« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

【WRC】Rd.11 Day1 Repco Rally New Zealand

WRC 世界ラリー選手権2008 Vol.6 ドイツ/ニュージーランド

ラリーニュージーランドのDay1が終了して、現在Day2がスタートしています。時差がほとんどないのでレポートを書くのが間に合いません(汗)

Day1はフォードの2台とシトロエンの2台が熾烈な争いを繰り広げています。出走順も多少効いたのか、前半ステージではM.ヒルボネンがリードし、リピートステージになってS.ローブが巻き返すという展開でしたが、M.ヒルボエネンが一歩リードでDay1を終了しています。あとは2位のローブ、3位のソルド、4位ラトバラまでほとんど差はありません。

5位にはG.ガリの代役出場となったF.デュバルがつけていて、グラベルでもそれなりの走りを見せています。
6位争いはプライベーター出場でC4にのるU.アーバと、スバルのP.ソルベルグ、スズキのP.アンダーソンが順位を入れ替えつつ争っています。

スバルはまったくだめですね。前半はC.アトキンソンが5番手あたりを走行していたのですが、SS3でロールオーバーしてDayリタイアとなってしまいました。P.ソルベルグはまたも車に違和感を覚えており、ぜんぜんタイムがでません。それにしてもタイムが悪すぎですねぇ。線が細いなぁ…。

続きを読む "【WRC】Rd.11 Day1 Repco Rally New Zealand"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

【WRC】ラリー・ニュージーランドまもなく開催

WRC 世界ラリー選手権2008 Vol.6 ドイツ/ニュージーランド
今週末はWRC(世界ラリー選手権)第11戦ラリー・ニュージーランドが開催されます。南半球で行われるラリーニュージーランドはグラベル(未舗装路)ラリーで、非常にスムースな路面ですが中央部が盛り上がっている為にライン取りが非常に重要になってきます。また、浮き砂利も多く晴れていれば出走順の早いドライバーは不利となるでしょう。

一応天気を調べてみましたが、週末は晴れのようです。ただ、ニュージーランドでは7月末に大雨が降った影響でワイトモ地域では土砂崩れが発生するなどしており、Day1のコースは大幅に変更されているようです。

AUTOSPORT WEB

ニュージーランド、大雨の影響でルート変更 2008年08月26日  大雨によってワイトモステージがダメージを受けたため、WRCニュージーランド戦のオーガナイザーは8月29日(金)に行われるオープニングレグのルート変更を決定した。

このラリーは、シトロエンのローブ、フォードのM.ヒルボネンの一騎打ちになりそうです。前戦のラリードイツでローブが選手権を4ptsリードしていますのでヒルボネンとしては是が非でもローブより前でフィニッシュ=優勝を狙いたいところです。もちろん、フォードのJ.ラトバラやシトロエンのD.ソルドも速いですからこの4人でトップグループを形成しそうです。

続きを読む "【WRC】ラリー・ニュージーランドまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

【iPhone】iPhone 3Gの最低月額料金が2,324円に値下げ

ドコモが、従来の完全定額制から1,029円~の2段階制のパケット定額を導入したんですが、それに伴いソフトバンクもそれにあわせてパケット定額フルの最低料金(従来は1,695円~)を値下げしました。これによりiPhone 3Gの最低月額料金も600円下がって2,324円になりました。

NTTドコモ新サービス発表を受け、「パケット定額フル」を改定~月額定額料1,029円からパケット定額サービスが利用可能に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

続きを読む "【iPhone】iPhone 3Gの最低月額料金が2,324円に値下げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

【ビデオ】最新機能全部入りのブルーレイDIGA登場

ブルーレイ DIGAの最新機種がPanasonicより発表されました。より低ビットレートなHLモードでブルーレイ ディスクに最長24時間録画可能というのが目玉機能となっていますが、それ以上に最新機能てんこ盛りの究極のブルーレイ DIGAに仕上がっています。HDD/Blu-ray/VHSを搭載したモデルもでるようです。これは我が家のハイビジョンレコーダーの最有力候補になりそうです。

□ニュースリリース
HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー「DIGA(ディーガ)」4機種を発売

続きを読む "【ビデオ】最新機能全部入りのブルーレイDIGA登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ソニー】MDR-EX90SLの後継が発表!!!

