではJ.ラトバラ(F)が圧倒的なスピードでリードを広げていったんですがSS4でクラッシュ。マシンは崖の下に落ち大破。スーパーラリーも不可能なようです。彼は速いんですが最近クラッシュづいてますね。まるでマクレーのデビュー当時みたいです。チャンピオンになれる素質はあるだけにこの辺が正念場となりそうです。

首位はM.ヒルボネン(F)でJ.ラトバラ(F)のリタイア後徐々にタイムを上げてきました。明日のトップスタートの不利を敢えて選んびましたがどうでしょうか。2位はD.ソルド(C)高速グラベルはいい感じみたいですね。最後まで安定して走り切れるかがポイント。3位にはチャンピオンS.ローブ(C)、Day1はミスもあったりとなかなかすんなりいきませんでしたがミッコから18秒差と絶妙な位置です。Day2では砂掻き役から開放されるためタイム差はないに等しいでしょう早ければ午前で首位に立つかもしれませんね。

5位にはP.ソルベルグ(Xsara)がつけていますが、タイムは今ひとつ。高速グラベルとなるポルトガルでは旧型クサラの非力なエンジンでは厳しいと零しているようです。SS1でトップタイムをだしたH.ソルベルグ(sF)はブレーキトラブルで後退し9位ですが6位のS.オジェ(Cj)まで30秒程度しか差がないのでDay2以降の挽回に期待ですね。

2ndチームのドライバーは今回は上位と無茶苦茶な差はないようです。標準的なグラベルラリーだからかもしれませんね。

M.グロンホルムと同じインプレッサにのるM.オストベルグがんばれ…。

WRC Day1 総合順位
1 M.ヒルボネン(F) 1h24'12"6
2 D.ソルド(C) +15"0
3 S.ローブ(C) +18"0
4 M.グロンホルム(Impreza) +25"9
5 P.ソルベルグ(Xsara) +42"2
6 S.オジェ(Cj) +01'04"0
7 M.ウィルソン(sF) +01'14"6
8 E.ノビコフ(Cj) +01'33"7
9 H.ソルベルグ(sF) +01'33"8
10 M.オストベルグ(A) +02'42"1
11 C.ローテンバッハ(Cj) +03'38"9
12 F.ヴィラグラ(mF) +04'02"4

SSタイムや最新情報などは
ラリーXモバイル(ケータイサイト)
わたしゅうさんのブログ「あすたらびすた
より情報を頂いております。





|

« 【WRC】SS1 Day1 Rd.4 Rally de Portugal | トップページ | 【WRC】Day2 Rd.4 Rally de Portugal »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/28955932

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】Day1 Rd.4 Rally de Portugal:

« 【WRC】SS1 Day1 Rd.4 Rally de Portugal | トップページ | 【WRC】Day2 Rd.4 Rally de Portugal »