« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

【WRC】波乱の幕開けか?!ラリージャパンスタート

Rj08s

いよいよ、ラリージャパンがスタートしました。すでにラリーカーはSS1を出走しています。

北海道は道央の天候はあれており、Day1のSS3、7は路面状況の悪化でスタックの恐れがあるということでキャンセルと発表されています。

続きを読む "【WRC】波乱の幕開けか?!ラリージャパンスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

【SoftBank】2008冬モデル発表。注目はフルタッチパネルの931SH

本日30日、ソフトバンクの2008年冬モデル16機種が一挙に発表されました。93xシリーズ、Xシリーズはタッチパネルが中心となりインターフェイスが一気にタッチパネルに移行してきたことを感じます。83xシリーズにはカシオがソフトバンク初参入などなかなかワクワクする商品ラインナップだと感じました。先日発表のあったauよりかなりインパクトが大きいのではないでしょうか?はたして後に控えるドコモがどういうモデルをラインナップしてくるのか楽しみです。

あわせてiPhoneでワンセグが見られるオプションや公衆無線LANが無料で利用できたり絵文字が使えるようになるとも発表があり、iPhoneもかなり魅力的になってきました。

続きを読む "【SoftBank】2008冬モデル発表。注目はフルタッチパネルの931SH"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【レビュー】シャープ KIREION 加湿空気清浄機 :KC-W45

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 KC-W45-W

先日注文した、SHARP 加湿空気清浄機 KC-W45-Wが到着しましたので、さっそくレビューをお送りしたいと思います。

我が家には、2002年に購入した同社製の空気清浄機FU-N51CXがありそれとの比較もしたいと思います。

□製品ページ
シャープの加湿空気清浄機(総合)
加湿空気清浄機 KC-W45-W:シャープ

□取扱説明書
KC-W45の説明書
FU-N51CXの説明書

続きを読む "【レビュー】シャープ KIREION 加湿空気清浄機 :KC-W45"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月29日 (水)

【WRCラリージャパン】いよいよ、ラリージャパンがまもなくスタート!

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン
いよいよ、今週末はWRC(世界ラリー選手権)第14戦「ラリージャパン」が木曜日に札幌ドームで行われるセレモニアルスタートを皮切りに開催されます。2004年~昨年2007年までは帯広を中心に開催されてきたラリージャパンですが、今回より札幌を中心とした新しいラリーへと生まれ変わります。基本的に未舗装路(グラベル)ラリーであり、特徴は帯広開催時と似通っているとは思いますが、WRC初登場のコースなので走ってみないと分かりません。帯広に比べてリエゾン走行距離を減らしコンパクトになっています。また、WRC史上初の全天候型ドーム「札幌ドーム」を使ったスーパースペシャルステージが用意されており、世界的にも注目を集めそうです。

優勝候補は、シトロエンのS.ローブを筆頭にグラベルを得意とするフォードのM.ヒルボネン、J.ラトバラですね。グラベルでの実力はかなり伯仲しているので激しいタイム争いとなりそうな予感です。特にローブはここで3位以内に入れば、シリーズチャンピオンが決定しますので是が非でも優勝を狙ってくると思います。

2nd争いとしては、シトロエンのD.ソルド、スバルのP.ソルベルグ、C.アトキンソン、そしてマンチス・フォードから出走するH.ソルベルグあたりがしのぎを削ることでしょう。

続きを読む "【WRCラリージャパン】いよいよ、ラリージャパンがまもなくスタート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

【家電】シャープの空気清浄機注文

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 KC-W45-W


MARUTOの花粉症がひどいので空気清浄機を追加します。
注文したのは実力のプラズマクラスターを使うシャープ製KC-W45です。

他社のは単なる加湿ですが、シャープはプラズマクラスターをより活かすための加湿なんですよね。

続きを読む "【家電】シャープの空気清浄機注文"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

【モノフェローズ】その場でDVDを焼いてプレゼント:日立ブルーレイカム DZ-BD10Hレビュー

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10H

みんぽすさんより、日立のブルーレイカム DZ-BD10Hをお借りしておりますが、せっかくブルーレイドライブを搭載しているのだから、コレを検証しないわけにはいかないでしょうということで、自腹でメディアを購入してその使い勝手などを見てみました。

