« 【AppStore】Morocco - オセロゲーム | トップページ | タコライス »

2008年7月17日 (木)

【Wii】スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

近所に出来たばっかりのヤマダデンキで購入しましたよ。

□購入同期
マリオゲーム大好きHAL(息子:小学生)はまだ野球というものを良く分かってないので、私からプレゼント(笑)

□レビュー
マリオの歴代キャラクターで野球を楽しむゲームです。

まったくもってリアル性はなく、マリオの歴代ゲームのアクションを取り入れつつ多いに笑いながら楽しめる野球ゲームになってますね。

このあたりは、マリオカートと同じ発想だと思います。リアル性を追求せず、楽しむことが中心で、初心者でも楽しめるように作られているところがいいですね。

基本的に初期設定では、投げるか打つかフルだけで、ゲームが進むようになっています。野球ゲームで難しい守備(何塁に投げるとか)も初期設定では基本的に自動で行われるのでいいと思います。野球ゲームが苦手な私も楽しめてます。

一応ルールもちょこっと解説されたりするのですが、まったく知らない人には厳しいかもしれません。

もうすこし、ルールを初歩から説明してくれればとは思います。

そして、マリオ歴代ゲームを知らない人には全くわけがわからんと思います。

最低限スーパーマリオを知っていれば、少しは理解できるかなぁ。

とにもかくにも、野球に興味のないHALを少しは変えられるんじゃないか?と期待しています。

□ゲームの効果
なんと、今まで野球を見たいなんていったことがないHALが朝のスポーツコーナーを見る!と言い出しました。
少しは野球に興味を持ち始めたのかもしれませんね。

ルールのややこしい野球ですので、こういうのから入っていってもらえれれば親としても嬉しい限りです。

このレビューを評価する(みんぽす)

|

« 【AppStore】Morocco - オセロゲーム | トップページ | タコライス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/22362064

この記事へのトラックバック一覧です: 【Wii】スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール:

» ニンテンドウ”Wii”を買いました。 [プーパパの日記]
長男の誕生日に、とうとうニンテンドウのゲーム機「Wii]を買いました。次男の誕生日(5月)プレゼントと合わせて「Wii」を買いました。Wiiの本体 ちなみにソフトは「マリオギャラクシー」を買いました。(中古品です。)マリオギャラクシー ついでと言っては何ですが、「誕生日ケーキ」も買いました。(ショートケーキです。) 早速、二人はゲームに夢中です。 で...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 03時58分

« 【AppStore】Morocco - オセロゲーム | トップページ | タコライス »