« まだかな、まだかなぁ | トップページ | 【AppStore】あちらのお客様からです ~iPint~ »

2008年7月28日 (月)

【ラリージャパン】日帰り観戦を考えたSSか?!


ラリージャパン公式サイトより、札幌ドームでのSSSの観戦券の一般発売(7月26日から)と、林道、新千歳SS観戦券の発売(8月9日から)が発表されました。

Rally JAPAN : Japanese: SSS観戦チケット一般発売! 林道券と新千歳特設券は8月9日より

7月26日より札幌ドームのスーパーSS観戦券とシェイクダウン券、車椅子券を発売します。また、新千歳特設コースSS観戦券と林道SS観戦券を8月9日より発売します。詳しくは下記PDFまたは観戦FAQをご覧下さい。

新千歳特設コースは、新千歳モーターランドのダートコースとオフロードコースをつなげて1会場として設営とのことで、新千歳特設コースは、新千歳空港の隣といえる位の距離に存在しています。

入れ替えなしの丸一日楽しめるSSで、前年までのラリージャパンで人気のあった陸別SSに代わって丸一日楽しめるコースとなりそうです。

道路の関係上、ぐるっと遠回りせねばならず、空港からタクシーで20分~30分ぐらいはかかりますが、それでも好立地に変わりありません。

今まで2回ラリージャパンを見てきたけど、何が楽しかったって陸別ですよ。1日のんびりラリーを楽しめるってのはまさにラリー観戦の醍醐味かと思う。最初の車から最後の車まで存分に楽しめる。

凄いなぁコレ。空港に程近いっすよ。
一泊するなら、札幌ドーム+サービスパークと組み合わせたいところ。

私の住んでいる場所からだと

観戦モデル(日帰り)
新千歳空港着10:00頃
↓(タクシー移動)
新千歳特設コース
↓(タクシー移動)
新千歳空港発19:00頃

が精一杯。これでも、最初のSSは第一出走からは見られませんが2つ目のSSは最初からほぼ最後まで見ることが可能でしょう。

ちなみに日曜の観戦(8:57スタート)ならば、新千歳空港に最も早く着く便(東京発8:05着)を使えばなんとか最初から見られるかもしれません。

遠方からの観戦ならコレだろうな。

って、行く予定は未定の未定。

でも、日帰りならいけるか?!

|

« まだかな、まだかなぁ | トップページ | 【AppStore】あちらのお客様からです ~iPint~ »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

ラリージャパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/22606478

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラリージャパン】日帰り観戦を考えたSSか?!:

« まだかな、まだかなぁ | トップページ | 【AppStore】あちらのお客様からです ~iPint~ »