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SLSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
MDR-EX700SL(左)、MDR-EX90SL(右)

みんぽすで以前お借りした、MDR-EX700SLレビュー時にコレをベースにしたMDR-EX90SLの後継が欲しい!!って書いたら現実になりました!その名もMDR-EX500SLということでMDR-EX700SLよりも低い番号が与えられており、700SLと同じ“密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式”を採用しています。

同時にMDR-EX85SL同様にさらにお求め安い価格のMDR-EX300SLも発表されています。

□ニュースリリース
新開発13.5mmドライバーユニット搭載のインナーイヤーレシーバー2機種発売

□impressの記事
ソニー、カナル型イヤフォン「EX90SL」の後継「MDR-EX500SL」

□私の記事
【みんぽす】MDR-EX700SLレビュー まとめ編

続きを読む "【ソニー】MDR-EX90SLの後継が発表!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

【WRC】スバル、コルシカに3台目をエントリー

スバルのニュースリリースでツール・ド・コルスに3台目のインプレッサWRC2008を出場させることを発表しました。ドライバーはティラバッシだそうです。

SUBARU MOTORSPORT MAGAZINE - NEWS

ラリー・スペインのエントリーリストが未発表の中、今シーズン残り二つとなったターマックラリー、10月2日~5日のWRCラリー・スペインと10月10日~12日のWRCラリー・フランスにおいて、3台目のスバルインプレッサWRC2008がエントリーすることが確定した。

続きを読む "【WRC】スバル、コルシカに3台目をエントリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】F.デュバルとJ.ラトバラが入れ替え

フォードは今後のターマックイベント(コルシカ、カタルニア)においてJ.ラトバラの代わりにF.デュバルを出走させると発表したようです。J.ラトバラはストバートフォードで出走します。

Ford replaces Latvala for asphalt events. | WRC News | Crash.Net

Francois Duval to join Mikko Hirvonen for Spain and Corsica as Jari-Matti Latvala moves over to Stobart.

先日のターマックラリーだったドイツにおいてF.デュバルはフォードのエース、M.ヒルボネンを押さえての3位と素晴らしい走りを披露。一方のJ.ラトバラはドライビングミスで後退するなどでポイント圏外の9位に終わっています。

フォードとしてはドライバーズ選手権だけでなくマニュファクチャラー選手権も取りたいわけでターマックラリーで実力のあるF.デュバルを持ってきたということだと思います。

続きを読む "【WRC】F.デュバルとJ.ラトバラが入れ替え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

【iPod】 友達とiTunesライブラリを共有できるSimplify Media

Simplyfi_media

先日、友人よりSimplify Mediaを一緒に試してみませんか?とお誘いをうけ、早速ためしてみましたが、これが最高に楽しいです。

見事、友人宅のiTunesライブラリーを自宅PCおよびiPod touchで再生することが出来ました!!!

そして、Simplify Mediaのチャット機能で一緒にソフトボールの応援したり、ガンダムトークを繰り広げたり盛り上がっちゃいました(笑)

いやはやすばらしい。

自分の家で800曲、友人宅には1600曲のライブラリーがあり、単純な合計で2,400曲も楽しめます。もっとも重複している曲もあるのでもうちょっと減りますけどね。

友人宅はリーチDSLで500kbps程度しか回線スピードがありませんでしたが、問題なく再生可能でした。iPhoneでも3G回線で十分再生可能なようです。我が家のiPod touchではWi-Fiでなんの問題もなく再生可能でした。iPhoneiPod touch上で再生した場合は、トップ画像のように、アートワークやアーティスト情報、歌詞情報まで提携サイトから引っ張ってきて表示してくれます。もっとも一部アーティストに限られてしまいますが、日本語でも情報が表示されることに驚きです。

