« 精密ハンドドリル -2mm- | トップページ | 【iPod】天気が一部日本語対応[iPod touch 2.0] »

2008年7月22日 (火)

【iPod】ページ上までスクロール

iPhone/iPod touchの便利機能です。Safariやメール内で上部バーあたりをtouchすると、一番上までスクロールします。

以前はSafariだけだったと思いますが、メールやMusicリストなども対応したのは、2.0からだと思います。これは便利ですね。マニュアルとかに書いてあるんでしょうか?

他にメール上にある画像を保存できる操作もなんかありそうなんですが発見できませんでした。

※追記
Appleのサポートサイトからダウンロードできる
iPod touch ユーザガイド (with iPhone 2.0 Software)
にちゃんと書いてありました。(第2章20ページ)

リスト、Web ページ、またはメールの先頭まですばやくスクロールするには、ステータスバーをタップします。

以前は隠し機能的だったんですけどね(苦笑)

※追記2
メールやWEB上の画像の保存方法もマニュアルに書いてありました。(第4章41ページ)

メールメッセージまたはWeb ページ内の画像を保存する
メールメッセージに添付された画像またはWeb ページ内の画像をフォトライブラリに追加できます。 写真をフォトライブラリに追加する:写真を押したまま、「画像を保存」をタップします。 画像がフォトライブラリに追加されます。iPod touch をコンピュータに接続することによって、写真をコンピュータ上のフォトアプリケーションにアップロードすることができます。

以前の機能ガイドを確認してみましたが、やはり書いてありませんでした。

関連記事

恍惚のほし ★: ★iPhoneの小ネタ

【iPod】 - Google 検索


この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。 ubicast Mail Bloggerの不具合により記事投稿時間が10時間遅くなっております。

|

« 精密ハンドドリル -2mm- | トップページ | 【iPod】天気が一部日本語対応[iPod touch 2.0] »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/22465228

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】ページ上までスクロール:

« 精密ハンドドリル -2mm- | トップページ | 【iPod】天気が一部日本語対応[iPod touch 2.0] »