« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

0系ラストラン

Series_0_last_007

0系ラストランを近くの新幹線駅にHALと見に行ってきました。

HALがメインではなく付き添いですf^_^;

続きを読む "0系ラストラン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月28日 (金)

さよなら0系

鉄道ジャーナル 2008年 12月号 [雑誌]

いよいよ、今週末(2008年11月30日)で0系新幹線の定期運行が終了しちゃいますね。自宅の目の前を新幹線の高架が走っていて毎日新幹線を眺めているだけに、0系の引退は寂しいかぎりです。最後に見に行ってみようかな。

JRおでかけネット:0系新幹線 時刻表

淡路屋:0系新幹線 夢の超特急弁当」なんて容器がオークションで高値取引されているとか...。

これ、期間限定ともなってないし運転が終了しても販売終了とならないんじゃないかな?
みんな焦りすぎです。

続きを読む "さよなら0系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

【AppStore】無線LANスポットを探すアプリ「WiFinder」

Wifinder

無線LANスポットを探すアプリ「WiFinder」を使ってみました。以前は有料だったようですが、今現在は無料で公開されているようです。

基本的には設定メニュー>Wi-Fiを、アプリとして独立させたものと考えれば良いですが、電波強度が詳細に表示されたり、スキャン間隔を指定できたりと設定メニューよりも使い勝手が良くなっています。

※追記(2009年6月18日)
iPhone OS 3.0にアップすると、Wi-Finderが起動直後に落ちるようになっています。

※追記(2009年7月1日)
Wi-Fi checkerに名前を変えたようです。iPhone OS 3.0へは現在、対応中のようです。

WiFi Checker|We Love Apps!
Quickly discover local open - and not redirected - wireless networks! Drill down to connect and view additional access point configuration details, or turn on auto-scan to continuously search and buzz you when free WiFi is found.
A new update for OS 3.0 is under review.
This program was formerly known as WiFinder, but has changed its name.

※追記(2009年10月29日)
一向に3.0に対応しない状況ですが無料で無線LANを探せるeWiFiというアプリが公開されています。

こちらも残念ながら現在は非公開のようです。おそらくですがこの手のWi-Fi探索アプリは審査で落とされているのではないでしょうか?

 

eWiFi(無料)のダウンロードはこちら→eWiFi

【AppStore】WiFinderに変わる無線LAN捜索アプリeWiFi登場: 碧き流星

続きを読む "【AppStore】無線LANスポットを探すアプリ「WiFinder」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】来年のラリージャパンはIRC第11戦で開催

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン [DVD]

世界ラリー選手権(WRC)ではローテーション制を導入したことにより、来季ラリージャパンは開催されません。しかしながら、S2000を中心に開催されるもう一つの世界レベルのラリー選手権であるインターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)でラリージャパンが開催されることが決定しました。

AUTOSPORT WEB:IRCの2009年暫定カレンダーが発表。第11戦にラリー・ジャパン
インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)の2009年暫定カレンダーが発表された。カレンダーは全12戦から成り、第11戦にラリー・ジャパンが含まれている。

同じくWRCから外れた、モンテカルロラリーも第1戦として組み込まれています。

続きを読む "【WRC】来年のラリージャパンはIRC第11戦で開催"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

年末に向けて

丁度AmazonアソシエイトからAmazonギフトが送付されてきたので

年末に向けて必要なものを注文。

次男が生まれて何かと電池が必要になってきたのでeneloop


SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP

販売元:三洋電機
発売日:2005/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "年末に向けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】ソニーのネットブックへの回答はX505の後継機種で

ブルーレイ搭載で話題のVAIO type Tですが、個人的には、SONYはX505の後継機種を作るのか?どうかが非常に気になっています。

Type Tはあのサイズでブルーレイまで再生できてしまうフルスペックぶりが凄いわけですが...