当初はiPhone/iPod touchが無いと楽しめないのかと思いましたがそんなことはないようです。

続きを読む "【iPod】 友達とiTunesライブラリを共有できるSimplify Media"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DS】任天堂のアフター

息子のDSですが使用中にいきなり電源が落ちるという現象が発生したので、修理にだしたら2,000円(送料込み)で新品交換対応。

続きを読む "【DS】任天堂のアフター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

【iPhone】 パワーサーポートAirジャケットのiPhone版が登場!

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71

私がiPod touchで愛用中の(紹介記事はこちら)パワーサポートエアージャケットセット ですが、ついに、iPhone 3G対応の「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G」が販売されています。

□メーカーページ
Airジャケットセット for iPhone 3G|パワーサポート

このAirジャケットセットは、ポリカーボネート製のクリアケースですが、通常のクリアケースとは違い、サイドと背面のみをカバーし、液晶面はカバーされないハーフジャケットとなっています(液晶面は付属の保護フィルムのみで保護されます)。

なんといってもこのケースの最大の特徴は、ケースをつけていることを意識させないデザインと、液晶面が全てOPENで段差がないことによる操作性の高さにあります。

他のケースでタッチ操作がやりづらいと感じていたかたなら是非この製品を試してみてください。

続きを読む "【iPhone】 パワーサーポートAirジャケットのiPhone版が登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

【WRC】G.ガリの代役はF.デュバル

AUTOSPORTの情報によりますと、ラリードイツでクラッシュし大腿骨骨折したストバートフォードのエースG.ガリの代役をF.デュバルがつとめることが決定したようです。

シトロエン時代は完走率が引く、D.ソルドにレギュラードライバーの座を奪われた経緯のあるデュバルですが、ターマックではS.ローブ並のスピードをもち、グラベルでも優勝経験があるなど実力は十分です。当人は引退したばかりのマーカスを復活させたほうがグラベルではいいんじゃないと控え目発言などしていたようですが(笑)

G.ガリの今シーズン中の復帰が微妙ですからF.デュバルにはこの機会を是が非でも物にしたい所でしょうね、頑張って欲しいものです。

続きを読む "【WRC】G.ガリの代役はF.デュバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】GoogleカレンダーとiPhone/iPod touchを同期

JailBraeak(脱獄)なしでiPhone/iPod touchGoogleカレンダーと同期させる方法を見つけましたのでご紹介です。

NuevaSync
https://www.nuevasync.com/

というサービスなんですが、Microsoft Exchangeを使って同期するため、AppStoreからアプリのインストールは不要。

もちろん無料で可能<ここがポイント

設定方法は下記のブログ記事に詳細に書いてあります。

続きを読む "【iPod】GoogleカレンダーとiPhone/iPod touchを同期"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給油記録

V90521491.JPG
V90521481.JPG
MARUTOの実家と自宅の往復(高速)がほとんどだったので燃費がよいですね。帰りはクーラーが要らないぐらい涼しかったですし。

続きを読む "給油記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

【SoftBank】iPhone 3Gがオンライン販売開始

いよいよ、iPhone 3Gがソフトバンクオンラインショップにて販売が開始されます。

これでショップに行くのが難しかったひとでも確実に手に入れられるようになります。

注意点としては、iPhoneを使えるようにするアクティベーションと、ソフトバンク専用E-mailアドレスの設定を自身で行わなければならない点です。まあ、iPhoneを使おうとするひとならば、これぐらいはクリアしないと使いこなせないと思いますので是非チャレンジして欲しいところです。

続きを読む "【SoftBank】iPhone 3Gがオンライン販売開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】バケツ型プリンター