Dzbd10h_316
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】その場でDVDを焼いてプレゼント:日立ブルーレイカム DZ-BD10Hレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

【iPod】車載 FMトランスミッター

今まで使っていたiPod用の車載 FMトランスミッターが断線してきたので新調しました。

購入したのはBRIGHTON NET iPod Carcharger with Transmitter/BLACK BI-FMTM/BKで、エンジンスイッチのON/OFFに応じてiPodの電源がON/OFFするらしいです。

続きを読む "【iPod】車載 FMトランスミッター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】SDHC 32GBに対応したメモリーカードリーダー

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター 35メディア対応 ケーブル収納 ホワイト BSCRA35U2WH

Panasonicのハイビジョンデジタルビデオカメラ HDC-SD100を購入したんですが、我が家のパソコンにSDHCカードを読み込めるカードリーダーがありません。本体とパソコンを直接USBケーブルで接続すればよいのですが、バッテリーは外して、ACアダプターを接続しないといけないし、とぉっても不便であるのでSDHCカードに対応したメモリーカードリーダーを物色してました。

いろいろ検討した結果

バッファローコクヨサプライのBSCRA35U2がいいんじゃないかという結論に達しました。

ポイントとしては
・SDHCの最大容量の32GBに対応
・microSDやminiSD他殆どのメディアがアダプターなしで利用できる
・USBケーブルが一体型で収納できる

カードリーダー/ライター|BSCRA35U2シリーズ(製品ページ)

続きを読む "【PC】SDHC 32GBに対応したメモリーカードリーダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

【iPod】iPhone/iPod touchとエレコム ASP-P101の組み合わせ

エレコム iPod Dock型スピーカー(ASP-P101シリーズホワイト) ASP-P101WH

iPhone/iPod touchで同期出来てACアダプターも同時に接続できる製品を探していたら、エレコムのASP-P101ぐらいしか無いかなという結論に行き着きました。

なんで、このような製品を探しているかというと、我が家では常にパソコンを立ち上げているわけでないというのが第一の理由。パソコンを立ち上げるのは基本的に朝だけで、ポッドキャストのニュースを更新するのが主目的なんですよね。

だからといって、iPod touchを充電しないわけにもいかない訳で、家に帰ったら、レイ・アウトのiPod touch用スターティングセットに入っているUSB-AC充電器にDockケーブルをさして充電、朝にはパソコンとの同期用のDockケーブルに接続して同期とやってます。

続きを読む "【iPod】iPhone/iPod touchとエレコム ASP-P101の組み合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

【ビデオカメラ】サンディスクがHDビデオカメラ用SDHCカードを発表

サンディスクがハイビジョンデジタルビデオカメラ用のSDHCカードを販売すると発表しました。パッケージにはビデオカメラで使用した場合の撮影時間の目安が印刷してあり、出先で容量が足りないときに迷わずに購入できることを考えているようです。

SanDisk | 企業 | プレスルーム | プレスリリース

デジタルビデオカメラ用サンディスク ビデオHD™ SDHC™カード8GB、16GBは、録画できる時間をそれぞれわかりやすくラベルに表示しています。従来のビデオ用カセットテープと同様に迷わず必要な容量のメモリーカードを購入でき、「容量不足で途中で動画が撮れない」といった問題を解決します。また、本製品にはラベルシールが3枚付属され、撮影した動画のタイトルを  ラベルに書いて記録できます。

いままでの標準画質のビデオカメラだとDVテープとか8cmDVDなどがコンビニとかで売られていましたが、ハイビジョンビデオカメラの場合にはDVテープを使うHDVカメラ以外には対応できませんでした。

最近のハイビジョンビデオカメラはメモリースティックDuoを採用するソニーを除いてSDHC対応ですし、大容量のSDHCカードがコンビニやスーパーなどで売られるようになれば便利になるでしょうね。

続きを読む "【ビデオカメラ】サンディスクがHDビデオカメラ用SDHCカードを発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラリージャパン】自分の車でセレモニアルフィニッシュ?!

