« 【PC】DELLから100円PCが...。 | トップページ | 【携帯】ワンセグレコーダーとしてのSV-ME750 »

2009年2月19日 (木)

【家電】ドーナツ型や煙突型の加湿器

日経産業新聞を読んでいたら、お洒落な加湿器が売上げを伸ばしているとのことで調べてみたら、確かにおしゃれだったのでご紹介。価格も2万円弱とお手軽かな。

プラスマイナスゼロ(±0) 加湿器(± HumidiFier Ver.3) 【オレンジ】

プラスマイナスゼロのこの加湿器は、ドーナツ型の加湿器でその外見からは加湿器には絶対見えませんよね。
カラーバリエーションも豊富で実に9色もあります(内2色は在庫がなさそうですが)

±0 - Humidifier Ver.3(メーカサイト)

ドーナツの直径は約30cmあるので、ちょっと大きなサラダボールぐらいと思えばよいかと。
気化方式はシンプルに水を熱して蒸気にするタイプですね。

この方式だと熱い水蒸気がでるので子供がいる家庭では注意が必要そうではあります。
消費電力は超音波式に比べると圧倒的に高く230W消費してしまいます。

これの超音波タイプが欲しい。

TAKUMI 加湿器 チムニーIII ピンク & デジタル温湿度計 Amazon.co.jp オリジナルセット TKM44-PK

もう一方はTAKUMIのチムニーという加湿器。

Chimney III '08:TAKUMI:I.D.E.A International(メーカーサイト)

こちらは、円筒が二つ組み合わさった煙突タイプの加湿器で、細い煙突の上部からは白い蒸気がそれころ煙突のように噴出し、加湿していることを目で確認できます。

こちらは超音波で水をミスト状にして加湿するタイプなので熱くはなりませんし、消費電力24Wと少ないです。

ただ、なにぶん不安定な形状なんでやはり、子供がいる家庭では注意が必要かも。

両方とも2万円以下で購入できるので、おしゃれに部屋を加湿したい方はいかがでしょうか?

プラスマイナスゼロ(±0) 加湿器(± HumidiFier Ver.3) 【オレンジ】
プラマイゼロ(株)
売り上げランキング: 20962
TAKUMI 加湿器 チムニーIII ピンク & デジタル温湿度計 Amazon.co.jp オリジナルセット TKM44-PK
イデアインターナショナル (2008-09-20)
売り上げランキング: 5871

|

« 【PC】DELLから100円PCが...。 | トップページ | 【携帯】ワンセグレコーダーとしてのSV-ME750 »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/28187300

この記事へのトラックバック一覧です: 【家電】ドーナツ型や煙突型の加湿器:

« 【PC】DELLから100円PCが...。 | トップページ | 【携帯】ワンセグレコーダーとしてのSV-ME750 »