キヤノン SELPHY CP770 2564B004
HALのときにはソニーのプリンパをつかってプリクラみたいなシールを作成し、育児日記にHALの画像をぺたぺたと貼っていたんですが、これがねぇ、今となっては凄い貴重な資料+思い出アルバムになってるんですよ。


当時は初代メモリースティックサイバーショットDSC-F55K初代プリンパDPP-MS300の組み合わせだったんですよね。いやぁ当時はテレビもWEGAだったしノートPCもVAIOだったし、ソニー製品を多く所有してました。

ということで(笑)、MARUTOがAYT(次男)の育児日記にも同じことがしたいとのことで、急遽、プリンパ的プリンターを物色しています。

ということで第一候補はコレ

キヤノン SELPHY CP770

バケツ型収納ケースの中に付属品一式が全部収納できて、デザインもかわいくMARUTOが即効で気に入りましたよ。

続きを読む "【PC】バケツ型プリンター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

【WRC】Rd.10 Day3 ADAC Rallye Deutschland

第10戦ラリー・ドイツが終了しました。S.ローブ(C)が優勝。ドイツがWRCに組み込まれてから無敵の7連勝です。2位は同僚シトロエンのD.ソルド(C)です。ターマックでシトロエンの二人を上回るのは難しいですね。F.デュバル(sF)がM.ヒルボネン(F)を押さえて3位。フォードはチームオーダーをだしませんでした。デュバルもターマックスペシャリストとしてきっちり仕事をしてきました。

G.ガリ(sF)は大腿骨骨折で今シーズンの復帰は厳しいとか…。日本でもファンが多いですし、G.ガリにしてもせっかく掴んだフル参戦の機会だっただけにつらい事故になりました。早い回復を願っています。

スバルの二人もそのまま5位6位です。P.ソルベルグ(SB)はDay2から上位に迫るタイムがでるようになり上機嫌だったようです。C.アトキンソン(SB)は細かいトラブルがありなかなかタイムが伸びませんでしたが6位。インプレッサはまだまだ上位とタイム差がありますがまた頂点へ向けて開発を進めて欲しいところです。

続きを読む "【WRC】Rd.10 Day3 ADAC Rallye Deutschland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モノフェローズ】SONY Cybershot DSC-T300レビュー

ソニー デジタルカメラ Cybershot (1010万画素/光学x5/デジタルx10/シルバー) DSC-T300 S

みんぽすさんよりソニー デジタルカメラ Cybershot DSC-T300 Sをお借りしましたのでレビューをお届けしたいと思います。

レビューは当方が所有している「CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM EX-V8SR」と比較しながらお届けしたいと思います。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】SONY Cybershot DSC-T300レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

【WRC】Rd.10 Day2 ADAC Rallye Deutschland

第10戦ラリー・ドイツのDay2が終了。S.ローブ(C)の連続トップタイムを同僚のD.ソルド(C)が阻止しました。シトロエンの1-2はかわらず。M.ヒルボネン(F)はパンクでF.デュバル(sF)に3位の座を明け渡してしまいました。

スバルの二人はJ.ラトバラ(F)のタイムロスで順位を上げ5位6位です。P.ソルベルグ(SB)はロングステージで3番手タイムをだすなどなかなか良さそうです。

続きを読む "【WRC】Rd.10 Day2 ADAC Rallye Deutschland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

【WRC】Rd.10 Day1 ADAC Rallye Deutschland

第10戦ラリー・ドイツのDay1が終了。SS5で8位走行中のG.ガリ(sF)がクラッシュ、ヘリコプターで運ばれるという事態になったようですが腰骨が折れる大事故だったようです。以前のP.ソルベルグ(SB)のクラッシュもありましたし、ドイツの安全性が問われそうです。

ラリーはS.ローブ(C)がトップですが、M.ヒルボネン(F)がD.ソルド(C)をかわして2位浮上です。シトロエンの二人についていくどころか割って入るとは驚きのスピードです。4位にはF.デュバル(sF)がきっちりつけており実力をみせています。J.ラトバラ(F)がスバルの2台をかわして5位浮上です。

スバルの二人はP.ソルベルグ(SB)とC.アトキンソン(SB)は順位を入れ替えつつ6位7位です。

続きを読む "【WRC】Rd.10 Day1 ADAC Rallye Deutschland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

【WRC】Rd.10 SS3 ADAC Rallye Deutschland

第10戦ラリー・ドイツのDay1の前半が終了しています。天候は晴れのようで予想通りシトロエンの二人が1-2です。M.ヒルボネン(F)もこの二人についていってるのは凄いですね。F.デュバル(sF)も速く4番手です。

その後ろにはスバルの2台が僅差で続きます。インプレッサ2008の初のターマックですがタイヤが合わないなか、まずまずのスピードがでているようです。

スズキは厳しいですね11位、12位と低迷。JWRCでの経験が豊富ですがWRCで活かすにはまだ時間がかかりそうです。

続きを読む "【WRC】Rd.10 SS3 ADAC Rallye Deutschland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

【モノフェローズ】〈ブラビア〉ワンセグ:XDV-D500レビュー

SONY FMステレオ/AMラジオ対応ワンセグテレビ XDV-D500W ホワイト

みんぽすさんより、"SONY FMステレオ/AMラジオ対応ワンセグテレビ XDV-D500W"をお借りしておりましたのでレビューをお送りしたいと思います。

ちょっと長いです(笑)
※なお、ワンセグ放送画面は著作権などがあるのでモザイク処理をさせていただいています。

□ソニーの商品紹介ページ
XDV-D500 | 商品情報 | ワンセグTV ・ラジオ | ソニー

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

続きを読む "【モノフェローズ】〈ブラビア〉ワンセグ:XDV-D500レビュー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

【WRC】第10戦ラリードイツがまもなく開催

WRC 世界ラリー選手権2008 Vol.6 ドイツ/ニュージーランド
ジェネオン エンタテインメント (2008-10-24)
売り上げランキング: 1376

WRC(世界ラリー選手権)第10戦ラリードイツが今週末開催です。第一戦のモンテカルロ以来のフルターマック(舗装路)ラリーになります。古都トリ-アを中心に開催されます。

優勝候補はもともとターマックを得意とするシトロエンのS.ローブですが、唯一彼についていけるとしたら同僚のD.ソルドでしょう。また、ストバートフォードで参戦する元ローブの同僚だったF.デュバルも実力的には十分です。

この3人のほかは基本的にグラベル出身なんですが、フォードとしては、M.ヒルボネン、J.ラトバラがどれぐらいローブに迫れるかが選手権争いの重要なポイントになることと思います。フォードはこのドイツから08年スペックを投入です。(ストバートは07年スペック)

続きを読む "【WRC】第10戦ラリードイツがまもなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

【車】給油記録

V90521271.JPG
近くにセルフスタンドとしてリニューアルしたシェル石油で給油してみました。シェルのクレジットは他のクレジットを利用するよりさらに2円安いのですが、年会費があり初年度しか無料じゃないようです。

夏場に入って、クーラーを使うようになったので燃費が悪化していますね。クーラーを使わないときは大体10~11km/Lですから、1L当たり1.5kmほど悪くなっています。とはいえ、これだけの暑さだとクーラーを使わないわけにも行きませんし難しいところです。できれば先日こちらで紹介した断熱フィルムを貼りたいところです。あとは、車の機密性をアップさせたいところ。結構ドアの隙間とかから冷たい空気が逃げてます。

