【車】エスティマ アエリア
1999年モデルのアエラスで3ナンバーワイドボディー。2.4Lスーパーチャージャー付きでサンルーフあるしエアロもフル装備で快適です。
私も運転して欲しいっつうことで保険は無制限。少し運転しましたが、トラックみたいです(笑)2トンを超えるボディーですがスーパーチャージャー付きなんでパワーは充分。フワフワ感も思ったほどないのは意外でしたね。
ホイールベースが異常に長いので取り回しは大変。Uターンも対向2車線だと道路の真ん中ぐらいから回らないと無理。自分のインプワゴンとかなら、内側の車線からでも余裕で回れるんですけどねぇ。
ATはタクシーみたいなコラムシフト。中央をウォークスルーにする為にそうしてるみたいですが、なかなか慣れません。アクセルワークも結構微妙で、遊びが大きいわりに急激にパワーが立ち上がるのでギクシャクした運転になってしまいます。MTならクラッチワークで逃げれるんですけどATだと逃げれないしブレーキも急激にパワー立ち上がるからスムーズな運転をするのは大変そうです。
あとカーナビがなんとCD-ROM。
しかも2000年の地図のまま。
前のオーナーの設定全部残ってるし...。
最新地図探したら2005年10月で更新終了でした。どうしたものやら。
型式は
GF-TCR10W
です。
スペックなどはちら。
トヨタ エスティマ アエラス ツインムーンルーフ カタログ | 中古車ならGoo-net(グーネット)
トヨタ エスティマ グレード一覧 カタログ | 中古車ならGoo-net(グーネット)
ミニバンのスタイリングながら、エンジンとミッションを完全にホイールベース内に収めたミッドシップ方式を採用するエスティマ。エンジンを75度も傾けて搭載することで可能になったこのシャシーレイアウトは、世界的に見ても画期的といわれている。グレード展開はセカンドシートにキャプテンシートを持つG、セカンドベンチシートのV、Vと同様のシートレイアウトにエアロパーツやストーン調インパネなどが装着されたアエラスの3種。エンジンはすべて2.4Lのスーパーチャージャー付きハイメカツインカムで、160馬力を発生。サスペンションはフロントがストラット、リヤはGがダブルウイッシュボーン、Vとアエラスはラテラルロッド付きの4リンクとなる。後輪駆動とビスカスカップリング+センターデフ方式の4WDが、各グレードに用意される。
| 固定リンク
「車」カテゴリの記事
- 【車】ドリカム ラッピングインプレッサ(2018.01.05)
- 【車】スタッドレスタイヤの残溝チェック方法(2018.01.05)
- 【試乗レビュー】Q7とXVは同じ印象だった。:Audi Q7 quattro S Line(2017.09.02)
- 【車】車が真っ黄色だったので洗車:SUBARU EXIGA 2.5i Spec.B Eyesight(2017.05.13)
- 【レビュー】驚愕の全長55㎝!バンパーだけでもWRCの迫力!:週刊スバル インプレッサをつくる(2016.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント