« 【ソニー】VAIO New Mobile ティザー広告始まる | トップページ | 【WRC】シトロエンのセカンドチームにクリス・アトキンソン! »

2008年12月26日 (金)

【ゲーム】Wii Musicあそんでみたよ♪

Wii Musicを早速、あそんでみました♪

まだ、1時間ぐらいしかやってませんが、なかなか難しいゲームかも。

がむしゃらにリモコンを振っただけでは綺麗な音楽にはならずちゃんとリズムに合わせて振らないといけないんですね。

Dance Dance Revolution太鼓の達人などのオーケストラ版でしょうか。主旋律を奏でるゲームなのでちゃんとリズムを合わせないとちゃんとした音楽にならない為、子供など最初は難しいかも。

とりあえず、楽譜を出して演奏しないと話しになりません・・・

CMのようになるにはある程度練習が必要でしょうね。

HALは楽器をいろいろ試すメニューでワーワーいいながら楽しんでました。チアリーダなんか大笑いしてました(笑)

楽器に合わせてリモコンの扱いが変わるなどよく出来てます。やりこんでいってリズムが合わせられるようになったらアレンジなどさらに広がった楽しみができそうですし、先ずはHALと一緒に練習したいと思います。

このレビューを評価する(みんぽす)
碧のレビュー(みんぽす)

Wii Musicのレビュー一覧(みんぽす)





Wii Music
Wii Music
posted with amazlet at 09.05.11
任天堂 (2008-10-16)
売り上げランキング: 464
おすすめ度の平均: 3.5
3 受け入れられないです・・子供は楽しんでますが
2 覚えられないと
2 自由度が少なすぎる・・・。
4 やればやるほど面白い!
5 とんでもなく良くできた「おもちゃの楽器」


|

« 【ソニー】VAIO New Mobile ティザー広告始まる | トップページ | 【WRC】シトロエンのセカンドチームにクリス・アトキンソン! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/26509169

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】Wii Musicあそんでみたよ♪:

« 【ソニー】VAIO New Mobile ティザー広告始まる | トップページ | 【WRC】シトロエンのセカンドチームにクリス・アトキンソン! »