続きを読む "【車】給油記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

【デジモノ】欲しいものリスト

今、欲しいものリストをアップしておきたいと思います。次男も生まれたことだし、一気にハイビジョン対応化したいと思っています。

□Blu-rayレコーダー

Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DMR-BW900

DMR-BWシリーズ
メーカーHP:http://panasonic.jp/diga/products/bw/

続きを読む "【デジモノ】欲しいものリスト"

| | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

【SoftBank】iPhone効果で契約純増数15ヶ月連続TOP

ソフトバンクの携帯電話の連続契約純増数首位が15ヶ月になりました。iPhone効果か、7月は全体の約半分をソフトバンクが占めた形となっています。今は、2次関数的に契約者数が増えていて、このままの勢いが仮につづけば、2010年~2011年にはKDDIを抜きそうな感じです。

iPhone発売のあおりでKDDIが2カ月続けて最下位---携帯電話の契約純増数 - モバイル - Tech-On!

電気通信事業者協会(TCA)がまとめた2008年7月の携帯電話の契約純増数は,業界全体で前年同期比21%減の39万1500件だった。事業者別にみると,首位は引き続きソフトバンクモバイルで21万5400件だった。2位はNTTドコモで9万4200件,3位はイー・モバイルで6万5000件となっている。

続きを読む "【SoftBank】iPhone効果で契約純増数15ヶ月連続TOP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

【ブログ】2ndブログはじめました

次男坊が生まれたのを機に2ndブログを始めました。

碧き流星サテライト
http://bluemeteor-satellite.blog.so-net.ne.jp/

今のブログは

WRC
デジモノ
携帯
阪神タイガース
日常
etc

といろんな種類の内容がごちゃ混ぜだったんですよね。ブログだから管理しやすくてまあいいんですけど、日常ネタと他のネタとの温度差が大きいんですよねぇ。それがいいといえばいいんですが...。

続きを読む "【ブログ】2ndブログはじめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後3日目の次男

V90521151.JPG
V90521161.JPG
今日も会社帰りに面会してきましたよ。相変わらず乳のみまくりです。

続きを読む "生後3日目の次男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

8月5日の次男

V90521131.JPG
会社帰りに病院に寄って来ました。次男はちょうどおっぱい後だったようでぐっすり。

続きを読む "8月5日の次男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

【iPod】3G→無線LANコンバーター

Twitter経由でデジタルさんより教えていただきましたが、USBタイプの3Gデータ通信モデムを接続して無線LAN化することのできる無線LANルーターをコミューチュアが販売するようです。コレさえあれば、iPod touchiPAQなどのPDAおよび、無線LANを搭載したDSPSPゲーム機、そしてmyloなどの利用エリアが飛躍的に広がります。

iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場:ITpro

通信システム構築を手がけるコミューチュアは2008年8月1日、持ち歩き可能な無線LANルーター「PHS-300 Personal Wifi Hotspot」(写真)を8月末にも発売すると明らかにした。この製品は電池で駆動し、携帯電話の電波が届く場所であれば、どこでも無線LANアクセスを可能にする。通常は無線LAN環境がない場所で、無線LANしか通信機能を内蔵しない機器でインターネット接続する用途に向く。

機器的には、単純な仕組みですね。通常の無線LANルーターではWAN側に有線LANのイーサーケーブルを差し込みますが、そこがUSB端子になっていて、3GのUSBモデムを接続してインターネットに接続できるという形になります。

続きを読む "【iPod】3G→無線LANコンバーター"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【WRC】WRC日本語サイト復活

「ココログ」:ココフラッシュ:WRCを見ていたら日々備忘録のhori_gooさん記事にWRCの日本語オフィシャルサイトが出来たことが書いてありました。

WRC JAPAN - 世界ラリー選手権 日本語オフィシャルサイト

ということで確かに出来ているようです。hori_gooさんも触れられているように以前もWRCの日本語サイトは有るにはあったのですが、1年で終わってしまったようです。まあ、新井さんのサインとか貰ったんで良かったですけどね。

続きを読む "【WRC】WRC日本語サイト復活"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【iPhone】パケット定額フルが2段階制に