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン

NEXCO 東日本の北海道支社が『ラリージャパン応援イベント』として、道央自動車道 輪厚PA(パーキングエリア) (下り線:札幌方向)にラリージャパンで使用されるポディウム〔セレモニー用の表彰台〕をイメージした、NEXCO東日本オリジナルポディウムを設置するようです。


北海道支社 | NEXCO 東日本

来場された皆さまに、ラリージャパンを身近に感じて楽しんでいただくために、ラリージャパンで使用されるポディウム〔セレモニー用の表彰台〕をイメージした、NEXCO東日本オリジナルポディウムを設置します。
皆さまのご自慢の愛車とともに記念撮影はいかがでしょうか?

自分の車でセレモニアルフィニッシュ気分が味わえそうです!

続きを読む "【ラリージャパン】自分の車でセレモニアルフィニッシュ?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モノフェローズ】DZ-BD10H & HDC-SD100 顔認識機能テスト

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10H Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ ブラック HDC-SD100-K

前回みんぽすさんよりお借りしたHDC-HS100で行った顔認識テストを日立のブルーレイカム DZ-BD10Hでも行ってみましたのでご報告します。

なお、比較のために自己所有のPanasonicのデジタルハイビジョンカメラ HDC-SD100を使用しております。こちらはHDC-HS100と兄弟機なので顔認識機能としては全く同じです。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】DZ-BD10H & HDC-SD100 顔認識機能テスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モノフェローズ】日立開発者インタービューへの感想:DZ-BD10Hレビュー

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10H

日経トレンディネットにDZ-BD10Hの開発者インタビューが掲載されてますが、みんぽすさんより当機種を現在お借りしていて評価中の身としては、ちょっと番外編として、これに真っ向勝負してみたいと思います(大げさな)。

700万画素CMOS搭載で画質と感度の両立を実現──日立「ブルーレイカムWooo DZ-BD10H」開発者に聞く - 日経トレンディネット

「かわいいフォルムで、4つのメディアに対応する“凝縮感”がユニーク」というのがDZ-BD10Hの第一印象だ。本機は日立製作所のビデオカメラ「ブルーレイカムWooo」の最新モデルである。従来のハイブリッドカムと同様に、HDD(1.3インチ 30GB)と8cm BD/DVDドライブを搭載するほか、SD/SDHCメモリーカードスロットを搭載。SD/SDHCカードに静止画のほか、AVCHD規格のハイビジョンムービーも記録可能になった。また、従来比約20%の小型化も実現している。HDD/BD/DVD/SDの4メディアに対応した初のカメラは、どのようにして生まれたのか。また、小型化の秘訣とは何か。日立開発陣にインタビューしてみよう。


このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】日立開発者インタービューへの感想:DZ-BD10Hレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

【モノフェローズ】日立 DZ-BD10H vs Panasonic HDC-SD100 比較レビュー 本体編

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10H Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ ブラック HDC-SD100-K

前回の開梱編に引き続き、日立 ブルーレイカム DZ-BD10HとPanasonic SDカードハイビジョンムービー HDC-SD100の比較をしていきたいと思います。今回は本体編の比較レビューです。

DVカメラをお持ちの方もそろそろハイビジョンにしませんか?ということで我が家にある9年物のソニー ハンディーカム DCR-TRV10も一部参戦します(笑)

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】日立 DZ-BD10H vs Panasonic HDC-SD100 比較レビュー 本体編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】給油記録&オイル交換

V90522581.JPG

給油とスバルお客様感謝ディでオイル交換しました。ガソリン安くなりましたね。オイルはたまたまカストロールのキャンペーンか何かでスバルカードの無料券で入れられたのでラッキーでした。

続きを読む "【車】給油記録&オイル交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

【レビュー】ブルーレイDIGA(DMR-BW830)はDVテープのデータ化にに問題アリ

Digatrv10_001

せっかく、ブルーレイ DIGA(DMR-BW830)を購入したし、HDDの容量が残っているうちにDCR-TRV10で撮影した大量のDVテープをBD/DVDに焼いてしまおうと思ってチャレンジしてみました。

続きを読む "【レビュー】ブルーレイDIGA(DMR-BW830)はDVテープのデータ化にに問題アリ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年10月17日 (金)

【WRC,SoftBank】今年もWRC開場でSoftBank 3Gが繋がります

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.8 ラリージャパン
昨年に引き続き、SoftBankは10月31日~11月2日に掛けて行われる世界ラリー選手権(WRC)第14戦ラリージャパンの会場や周辺地域において移動通信車をつかって臨時の3Gエリア対策を行ってくれるようです。

ソフトバンク、北海道で開催のラリー選手権で臨時3Gエリア

 ソフトバンクモバイルは、北海道で開催されるラリー選手権の会場や周辺地域において、臨時の3Gエリア対策を実施する。期間は10月31日~11月2日。

今年も問題なくラリージャパン速報を現地からお届けできそうで一安心です!

