« 【SoftBank】Tsu? | トップページ | 【デジカメ】ハイビジョン動画や個人認識対応になった新LUMIX »

2009年1月27日 (火)

【WRC】P.ソルベルグはクサラWRC 2006で出場

元スバルのエースドライバー、P.ソルベルグが自身のホームページにて世界ラリー選手権第二戦ラリーノルウェーにシトロエン クサラ WRC 2006で出場すると発表しました。WRC.COMラリーXモバイルなどでも報じられています。

クサラWRC 2006は2年前のチャンピオンモデルであり、最新のC4やフォード フォーカスなどに比べると戦闘力は劣りますが、ひょっとしたらインプレッサWRC 2008より速かったりするかも(爆)

とにかく、ペターにはWRCを盛り上げる存在として復活して欲しいですね。S.ローブやM.ヒルボネンには何と言うか華が足りないんですよねぇ。

ペターの今後としては、プロトンとの話があるとかです。

プロトンといえば、その昔三菱と提携していて、WRCにもランサーレボリューションのOEM車で参戦していたりしていたマレーシアのメーカーですね。最近は独自開発車を作っているようです。




|

« 【SoftBank】Tsu? | トップページ | 【デジカメ】ハイビジョン動画や個人認識対応になった新LUMIX »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/27502420

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】P.ソルベルグはクサラWRC 2006で出場:

« 【SoftBank】Tsu? | トップページ | 【デジカメ】ハイビジョン動画や個人認識対応になった新LUMIX »