ブルーレイやワンセグなど真のモバイルには要らない機能がてんこ盛りだったりするわけです。

個人的には、初代505の意思を次いだ最後のバイオノート505エクストリームの後継機種が欲しい。

ストイックなまでに、薄さや軽量化を追求しつつ、巷にあふれるネットブックを凌駕するスペックを持つ最新X505を見てみたいわけです。

続きを読む "【PC】ソニーのネットブックへの回答はX505の後継機種で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

【SoftBank】FULLTOUCH SoftBank 931SHの価格は約6万円

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SHの価格が決定したようです。

新規:100,320(52,320)円
機種変更:107,520(59,520)円

()内、月月割(旧スーパーボーナス)適用後の実質価格、機種変更は2年経過の価格です。

続きを読む "【SoftBank】FULLTOUCH SoftBank 931SHの価格は約6万円"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資生堂 スタイリッシュ ブローブラシ

資生堂 スタイリッシュ ブローブラシ

MARUTOが昔から使っているブローブラシがとても良いのでご紹介。

資生堂 スタイリッシュ ブローブラシ

なんですが、360度ブラシが付いているタイプです。


続きを読む "資生堂 スタイリッシュ ブローブラシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】キーボード

最近、キーボードの調子が悪いと思ったら

英語キーボード

の設定にいつの間にかかわってました。

設定を変更した覚えはなく、つい先日までは日本語キーボードになってたこともあったのですが…今は英語キーボードに固定されてる。

続きを読む "【PC】キーボード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

【iPod】Podcastの直接DLが可能に

IMG_0023.png

iPod touch 2.2でiTunesアプリが機能アップし本体だけでPodcastがダウンロード出来るようになりました。

続きを読む "【iPod】Podcastの直接DLが可能に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

【iPod】iPod Touch 2.2へアップデート

IMG_0025.png

iPod touchのファームを2.2にアップデートしました。2.0への有償アップグレードをしているのでアップデートは無料です。

続きを読む "【iPod】iPod Touch 2.2へアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

サンコーからUSBでお弁当を温められるグッズ登場

サンコーからUSBから給電してお弁当を温められるグッズ「USBあったか弁当箱ポーチ」が登場しました。

以前、 こちらの記事にあるように保温弁当箱を探していて、2006年12月ごろにサンコーにそういう商品がないか問い合わせたら、USBの給電力じゃ難しいという回答があったんですけど出来ちゃったらしいです。一応、社員の話になってるけど、実は私の問い合わせがきっかけじゃないかと思ったりしてます。

サンコーレアモノショップ 【USBあったか弁当箱ポーチ】 愛妻弁当だけじゃなく、コンビニで買ったお弁当を温めることが可能です。
「USBあったか弁当箱ポーチ」の商品企画が始まったのは、一昨年の秋でした。いつも愛妻弁当を持ってきていたスタッフが漏らした小さな一言「もう弁当、冷めちゃったなぁ~(もうちょっと温かければ、嫁さんの弁当をもっと美味しく食べられるのに・・・。)」から、気軽に会社に持っていったお弁当を温かく保温しておける商品企画がスタートしたのでした。

続きを読む "サンコーからUSBでお弁当を温められるグッズ登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】ブルーレイDIGA痛恨の録画ミス:DMR-BW830

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830
先日、購入したブルーレイDIGA(DMR-BW830)ですが、ついに番組追従失敗を経験してしまいました...。

失敗したのは、

47都道府県の[秘]常識、出身タレントが大暴露!「秘密のケンミンSHOW」

のスペシャル番組

秘密のケンミンSHOW 秋は元気ハツラツ!大カミングアウト祭り!

でした。

続きを読む "【レビュー】ブルーレイDIGA痛恨の録画ミス:DMR-BW830"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブルーレイDIGA】アクトビラお試しキャンペーン

CLUB Panasonicを見てみるとアクトビラお試しキャンペーンなんてのがやっていて、私が所有しているブルーレイDIGA(DMR-BW830)が対象商品になってるではありませんか!なんと3,150円分のポイントがもらえるそうです。他には最新のVIERAなんかも対象商品のようです。

大体

で、ご愛用者登録をしていれば

「アクトビラお試しキャンペーン」のキャンペーン専用コード

メールで届くと書いてあるのですが、そんなの届いている覚えがありません(汗)

続きを読む "【ブルーレイDIGA】アクトビラお試しキャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

【AppStore】ITmediaアプリ

photo.jpg
AppStoreにITmediaのアプリが登場しました。ITmediaの記事から現状ではApple、デジタルライフ、IT、MacWIREの4つのジャンルが対応しており、通信環境のあるところで記事をダウンロードしておきオフラインでも読めるようになっています。

ITmediaアプリのダウンロードはこちら→ITmedia

続きを読む "【AppStore】ITmediaアプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】給油記録