ソフトバンクのニュースリリースによると、iPhoneやスマートフォン(Xシリーズ)で利用できるパケット定額フルが従来の一律5,985円から、1,695円~5,985円まで変化する2段階制に8月より変更されるようです。

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!~「パケット定額フル」を2段階定額制に改定~ | ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、7月11日の発売以来ご好評をいただいている「iPhone™(アイフォーン) 3G」(アップル社製)を、より幅広いお客さまにご利用いただけるようにするために、パケット通信料定額サービス「パケット定額フル」※1をご利用パケット数に応じて変動する2段階定額制(1,695円~5,985円)に改定し、2008年8月ご利用分※2より適用開始します。これにより、iPhone 3Gが最低月額料金2,990円でご利用いただけるようになります。 改定内容

iPhoneの良さはパケット料金を気にせず利用できることにあるわけですが、2段階制としたことで、とりあえず使ってみたいという人や2台目需要向けへの敷居が若干さがることは間違いないと思います。

続きを読む "【iPhone】パケット定額フルが2段階制に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の次男

V90521111.JPG
V90521121.JPG
昨日の次男です。いろいろ面会者が来て騒々しいのですが、よく寝ています(笑)起きても大人しいし。部屋を暗くすると目を開けやすくなるので面会者には好評です。

続きを読む "昨日の次男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱいのんでねんねしてぇ

V90521111.JPG
今日の次男です。

続きを読む "おっぱいのんでねんねしてぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

はじめまして

Image223.jpg
8月3日、15時41分に第二子が無事産まれました!安産かどうかわかりませんが深夜12時ぐらいから陣痛が始まって、病院についたのが7時ぐらいかな。

名前はまだ決めてません(汗)

体重:2785g
性別:男

です。

続きを読む "はじめまして"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.9 Day3 Rally Finland

S.ローブ(C)がフィンランド初優勝です。M.ヒルボネン(F)がわずか9秒差の2位。3位にはC.アトキンソン(SB)が接戦を制して3位に滑り込みました。

4位がD.ソルド(C)、5位がH.ソルベルグ(sF)、6位P.ソルベルグ(SB)兄弟対決はお兄さんに軍配。プライベーターの地元ランタネンが7位。T.ガルデマイスター(SZ)が8位でポイント獲得です。

続きを読む "【WRC】Rd.9 Day3 Rally Finland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

【WRC】Rd.9 Day1 Rally Finland

ラリー・フィンランドのDay1が終了。ラリーは雨が降っていたようでドロドロだったようです。トップはS.ローブ(C)、2番手はM.ヒルボネン(F)。この二人はただでさえ速いのに出走順が早くクリーンな路面ということで飛び抜けています。H.ソルベルグ(sF)、G.ガリ(sF)、D.ソルド(C)と続きます。

また、雨で滑りやすい路面でミスが多くなり、上位ドライバーも軒並みリタイアしたりタイムロスしています。

SS3でJ.ラトバラ(F)が、SS6でM.オストベルグ(SB)、SS9でU.アーヴァがコースオフ。D.ソルド(C)もタイムロスが多いようです。

スバルは全然ダメですねサマーブレーク中の改良は効果が見られずタイムが全然伸びません。

続きを読む "【WRC】Rd.9 Day1 Rally Finland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

【WRC】Rd.9 SS1 Rally Finland

WRC 世界ラリー選手権2008 Vol.5 フィンランド
ジェネオン エンタテインメント (2008-09-26)
売り上げランキング: 2136
ラリー・フィンランドはオープニングステージのスーパースペシャルステージSS1が競馬場内にて行われました。

トップタイムはS.ローブ(C)。同じシトロエンのD.ソルド(C)が2ndタイム、M.ヒルボネン(F)が3rdタイムでした。8位の A.ミケルセン(F)まで1秒差となっていて本格的スタートとなるSS2が楽しみです。

スズキはこの短いSS1でもちょっとタイム差が付いちゃってますね。

続きを読む "【WRC】Rd.9 SS1 Rally Finland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »