« 【iPod】Yahoo!JAPANがiPhone/iPod touch向けページ | トップページ | 【SoftBank】iPhone販売開始 »

2008年7月11日 (金)

【iPod】iTuens7.7インストール

Itunes

昨日、iTunes 7.7が配布されたことでしたので、今朝、ちょっと早起きしてインストールしてみました。iTunesの更新からインストールを試みてみましたが、なぜだか上手くインストールできなかったので、Appleのサイトから直接ダウンロードしてインストールしましたよ。

iTunes - Download


Itunes01

インストール完了後のバージョンを見てみました。バージョンは7.7.0.43になってます。

Itunes02_2

"アプリケーション"メニューが新たに追加されています。アプリがまだ追加されてないからか、

「iTunes Application Store は一時的に利用できません。後でもう一度やりなおしてください。」

というメッセージが表示されています。

Itunes03_2

iTunes Storeを開いたところです。左側にApp Storeが追加されています。

Itunes04

「すべての無料アプリケーション」を表示させてみました。1ページ42個で6ページありましたので、約250個の無料アプリが登録されていることになります。(全登録アプリ数を見るの忘れてました。)

Itunes05

ということで、いくつかの無料アプリをダウンロードしてみました。

といっても、iPod touchはバージョン2.0へのソフトウェアアップグレードはまだ始まっていないようで、同期しても転送されませんし、AppStoreも使えません。

はやく、アップグレードが始まって欲しいところです!

関連記事

iPhone・iPod touch用アプリ、「App Store」からダウンロードが可能に - iPhone・iPod touch ラボ:

|

« 【iPod】Yahoo!JAPANがiPhone/iPod touch向けページ | トップページ | 【SoftBank】iPhone販売開始 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/22212806

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iTuens7.7インストール:

« 【iPod】Yahoo!JAPANがiPhone/iPod touch向けページ | トップページ | 【SoftBank】iPhone販売開始 »