続きを読む "【WRC,SoftBank】今年もWRC開場でSoftBank 3Gが繋がります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

【デジカメ】CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の予備バッテリー

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM シルバー EX-V8SR

ROWAジャパンにてCASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の純正バッテリーが激安なので1個注文してみた。

ROWAジャパン:CASIO NP-50

ROWAは、純正じゃないデジカメバッテリーを扱っている店として有名ですが、一部純正なデジカメバッテリーも扱っていました。

定価が5,250円で、Amazonでも4,000円近くすることを考えると1,785円は激安。非純正と比べてもそれほど価格差がないことを考えると純正を購入しておいた方が無難。

CASIO リチウムイオン充電池 NP-50(Amazon)

これで、ラリージャパンでの撮影準備はOKかな。

続きを読む "【デジカメ】CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の予備バッテリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

【AppStore】バンダイ AquaForestに思う

東京ゲームショー開催期間中(~12日まで)だけ、AppStoreのハドソンのゲームAquaForestやCatch the Eggなどが無料になるというので早速ダウンロードして遊んでみました。

CAEエンジニア※で流体を主に扱っている私としては、特にAquaForestは非常に興味深いゲームでした。
(今まで有料だったので試せなかった)

※コンピュータで現象をシミュレーションして設計支援をするエンジニア

続きを読む "【AppStore】バンダイ AquaForestに思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

【WRC】Rd.13 DAY3 Rallye de France

ツール・ド・コルスが終了。難無くシトロエンのS.ローブが今季10勝目をあげました。2位にはM.ヒルボネンですが先行していたF.デュバル(3位)、J.ラトバラ(4位)にチームオーダーをだしての2位です。

続きを読む "【WRC】Rd.13 DAY3 Rallye de France"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

【WRC】Rd.13 DAY2 Rallye de France

ツール・ド・コルスのDay2が終了。Day1とかわって落ち着いた展開になっています。上位3人はかわらずS.ローブ(C)が独走、M.ヒルボネン、F.デュバルのフォードが追いかける展開です。

続きを読む "【WRC】Rd.13 DAY2 Rallye de France"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

【WRC】Rd.13 DAY1 Rallye de France

ツール・ド・コルスのDay1が終了。前戦カタルニアよりもやはり荒れた展開ですがシトロエンのS.ローブが相変わらず速く全てのSSでトップタイム。これは全SS制覇狙ってるかもしれません。2番手を走行していたのはチームメイトのD.ソルドですがSS3で壁に激突しリタイアとなってしまいました。

続きを読む "【WRC】Rd.13 DAY1 Rallye de France"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

【WRC】ツール・ド・コルスがまもなく開催

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.7  スペイン/フランス


先週、ラリー・カタルニアが終了したばかりですが、今週はラリー・ツール・ド・コルスが行われます。ツールド・コルスはWRCのなかでも古くからあり、断崖絶壁のなかをうねるように駆け抜けるスリリングなターマック(舗装路)ラリーです。

ターマックということでカタルニアとほぼ同じ順位が予想されますが、カタルニアよりもリスキーな要素が多く、波乱が起きる可能性も十分にあります。

とはいっても精密機械のようなドライビング技術をもつシトロエンのS.ローブは優勝候補筆頭で、それに対抗できるのは同僚のD.ソルドかフォードのF.デュバルでしょう。

続きを読む "【WRC】ツール・ド・コルスがまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

【iPod】「どこでもWi-Fi」はiPod touchで使える

ケータイWatchによると、ウィルコムとバッファロー、三洋電機がPHS回線を使ってどこでも無線LAN環境を提供する「どこでもWi-Fi」という製品を発表したそうです。

W-SIM対応、eneloopで駆動する「どこでもWi-Fi」

 ウィルコム、バッファロー、三洋電機の3社は、PHS通信モジュール「W-SIM」を装着でき、三洋製の充電池「eneloop」(エネループ)で駆動する携帯型無線LANアクセスポイント「どこでもWi-Fi」を共同開発した。ウィルコムから来春を目処に発売される。

三洋電機の充電池「エネループ」(単3型4本)を入れて、バッファローの無線LANルーターを動かして、ウィルコムのPHS回線へ繋いで、"どこでも" "Wi-Fi"(無線LAN)環境を作ることができる機器のようです。(ACアダプターも付属します)

続きを読む "【iPod】「どこでもWi-Fi」はiPod touchで使える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AppStore】ハドソンのゲームが10/12まで無料配信!

