« 【レビュー】テレビがYouTubeプレーヤーになる:Marantz iPod station IS301 & iPod touch | トップページ | 【iPhone/iPod touch】iPhone OS 3.0が発表!カット&ペーストにようやく対応 »

2009年3月17日 (火)

【AppStore】WirelessGateに加入しなくても使える:WGConnect

Wgconnect

WirelessGateへの接続アプリWGConnectが無償提供されたというので、WirelessGateのIDも持ってないのに早速試してみました。

プレスリリース
トリプレットゲートが運営する公衆無線LAN接続サービス「WirelessGate(R)(ワイヤレスゲート)」のiPhone/ iPod touch向け接続ソフトウェア「WGConnect」を、本日から「App Store」にて、無償ダウンロード提供を開始します。


結果...。

適当なIDとパスワードでも使えました(爆)

PlaceEngineによって無線LANの電波さえ受信できればある程度の場所は特定できるのでGPSを持たないiPod touchでもそれなりに使えそうです。

ためしに近場のアクセスポイントを表示させてみたところ、いくつかがヒット!全てBBモバイルポイントでした。

ちゃんと、左右のレバーを上下にすることで走査範囲を変更でき、○をタッチすることでそのアクセスポイントについての情報が表示されます。

住所とかも表示させられるので、Yahoo!地図やGoogle MAPで検索すれば、iPod touchでもその場所へと向かうことはある程度可能だと思います。

BBモバイルポイントにはお試しIDもありますし、ファミリーマートとかで1Day~2WeekのプリペイドIDも発行できますのでWGConnectで探して近くにあれば上手く活用できそうです。

おためしID/PWサービス 個人のお客様:BBモバイルポイント:ソフトバンクテレコム
プリペイドIDの購入 個人のお客様:BBモバイルポイント:ソフトバンクテレコム


ただ、適当なIDとパスで使えることが問題ないならよいのですが、ただのバグだったらアップデート後は今後使えなくなる可能性はありますね。

このレビューを評価する(みんぽす)
碧のレビュー(みんぽす)





 iTunes Store(Japan)


|

« 【レビュー】テレビがYouTubeプレーヤーになる:Marantz iPod station IS301 & iPod touch | トップページ | 【iPhone/iPod touch】iPhone OS 3.0が発表!カット&ペーストにようやく対応 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/28661183

この記事へのトラックバック一覧です: 【AppStore】WirelessGateに加入しなくても使える:WGConnect:

« 【レビュー】テレビがYouTubeプレーヤーになる:Marantz iPod station IS301 & iPod touch | トップページ | 【iPhone/iPod touch】iPhone OS 3.0が発表!カット&ペーストにようやく対応 »