« 【WRC】Rd.15 Day1 Wales Rally GB | トップページ | 【WRC】Rd.15 Day3 Wales Rally GB »

2008年12月 7日 (日)

【WRC】Rd.15 Day2 Wales Rally GB

ラリーGBのDay2が終了しました。Day2も引き続き路面が凍結しているようでコントロールタイヤによりグラベルタイヤしか使えないため非常に滑りやすい状況のようです。

そんな中、安定した速さをみせているのがJ.ラトバラです。M.ヒルボネンがタイムロスしたあとはマニュファクチャラーチャンピオンの可能性がほぼ消滅した為にJ.ラトバラの優勝に向けてチームが注力しているようです。

シトロエンはD.ソルドが難しいコンディションをものともせず快走。S.ローブに抜かれましたが素晴らしい速さです。

スバルのP.ソルベルグもまずまずのスピードですがフォードやシトロエンには今一歩スピードが足りないですね。

Day1で3位だったスズキのP-G.アンダーソンは5位に後退したもののH.ソルベルグやF.デュバルと遜色ないタイムとなっているのは凄いですね。マシンパワーの差が出にくいスリッパリーな路面でSX4の性能が発揮されたように思います。

そして、トップドライバーでもてこずる程、厳しいコンディションでは若いドライバーには厳しかったようです。S.オジェはDay2最初のステージでロールオフしてリタイアに、M.オストベルグもコースアウトでリタイアとなっています。

WRC
1位J.ラトバラ(F)1:47'52.4
2位S.ローブ(C)+7.3
3位D.ソルド(C)+27.9
4位P.ソルベルグ(S)+52.5
5位P.アンダーソン(su)+2'06.1
6位H.ソルベルグ(F)+2'09.3
7位F.デュバル(F)+2'29.6
8位T.ガルデマイスター(Su)+3'33.0
9位M.ヒルボネン(F)+4'44.5
10位M.ウイルソン(F)+4'49.5

PWRC
1位P.フローディン(S)1:55'43.8
2位P.サンデル(P)+18.7
3位A.アイグナー(M)+46.5
4位G.ウィルクス(M)+2'06.6
5位J.ケトマー(S)+2'31.1
6位J.タラプス(Fi)+8'34.4
7位M.バルダッチ(M)+17'32.3
8位S.パブリデス(S)+17'34.3




|

« 【WRC】Rd.15 Day1 Wales Rally GB | トップページ | 【WRC】Rd.15 Day3 Wales Rally GB »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/25985207

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】Rd.15 Day2 Wales Rally GB:

« 【WRC】Rd.15 Day1 Wales Rally GB | トップページ | 【WRC】Rd.15 Day3 Wales Rally GB »