AppStoreが公開される前から、ハドソンは積極的にiPhone/iPod touchようゲームの開発を行っていましたが、好評を得ている3つのゲーム「AQUA FOREST」「Catch The Egg」「ネオサメガメ」が10月8日~10月12日まで無料配信されるようです。

私も早速ダウンロードしてみました。


続きを読む "【AppStore】ハドソンのゲームが10/12まで無料配信!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

【スバル】国内市場にインプレッサセダンを投入

新型インプレッサのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
インプレッサに恒例の年改(マイナーチェンジ)が実施され、インプレッサセダン(アネシス)がラインナップに加えられることになりました。また、グレードの呼称が変更され、S-GTの呼称が2.0GTとなるなどレガシィと共通に変更になって分かりやすくなっています。

SUBARU : 車種紹介 > インプレッサ アネシス

富士重工業株式会社 ニュースリリース

富士重工業は、スバルインプレッサに一部改良を施すとともに、4ドアモデル「インプレッサアネシス*」を追加設定し、本日より全国のスバル特約店を通じて発売する。

セダン需要の高い北米市場では、フルモデルチェンジ当初より設定されていたインプレッサセダンですが、国内市場では見送られていました。とはいえ法人用にはセダンの需要が多く法人用向けのみ1.5iだけが販売されるものと思っていたんですが、1.5i~2.0iまでターボモデルを除いて5ドアと同じラインナップを発表してきたのは驚きました。

続きを読む "【スバル】国内市場にインプレッサセダンを投入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モノフェローズ】日立 DZ-BD10H vs Panasonic HDC-SD100 比較レビュー 開梱編

日立製作所 BD+HDDビデオカメラ『ブルーレイカム Wooo』 DZ-BD10H Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ ブラック HDC-SD100-K

みんぽすさんからHDC-HS100に引き続き、前モデルより大幅にコンパクトになった、究極の全部入りハイビジョンビデオカメラ「日立 ブルーレイカム Wooo DZ-BD10H」もお借りしておりますので、早速その使用感などをお届けしたいと思います。

先日、Panasonic SDカードハイビジョンムービー HDC-SD100を購入したばかりですので、こちらもあわせて比較しながらレビューをお届けして行きたいと思います。

まずは、開梱編をお届けします。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】日立 DZ-BD10H vs Panasonic HDC-SD100 比較レビュー 開梱編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

【WRC】Rd.12 day3 Rallye de Espana

ラリー・カタルニアが終了しました。ターマックはリタイアが少ないので波乱はなかなか起きませんね。結局、シトロエンがS.ローブ、D.ソルドの1-2、フォードはF.デュバルが3位でしたが選手権を考えてチームオーダーがだされペースダウンし4位だったM.ヒルボネンが3位になりました。

続きを読む "【WRC】Rd.12 day3 Rallye de Espana"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

【レビュー】ブルーレイDIGA(DMR-BW830)を外出先からコントロール

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 500GB DMR-BW830

先日Blu-ray DIGA(DMR-BW830)を購入したとこちらで報告しましたが、これ多機能すぎて、全部の機能を使い切るのは難しそうです。

とりあえず、やってみたいのは、インターネットや携帯電話での予約。これが出来れば、かなり面白そうです。

この機能を実現するのはDIMORAというサイトに登録する必要があります。

DIMORA(ディモーラ)で録画予約! | TOP

例えば、好みの俳優を登録しておくと番組を検索! 該当番組を教えてくれる。そのまま番組を指定して予約することもできる!パソコンや携帯電話へメールで検索結果を 通知することもできる。パソコンや携帯電話へ送られたメールから予約することもできる!

