« 【iPod】iPod touch購入から約1年が経過 | トップページ | 【レビュー】薄さが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830) »

2008年11月14日 (金)

【スバル】トヨタbB、ダイハツCooの兄弟車、スバル「DEX」発表。

トヨタ bB [試乗レポート]
提供オートアクセル
提供:@niftyコンテンツ

ダイハツのCooのOEM車がスバルに登場しました。トヨタのbBも同じですね。

□メーカー情報
ニュースリリース
スバルDEX車種紹介

まあ、デザイン的にはbB,Cooに比べれば一番普通かなと思います。
bBよりも落ち着いているし、Cooよりもシャープって感じ。
縦型の大型フォグランプがカッコいいって感じでしょうか。

以前、ディーラーに話を聞いたところによると

本当はヴィッツが欲しかったけどもらえなかった。
ダイハツのCooよりは売れるでしょ。

とのことでした。

bBのサイズって高さがあるのでコンパクトではないような。
マンションの立駐にも無理。

bBやCooにある1.5Lもなし。
(インプに1.5Lがあるから)

果たして売れるのか?
水平対向でもないしね

ダイハツからのOEMならパッソブーン)の方が良かったんじゃないかなぁ?
(ラリーのイメージがバッティングしちゃう?)

こっちなら、ヴィッツほど小さくはないけど、1.0Lと1.3Lだし

お父さんがレガシィ、軽自動車はちょっと嫌だからお母さんがブーンという図式は描けなくはない。

レガシィとDEXを2台持ちって想像しづらい。
bBを選ぶ客層がわざわざスバルのDEXを選択はしない。

エビちゃん効果でうれちゃったらびっくりするな(笑)

トヨタ bB [発表会レポート]
提供オートアクセル
提供:@niftyコンテンツ

|

« 【iPod】iPod touch購入から約1年が経過 | トップページ | 【レビュー】薄さが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830) »

スバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/25319824

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】トヨタbB、ダイハツCooの兄弟車、スバル「DEX」発表。:

« 【iPod】iPod touch購入から約1年が経過 | トップページ | 【レビュー】薄さが凄い!ブルーレイDIGA(DMR-BW830) »