« 【レビュー】シャープ KIREION 加湿空気清浄機 :KC-W45 | トップページ | 【WRC】波乱の幕開けか?!ラリージャパンスタート »

2008年10月30日 (木)

【SoftBank】2008冬モデル発表。注目はフルタッチパネルの931SH

本日30日、ソフトバンクの2008年冬モデル16機種が一挙に発表されました。93xシリーズ、Xシリーズはタッチパネルが中心となりインターフェイスが一気にタッチパネルに移行してきたことを感じます。83xシリーズにはカシオがソフトバンク初参入などなかなかワクワクする商品ラインナップだと感じました。先日発表のあったauよりかなりインパクトが大きいのではないでしょうか?はたして後に控えるドコモがどういうモデルをラインナップしてくるのか楽しみです。

あわせてiPhoneでワンセグが見られるオプションや公衆無線LANが無料で利用できたり絵文字が使えるようになるとも発表があり、iPhoneもかなり魅力的になってきました。

FULLFACE3がインターネットマシン2になって出ると思ってましたが、名称がFULLTOUCHに変わって登場ですね。

これが個人的にはもっとも気になります。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42504.html

液晶サイズはなんと3.8インチでハーフXGA(1024x480)というかなり縦長(横長)サイズ

全面タッチパネルで縦スライドさせるとカーソル+テンキーが出てきます。

基本的にタッチだけで全部操作できるそうですが、まあ文字入力などテンキーがあるほうが早いかもしれませんね。

厚み16mmだし十分じゃない?

Vodafone 905SHなんて厚み27mmだよ。買い換えるには十分すぎる機能に思えます。

iPhone 3Gにはワンセグオプションが登場ですよ!

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081030_09/index.html

これ、iPod touch向けにも販売して欲しいぞ!使えるはずだし!

さらにBBモバイルポイントが無料で使えるようになるらしい

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081030_08/index.html

無線LANルーターを割安価格で販売したりとiPhone 3Gの通信が結構回線を圧迫していると見ます。

あと、絵文字が使えるとか。これはMMSがiPhone 3Gでも使えるようになったりするのかな?これはかなり魅力的かもしれません。

MMSが使えるようになるのならiPhoneもいいかも。

でもまあ、iPod touchもあるし、携帯は携帯でしっかり持っておいたほうが便利かもと思います。

携帯+iPod touchで最強のモバイルライフが送れたらいいなぁ~。

でも931SHの販売価格が怖いです...。

関連記事

【Docomo】フルキーボード搭載FOMAが出た!:SH-04A





ソフトバンクオンラインショップでもiPhoneが契約できるようになりました。

 iTunes Store(Japan)
icon

|

« 【レビュー】シャープ KIREION 加湿空気清浄機 :KC-W45 | トップページ | 【WRC】波乱の幕開けか?!ラリージャパンスタート »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
今,風邪を引いてます。碧様も気をつけて下さい。
ソフトバンクが発表しましたね。
でも後1年携帯代の支払いがあるので機種変は出来ません。(TεT;)
私が気になるのは830Tデス。
昔の「まめぞう」のようなメールを送れるようになったみたいですね?詳しい事は分からないけど…もしそうなら欲しいわね。

投稿: ゆきぴぃ(⌒∇⌒) | 2008年10月30日 (木) 19時40分

ゆきぴぃ(⌒∇⌒) さん
お久しぶりです。

ロングセラーだった815Tですが、発売から1年半で2ndモデル登場ですね。
今度は、自由に印刷できるパネルとなったことでさらに自由度がましましたね。

BluetoothやGPSも搭載していてなかなか凄いですよ。

個人的にはキッズ用の831Tも気になっています。我が子も小学3年生ですし、いままでのキッズモデルはあまりにお子ちゃま向けだったのですが、こんどの831Tは基本的に830Tと同じデザインなんで、小学校高学年でも持てそうな感じです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42509.html

投稿: | 2008年10月30日 (木) 20時47分

小学生も携帯を持つようになった時代ですね。
早過ぎませんか?
でも、もし私が今、小学生だったら携帯は欲しいわね。
耳不自由な人なら皆思うだろう。
くーまんDEメールを見本で見ました。東芝サイトで載ってました。
「好き」とか「ゴメン」とか単語でくーまんの表情を送れるみたいです。
ますます欲しい。来年の夏モデルもくーまんDEメールが入って欲しいです。
先日,携帯のWEBから壁紙→キャラクタ→くーまん★でふが入ってます。
東芝じゃない携帯の人も出来るので。。。もし良かったらMARUTOさんにも教えてあげて下さい。

投稿: ゆきぴぃ(⌒∇⌒) | 2008年10月31日 (金) 20時30分

931SH>930SH>830CAの順で気になりますね~

931SHはフルスペックで文句なし。
3.8インチハーフXGA液晶で130gは凄いです!

確かに905SHの厚さ27mm>16mmは魅力的・・・

次は930SH。
800万画素CCDカメラは現在の携帯カメラで最高峰ですし、
スタンダードで薄型・操作しやすい点は○です。
(残念なのは折り畳み&GPSなし、
まあサイクロイドでこれだけ軽量は望めないでしょうから?)

最後はソフトバンク初参入の830CA。
実はhttp://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z250/
を2番目の子撮影用に購入したんですよ。

美肌モードが結構面白いみたいですよ。
まあかなり女性を意識したカメラみたいで、
すっかり奥さん専用状態・・・

CASIOの携帯はaUで顧客満足度が高いらしいんで、
実機を触ってみたいですね。

投稿: 仙台虎的日々 | 2008年11月 2日 (日) 13時26分

□ゆきぴぃ(⌒∇⌒) さん
まあ、我が家はまだまだ携帯電話は持たすつもりは無いんですけど、もし持つ必要が出てきたときには、以前までの"おもちゃっぽい"携帯ではなく、この手の"大人と同じ"携帯の方がちゃんと持ちたいと思うだろうし長く使えるだろうなと思うわけです。他社はまだ"おもちゃっぽい"携帯しか出してませんしなかなかいい機種と感じます。

□仙台虎的日々さん
個人的には931SH以外は目に入りません(笑)
正直、iPod touchの前に931SHが出てたら予算的にiPod touchは買って無かったかもしれませんね。逆にこのタイミングで出てきてくれてよかったなと感じます。

Vodafone 905SHが当時としてはワンセグ機のなかで薄い方だったのですが、今となっては分厚いですからねぇ。

930SHはCCDに戻して800万画素なんでねすよね。しかし、いつの間にか光学ズームはなくなっちゃってるんですねぇ。まあ分厚くなるから辞めたんでしょうか?撮影サイズを200万画素ぐらいにしてデジタルズームを利用する方が良いとの判断でしょうかね?

まあ、私は携帯にカメラ機能は求めてませんし931SHの500万画素で広角29mm/AF/手ぶれ補正付きで十分すぎます。

私はEX-Z40とEX-V8を持っていますし、EX-Z250は実母が2番目の子を撮影する為につい先日購入したばかりですよ。画の綺麗さはIXYには及びませんが...使いやすさはEXILIMの方がいいんじゃないかなぁと思います。


投稿: | 2008年11月 4日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/24870473

この記事へのトラックバック一覧です: 【SoftBank】2008冬モデル発表。注目はフルタッチパネルの931SH:

« 【レビュー】シャープ KIREION 加湿空気清浄機 :KC-W45 | トップページ | 【WRC】波乱の幕開けか?!ラリージャパンスタート »