V90523331.JPG
V90523341.JPG
ようやくガソリンが120円代になりましたね。ほっと一息です。

続きを読む "【車】給油記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

【WRC】2009年のスケジュールが決定

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン

FIAより、来季2009年のWRC(世界ラリー選手権)のスケジュールが発表されました。来年からは全12戦での開催で、開催地域はローテーション制となり、2年で24ヶ国を開催することになります。ラリージャパンは来年のプログラムから外れることになります。

WRCの2009年のカレンダーが最終決定 - WRC JAPAN - 世界ラリー選手権 日本語オフィシャルサイト
FIAワールドモータースポーツカウンシル(WMSC)が12戦から成る2009年のWRC(世界ラリー選手権)のカレンダーを正式に発表した。

続きを読む "【WRC】2009年のスケジュールが決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】ブルーレイDIGA開発者インタビュー

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830
日経トレンディネットにて私が購入したブルーレイDIGA(DMR-BW830)の開発者インタビューが掲載されていますのでご紹介です。いくつか私のレビューとシンクロする部分がありなかなか興味ぶかいです。ちょっといくつか抜粋してご紹介したいと思います。

□ブルーレイDIGA開発者インタービュー:日系トレンディーネット
大幅にパワーアップしたパナソニック「ブルーレイDIGA」の秘密に迫る【前編】
大幅にパワーアップしたパナソニック「ブルーレイDIGA」の秘密に迫る【後編】

続きを読む "【レビュー】ブルーレイDIGA開発者インタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

【WRC】デュバルのコ・ドライバーにデニス・ジロウデ氏

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン
ラリージャパンでF.デュバルがコースオフし、コ・ドライバーのピバト選手が負傷しましたが、ピバト選手は順調に回復し本国で治療を続けるとのリリースがラリージャパンの公式サイトから発表されています。

Rally JAPAN : Japanese: ニュースリリース 2008年11月12日

順調に回復に向かっているようで安心しました。

また、ラリーGBでのデュバルのコ・ドライバーはPWRCのブライニルドセンの了承を得て、デニス・ジロウデになったようです。

AUTOSPORT WEB:デュバル、ラリーGB出場へ。コ・ドライバーも決定
 前回のラリー・ジャパンでクラッシュしたフランソワ・デュバルが、ウェールズでのWRC最終戦に出場することを発表した。

続きを読む "【WRC】デュバルのコ・ドライバーにデニス・ジロウデ氏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】HLモードが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830)

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830
今回はブルーレイDIGAのBWシリーズの録画・再生機能についてご紹介したいと思います。

□DMR-BW830製品情報
ニュースリリース
ブルーレイDIGA BWシリーズTOP
DMR-BW830 商品概要

続きを読む "【レビュー】HLモードが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

【レビュー】ファミリンクとビエラリンク連携:ブルーレイDIGA(DMR-BW830)

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830
我が家のテレビはシャープのAQUOSで、今回購入したのはパナソニックのDIGAということで、違うメーカー同士の接続となっています。それぞれ、ファミリンク、ビエラリンクという形で同一メーカー機器での連携操作が簡単にできると宣伝していますが、i.Link機器ではメーカーが違っていてもコントロールできるのでHDMIでも出来るんじゃない?と思ってやってみたら結構出来ました。

□DMR-BW830製品情報
ニュースリリース
ブルーレイDIGA BWシリーズTOP
DMR-BW830 商品概要

続きを読む "【レビュー】ファミリンクとビエラリンク連携:ブルーレイDIGA(DMR-BW830)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

【レビュー】薄さが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830)

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830
購入してから大分たってしまいましたが、ブルーレイDIGA(DMR-BW830)のレビューをお届けします。今回はDMR-BW830の開梱から設置、設定など基本的な部分のレビューをお届けします。

□DMR-BW830製品情報
ニュースリリース
ブルーレイDIGA BWシリーズTOP
DMR-BW830 商品概要

続きを読む "【レビュー】薄さが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

【スバル】トヨタbB、ダイハツCooの兄弟車、スバル「DEX」発表。

トヨタ bB [試乗レポート]
提供オートアクセル
提供:@niftyコンテンツ

ダイハツのCooのOEM車がスバルに登場しました。トヨタのbBも同じですね。

□メーカー情報
ニュースリリース
スバルDEX車種紹介

まあ、デザイン的にはbB,Cooに比べれば一番普通かなと思います。
bBよりも落ち着いているし、Cooよりもシャープって感じ。
縦型の大型フォグランプがカッコいいって感じでしょうか。

続きを読む "【スバル】トヨタbB、ダイハツCooの兄弟車、スバル「DEX」発表。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】iPod touch購入から約1年が経過

Apple iPod touch 16GB
初代iPod touch購入から約1年が経ちました。正確には1年と1ヶ月が経過。ちょっとコレまでのiPod touchについて書いた記事を抜粋してみたいと思います。

iPod touchが発表

予約したのが2007年9月7日

届いたのは2007年10月12日

続きを読む "【iPod】iPod touch購入から約1年が経過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

【モノフェローズ】DZ-BD10HのデータをブルーレイDIGA(DMR-BW830)でバックアップ

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10HPanasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830

みんぽすさんよりお借りしている日立のブルーレイカム DZ-BD10Hをお返しする前に、撮影データを我が家のブルーレイDIGA(DMR-BW830)にバックアップしましたのでそのときのレビューをお届けしたいと思います。前のレビューで最終レビューと書いていたのは忘れてください(汗)

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】DZ-BD10HのデータをブルーレイDIGA(DMR-BW830)でバックアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

【WRC、SoftBank】ラリージャパンで頑張ったSoftBank

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン
先日開催された世界ラリー選手権第14戦「ラリージャパン」を観戦してきましたが、私のVodafone(SoftBank) 905SHは常に圏内でしたので、スバルやスズキの速報メールの受信の他、ブログやつぶやきなどリアルタイムな更新ができました。

ラリージャパンで見えた北海道のネットワーク事情:■ 25mのクレーン車を出動させ、6つのエリアで対策を行ったソフトバンク

こちらの記事にあるように、イベントなどで、こういった対策をするのは災害時の予行演習という意味合いも結構あるようですね。3キャリアの中でもソフトバンクは2GHz帯のみを使用するため不利ではありますが、人力で持ち運べる移動基地局を用意するなど、その対策は3キャリアの中でも充実しているように思います。

続きを読む "【WRC、SoftBank】ラリージャパンで頑張ったSoftBank"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】"おまかせiA"と併用できない機能:HDC-SD100/HDC-HS100

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ ブラック HDC-SD100-K

HDC-SD100を購入してしばらく経ちますが、ラリージャパン中に使いたかった機能として、HDC-HS100にあったHD高速連写機能が合ったんですが、現地でメニューをみてもないなぁと思っていたんですが、説明書を見てみると、"おまかせiA"がONになっているとメニューに出てこない様子。HDC-HS100でもメニュー構成が一緒のはずなんでたぶんそのときは"おまかせiA"をOFFにしていたんでしょうねぇ。

でもこれって分かりにくいですよねぇ。"おまかせiA"機能がONになっていても、メニューが選択できて欲しいですよ。メニューに応用撮影という項目を用意してもらって、標準撮影との区別を計れば、"おまかせiA"がONの状態でも間違って選択することはないと思いますし、初心者が次へのステップへ進むきっかけになるのではないかと思います。

他に、撮影機能のガイドラインなんて、"おまかせiA"と併用してもなんら問題もなさそうな機能でもOFFにしないと選択できないのはナゾです。カメラの水平を意識するってのは酔わない撮影の基本だけにもったいないです。

続きを読む "【レビュー】"おまかせiA"と併用できない機能:HDC-SD100/HDC-HS100"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

【モノフェローズ】DZ-BD10HとHDC-SD100の画質比較レビュー

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10H Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ ブラック HDC-SD100-K

みんぽすさんからお借りしている日立 ブルーレイカム DZ-BD10Hの最終レビューとして、HDC-SD100との画質比較をお届けしたいと思います。

約一ヶ月、運動会を皮切りに、自宅や外出時に両方とも持ち歩いていろいろ撮影してみました。撮影結果に関しては、我が家にあるDIGA(DMR-BW830)に取り込んでから、HDMI接続してある、液晶のAQUOS(LC-42GX3W)での再生で比較しています。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】DZ-BD10HとHDC-SD100の画質比較レビュー"

| | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

【レビュー】DIGAで録画した地デジ番組をVHSにダビングする方法:DMR-BW830

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830
MARUTOの友人が録り忘れた番組があるので、ちょっとダビングして欲しいとの話がありました。その友人が持っているのもDIGAだったんでダビング10もあるし余裕余裕と思っていたらそうでもありませんでしたよ。

友人が持っていたのはDMR-E200Hという型式で2003年9月の製品でした。まだ地デジが普及する以前の製品なんですよね。というかDVD/HDDレコーダーすらこれから普及するよという時期の製品だったりします。実はその友人のご両親はナショナルのお店を経営されておられたので、その友人が結婚するときに最新最強機種を嫁入り道具として持たしたというものなのですよ。

続きを読む "【レビュー】DIGAで録画した地デジ番組をVHSにダビングする方法:DMR-BW830"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

【ビデオカメラ】Panasonic HDC-SD100を選んだ理由

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HDC-SD100
待望の次男AYAちょが生まれたことで、ハイビジョンビデオカメラを購入することになった我が家ですけども、数あるハイビジョンビデオカメラの中で最終的に迷ったのは、ソニーのHDR-CX12とパナソニックのHDC-SD100、HDC-HS100でした。その中で最終的にPanasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ HDC-SD100を選択したのですが、なぜ、HDC-SD100を選んだ理由をちょっと書いてみたいと思います。

□購入条件
それ以前に所有していたのは長男HALが生まれたときに購入した、ソニーのDVカメラ ハンディーカムDCR-TRV10でした。メモリースティックを搭載した初のビデオカメラでHALの成長をしっかりと記録してきてくれた名機であります。非常に使い勝手が良く、地面取り防止録画スイッチが不安定になったのと経年劣化によるヘッド交換修理を一度しましたが、それ以外は目立った故障はなくいわゆるソニータイマーとは無縁のカメラでした。

購入の条件としてはDCR-TRV10よりも軽量コンパクトであることが大前提でした。

続きを読む "【ビデオカメラ】Panasonic HDC-SD100を選んだ理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】iPhone 2.2でPodcastが直接更新できるようになる?

icon
Engadget Japaneseによると、iPhone/iPod touchの次期ファームウェアであるiPhone 2.2において、iTunesアプリがアップデートされ、Podcastの直接ダウンロードが可能になるようです。
iPhone v2.2、携帯ネットワーク経由のPodcast直接ダウンロードに対応 - Engadget Japanese
開発者向けに配布されているiPhone ソフトウェア v2.2ベータの話題。ドイツ語サイトSchimankeに掲載されたベータ版スクリーンショットによると、アップデートされたiTunesアプリはWiFiだけでなく3G / EDGEの携帯ネットワーク経由でもPodcastの更新・ダウンロードに対応するようです。

なんというか、コレぐらい最初から対応しておいて欲しいよっていうぐらいの機能ではありますが、ようやく実現しそうですね。

続きを読む "【iPod】iPhone 2.2でPodcastが直接更新できるようになる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

【iPhone/iPod touch】Googleカレンダーとの同期サービスNuevaSyncが不安定


iPhone/iPod touchのカレンダーとGoogleカレンダーをWi-Fi経由で同期するNuevasyncがココ最近不安定です。

いろいろ調べてみると、どうやらiPhone 2.1にアップデートするとGoogleカレンダーとの同期を行うNuevaSyncがハングするらしく、カレンダー機能が固まったり、同期が出来なくなったりします。

自分のiPod touchでも同様の現象がおきていて

一旦アカウントを削除
(削除もハングルので何度も再起動しなおしたりしたら何度目かで成功した)

再度アカウント作成

すると一時的には復活するが、しばらくすると再び同じ現象がおきてしまいました。

続きを読む "【iPhone/iPod touch】Googleカレンダーとの同期サービスNuevaSyncが不安定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【レビュー】SELPHY CP770:収納便利なバケツ型プリンター

キヤノン SELPHY CP770 2564B004

パソコンの操作に疎いMARUTOが簡単にデジカメのデータを印刷したいというので、簡単操作のコンパクトプリンターを購入しました。購入したのはキヤノンのSELPHY CP770でバケツ型をしたユニークな商品です。

購入の目的はサテライトブログの方にもアップしましたが、HALの時はソニーのプリンパを使っていました。
今年8月に生まれたAYAちょの育児日記用プリクラシール作成が主用途になります。その他には来客にすぐに写真を渡したいときなどですね。

この手の簡単プリンターは、キヤノンのほかEPSONはもちろん結構いろんなメーカーから出ています。

続きを読む "【レビュー】SELPHY CP770:収納便利なバケツ型プリンター"

| | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

【Docomo】フルキーボード搭載FOMAが出た!:SH-04A

Docomoからも2008年冬モデルが22機種発表されましたね。タッチパネル採用とか、ウィジェット搭載とか、SoftBankの内容と非常に近いですねぇ(笑)

