« サンコーからUSBでお弁当を温められるグッズ登場 | トップページ | 【iPod】Podcastの直接DLが可能に »

2008年11月22日 (土)

【iPod】iPod Touch 2.2へアップデート

IMG_0025.png

iPod touchのファームを2.2にアップデートしました。2.0への有償アップグレードをしているのでアップデートは無料です。

2.1からの変更は
・絵文字機能をサポート(iPhoneのみ)
・マップ機能を強化
・Googleストリートビュー(iPhoneのみ)
・公共交通機関および徒歩による経路情報
・ドロップされたピンの住所を表示
・メールによる位置情報の共有
・メール機能の強化
・カレンダーによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
・横幅の長いHTMLメールのフォーマットが向上
・Safariの安定性及びパフォーマンスが向上
・PodcastのiTunesアプリケーション(Wi-Fi及び3G Network)でのダウンロードが可能
【iPod】Podcastの直接DLが可能に
・通話着信時のラー及び回線切断の発生頻度が少Visual Voicemail メッセージの音質が向上(iPhoneのみ)
・いずれかのホーム画面の表示時にホームボタンを押すと最初のホーム画面に移動
・キーボード設定自動修正機能のオン/オフ設定

だそうです。

IMG_0022.png

私のブログをSafariで表示させてみましたが、以前より読み込みが早くなったと思います。

検索窓がURLの横に移動し、ダイレクトに検索出来るように。URLの欄が短くなりましたがもともと全部表示される幅がなかったし問題はあんまりないと思います。

カレンダーに関する修正があったことでGoogleカレンダーと同期するNuevasyncのフリーズ問題も解決したんじゃないか?とNuevasyncブログで報告が上がってますね。

今のところ、私のiPod touchでは同期に関する不具合は発生していないように思います。

※追記
GoogleストリートビューはiPhoneのみのようです。

実際に使ってみて意外と便利だなと思ったのは

いずれかのホーム画面の表示時にホームボタンを押すと最初のホーム画面に移動

ですね。

頻繁に使う4つのアプリは常に表示される下段に配置して、よく使うアプリの順にトップから順番に並べていくことでより使いやすくなっていくと思います。

この記事を評価する(みんぽす)

【iPod】 - Google 検索




 iTunes Store(Japan)

icon



|

« サンコーからUSBでお弁当を温められるグッズ登場 | トップページ | 【iPod】Podcastの直接DLが可能に »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/25564153

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod Touch 2.2へアップデート:

« サンコーからUSBでお弁当を温められるグッズ登場 | トップページ | 【iPod】Podcastの直接DLが可能に »