« 震災から14年 | トップページ | 【エコ】ミスティーガーデン »

2009年1月19日 (月)

【iPhone/iPod touch】NuevaSyncが複数カレンダーに完全対応

Nuevasync_101 Nuevasync_103

NuevaSyncがGoogleカレンダーの複数カレンダーに完全対応してかなり見やすくなっています。
(今朝、カレンダーをみたらカラフルになっていてびっくりしたという)

NuevaSync:https://www.nuevasync.com/

NuevaSyncはiPhone/iPod touchのカレンダーとGoogleカレンダーを同期する無料のネットサービスです。
詳細はこちらの記事をご覧ください。

碧き流星: 【iPod】GoogleカレンダーとiPhone/iPod touchを同期

もともと、複数カレンダーの予定の同期には対応していたものの、単一色でありiPhone/iPod touch上で見る限りは分類の区別は付かなかったんです。

それが、NuevaSyncの今回のバージョンアップで、色分けされるように。

Nuevasync_001 Nuevasync_002

しかも、左上の"カレンダー"(こちらは英語環境での画面なんでCalendersになってますが)をタップして表示したいマイカレンダーを選べばそのマイカレンダーの予定だけ表示できるようになりました(マイカレンダーの複数選択は不可)

Nuevasync_105

iPhone/iPod touchからのイベントの追加時もカレンダーが選択できるようになっています。

現状ではGoogleカレンダーと色が一致してませんし、色指定もできていないのですが、いままでシンプルだったカレンダーがカラフルになっただけでなんともワクワクしちゃうから凄いですよね。

関連記事

『NuevaSync』 複数カレンダー同期に対応! - ときやんの独り言

ご紹介いただきありがとうございます。

全部で8つまでしか同期できないってのは見逃してました(汗)
というか丁度8つのマイカレンダーをつかっていて、「他のカレンダー」がオフになっており

「まだ、対応してないんだぁ...。ブログには"他のカレンダー"も対応してるってでてたのになぁ」

Nuevasync_106

と勝手に思っていて、設定画面の一番上にある

You may select up to 8 calendars.

を見逃していましたよ。

※追記(2009年2月12日)
最大8から11個のMyカレンダーに対応するようになりました。

本家Google Syncが5つしか公開カレンダーに対応していないのでコレは大きなアドバンテージになりそうです。

自分のマイカレンダーのチェックを外すと、ちゃんと選択できるようになっていました。
例:日本の祝日(Read Only)

このレビューを評価する(みんぽす)(iPhone 3G)
このレビューを評価する(みんぽす)(iPod touch)
このレビューを評価する(みんぽす)(iPod touch 2nd)
碧のレビュー一覧(みんぽす)

有線LANを無線LANに変換したい方に、Logitec IEEE802.11g/b準拠モバイルブロードバンドルータが超オススメです。
【レビュー】iPhone/iPod touchのお供に、万能モバイルルーター:Logitec LAN-PWG/APR
【iPod】iPhone/iPod touchを有線LANにつなぐ方法
【iPod】iPhone/iPod touchの無線LAN設定方法

Logitec IEEE802.11g/b準拠モバイルブロードバンドルータ
ロジテック (2006-05-30)
売り上げランキング: 2314
おすすめ度の平均: 4.5
5 使いやすい
5 小型で万能
5 良く考えられた製品です。
3 国内専用機!?

同様のモバイルルーターであるPLANEXのGW-MF54G2をモノフェローズ仲間のmayhemrabbitさんがのレビューを書いておられますので参考にどうぞ

Eee PC用に小型無線LAN「GW-MF54G2」を購入 | Digitalyze

このルーターは一時期2,400円程度と激安だったんですが、すでに生産終了となっており入手困難です(2009年5月19日追記)



 iTunes Store(Japan)

|

« 震災から14年 | トップページ | 【エコ】ミスティーガーデン »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

SoftBank/iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/27286051

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPhone/iPod touch】NuevaSyncが複数カレンダーに完全対応:

« 震災から14年 | トップページ | 【エコ】ミスティーガーデン »