まあ、私はSoftBankを利用していてVodafone 905SHユーザーですので気になる端末といえば、Docomo版インターネットマシンとして登場したSH-04Aでしょう。今までフルキーボードを搭載したのはDocomoではスマートフォンしかなかったはずで、通常のFOMAとして登場したのは結構驚きです。

私がこちらで予想していたFULLFACE3がDocomoのSH-04Aとして登場してしまいました(笑)

SH-04Aはタッチパネル+横スライドのフルキーボードを搭載しており、先日発表されたタッチパネル+縦スライドテンキーのSoftBank FULLTOUCH 931SHとは方向性が若干異なります。

とはいえ、同じメーカーが作っている端末ですので横スライドと縦スライドが違うのとソフトウェアが違うだけで端末スペック的にはほぼ同じですね。

続きを読む "【Docomo】フルキーボード搭載FOMAが出た!:SH-04A"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】記事まとめ

Rj2008_239
取り急ぎ、ラリージャパン2008関係でアップした記事をまとめておきます。 ビデオカメラ(HDC-SD100)やEX-V8、Vodafone 905SHで撮影したデータはまた別にアップしますので少々お待ちください。

□観戦前
いよいよ、ラリージャパンがまもなくスタート!
いよいよラリージャパンがスタート!!
波乱の幕開けか?!ラリージャパンスタート
チケット買ってきた

続きを読む "【ラリージャパン】記事まとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 4日 (火)

【WRC】Rd.14 Day3 Rally Japan

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン
世界ラリー選手権第14戦ラリージャパンが終了しました。現地で観戦しているとなかなか情報がはいらずスバルやスズキの速報メールが頼りです。

結果としてはフォードの1-2 M.ヒルボネンが優勝、J.ラトバラが2位です。3位にはシトロエンのS.ローブがはいりました。

S.ローブは3位に入ったことで前人未踏の5年連続ドライバーズチャンピオンとなりました。

4位にはスバルのC.アトキンソン、5位、6位にスズキのP-G.アンダーソン、T.ガルデマイスターがはいりスズキは今シーズン最高の結果となりました。

続きを読む "【WRC】Rd.14 Day3 Rally Japan"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

【ラリージャパン】観戦終了。

ラリージャパン2008オリジナルウィンドブレーカーにはたくさんのサインで埋まりました。

頂いたサイン
No.6 C.アトキンソン(SB)
No.11 T.ガルデマイスター、T.トゥモミネン(SZ)
No.12 P-G.アンダーソン(SZ)
No.14 C.ローテンバッハ(C4)

No.31 新井 敏弘(SB)
No.56 奴田 原文雄(M)
No.62 勝田 範彦(SB)

続きを読む "【ラリージャパン】観戦終了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

【ラリージャパン】札幌の締めは海鮮丼

札幌の締めは海鮮丼にしましたよ

ポセイ丼
貝柱、甘海老、まぐろ、とびこ、サーモン、うに、いくら

鉄砲汁(蟹爪入り)

昨日はジンギスカンも食べたしやっぱ北海道はおいしかったぁ〜

続きを読む "【ラリージャパン】札幌の締めは海鮮丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】スバルブース

札幌ドームのスバルブースです新旧ラリーカーが並んでます。

続きを読む "【ラリージャパン】スバルブース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】Day3 SS24 イメル3



000カーが走行。ヘアピンのおいしいところが傘で見えない…

続きを読む "【ラリージャパン】Day3 SS24 イメル3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

【ラリージャパン】札幌ドームのスーパーSS:鎌田琢磨



札幌ドームで行われたDay2最終SSです。

続きを読む "【ラリージャパン】札幌ドームのスーパーSS:鎌田琢磨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】ペター車がサービスに…

リアのダメージは相当酷いです。タイムがでてきてただけに残念です。スーパーラリーで復活出来るように願うしかありません。


続きを読む "【ラリージャパン】ペター車がサービスに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】輪厚PAでセレモニアフィニッシュ



輪厚PAでセレモニアフィニッシュ体験です。今年は2006年と同じ観戦メンバーのtawaさんとkuniさんでラリージャパンを楽しんでます。

続きを読む "【ラリージャパン】輪厚PAでセレモニアフィニッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】恵庭のリエゾン



F.ヴィラグラ(mF)です。

続きを読む "【ラリージャパン】恵庭のリエゾン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »