« 【SoftBank】イー・モバイルとデータ通信サービスにおいて協業 | トップページ | 【AppStore】操作しやすい3Dシューティングゲーム:Rebel Onslaught »

2009年2月 6日 (金)

【AppStore】リッジレーサー風本格レーシングゲーム:Fastlane Street Racing

Fastlane_001 Fastlane_002

iTunesの無料トップにあったFastlane Street Racing Liteをダウンロードして遊んでみました。リッジレーサー風のレーシングゲームなんですが、iPhone/iPod touchの非力なCPUであってもスムーズな3D描画を実現していてスピード感もありなかなか完成度が高いゲームです。登場する車は、どっかでみたことのあるような(笑)

コントロールは、ハンドルがiPhone/iPod touchを傾けることで行い、ブレーキが左下、アクセル(GAS)が右下をタッチすることで行えます。左上はビューポイント、右上は一時停止になってます。

ライバル車や一般車もあり、それらを避けながらタイムを競います。

Fastlane_003 Fastlane_004

当然のようにリプレーも用意されていて、自分の走りを後で見ることができます。

どうやら、ハンドルを目一杯切ったり、コーナー直前にブレーキを軽く掛けたりするとドリフトもできるようですが、そこまで試せませんでした。

ドリフトがもっとしやすかったら、リッジレーサーそのものかも(笑)

無料版は1コース1車種のみですので、雰囲気をつかむのみですが、結構ぐっと来ました。

Fastlane Street Racing Lite (無料版)ダウンロードはこちら →Fastlane Street Racing Lite

ちなみに、このゲーム、音楽を聴きながらでも楽しめます。ほかのゲームとかだと音楽は強制的に終了させられることが多いのですが、このゲームは音楽も、ゲームの音も両方出力されています。

自分の好きな音楽を聴きながら気軽に遊べるので個人的にはこの仕様好きです。真剣に遊びたかったら自分で止めればいいのですしね。


有料版は700円と結構高めの設定ではありますが、コースや車種などが選べるようになります。
このクォリティーだと有料版を購入してもよいかなぁという感じですが、やっぱりちょっと高いかな?

本家ナムコがリッジレーサーを出したら700円ぐらいでもよいかなぁという感じです。

Fastlane Street Racing(フルバージョン)のダウンロードはこちら →Fastlane Street Racing

個人的にはWRCファンということもあり、SEGAがセガラリーのiPhone/iPod touch版を出さないかなぁと期待していますが...。

このレビューを評価する(みんぽす)
碧のレビュー(みんぽす)

関連記事

Fast Lane Street Racing:もう遊んだ?Asphalt 4を超えるレーシングゲームと世界中で評判の良ゲーの遊び方解説。 | AppBank - iPhone アイフォン




 iTunes Store(Japan)


|

« 【SoftBank】イー・モバイルとデータ通信サービスにおいて協業 | トップページ | 【AppStore】操作しやすい3Dシューティングゲーム:Rebel Onslaught »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/27831319

この記事へのトラックバック一覧です: 【AppStore】リッジレーサー風本格レーシングゲーム:Fastlane Street Racing :

« 【SoftBank】イー・モバイルとデータ通信サービスにおいて協業 | トップページ | 【AppStore】操作しやすい3Dシューティングゲーム:Rebel Onslaught »