さすがに、現在販売されているDIGAの最新機種ですので、DIMORAの全ての機能に対応しています。
DIMORAサービス対応状況

続きを読む "【レビュー】ブルーレイDIGA(DMR-BW830)を外出先からコントロール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

【WRC】Rd.12 day2 Rallye de Espana

day2もday1と変わらない展開となりシトロエン2台、フォード2台の順で終了。あとは5位、6位のP.ソルベルグ(SB)とU.アーヴァ、7位、8位のC.アトキンソン(SB)とJ.ラトバラ(F)が熾烈な順位争いを繰り広げています。

続きを読む "【WRC】Rd.12 day2 Rallye de Espana"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.12 day1 Rallye de Espana

ラリー・カタルニアの一日目が終了しました。順位はシトロエンがS.ローブ、D.ソルドの1-2、フォードがF.デュバル、M.ヒルボネン3-4という順当な展開。シトロエンの二人は圧倒的な速さをみせています。3位のF.デュバルとS.ローブの差は40秒以上とすでに差がついてます。

続きを読む "【WRC】Rd.12 day1 Rallye de Espana"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

【HDC-SD100】A-DATA製 SDHC 16GB for EeePCの動作確認OK!

HDC-SD100での撮影用に先日注文しておいた、「A-DATA Turbo SDHC 16GB Class6 for Eee PC SDHC 16GB」が届きましたので早速にHDC-SD100入れて動作確認したところ無事使えました。ホッ

Hdcsd100_106

画面の表示を見てもらえば分かりますけど、

最高画質のHAモードで1分撮影したところで2時間7分の残量できます。
バッテリーも同梱バッテリーより大きいVW-VBG260-Kにしているので4時間の残量。

テレコンバージョンレンズも間に合ったし、これで明日の運動会の準備は完了です。

もちろん、兄弟機でHDD(60GB)搭載の、HDC-HS100でも問題なく使えると思います。

続きを読む "【HDC-SD100】A-DATA製 SDHC 16GB for EeePCの動作確認OK!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【HDC-SD100】コストパフォーマンスの高いJTTのコンバージョンレンズセット

Hdcsd100_015

こちらの記事で書いていたJTTのコンバージョンレンズセットが到着しました。先日、購入したばかりのHDC-SD100に早速取り付けてみましたよ。

購入の目的は、今週末にある、HALちょの運動会撮影の為です。小学生ともなると、広いグラウンドでの運動会となるので、ビデオカメラの望遠だけでは物足りない場合があるからです。デジタルズームだとどうしても画質が低下してしまいますが、テレコンバージョンレンズを使えば簡単に倍率をアップさせることができるのです。

続きを読む "【HDC-SD100】コストパフォーマンスの高いJTTのコンバージョンレンズセット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【音楽】ドリカムの新譜

例の件があってから、音楽番組やトーク番組には正さんしかでてませんけど、活動はしっかりと行っているようですね。パナソニックのテーマソング「SEEDS OF TOMORROW」や、ダンロップのDSX-2のCMソング「連れてって 連れてって」など大きな企業案件もしっかりとこなしているようです。これらの曲は10月12日に販売されるので予約。

連れてって 連れてって(限定盤)
ドリームズ・カム・トゥルー
UNIVERSAL J(P)(M) (2008-11-12)
売り上げランキング: 75

続きを読む "【音楽】ドリカムの新譜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】ラリー・エスパーニア カタルニア間もなく開催

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.7  スペイン/フランス
今週末はWRC(世界ラリー選手権)第12戦ラリー・エスパーニア カタルニアラリーが開催されます。

ラリー・ドイツ以来のターマック(舗装路)ラリーですね。カタルニアといえばパニッツィ(笑)

ターマックスペシャリストだったジル・パニッツィは2002年のカタルニアでプジョー206に乗り、圧倒的なリードで首位を独走していました。そして、最終SSのヘアピンコーナーで、なんとドーナツターン(笑)、当時のオンボードカメラがYouTubeとかにアップされてますので見てみてください。コ・ドライバーの慌てふためく声とか入ってて面白いです。

まあ、現在では一応レギュレーションで禁止されてますが、かつてスバルのペター・ソルベルグもモンテでやったことがあります(一応スピンしたことになっていてお咎めなし)

続きを読む "【WRC】ラリー・エスパーニア カタルニア間もなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »