« 【デジカメ】防水デジカメOptioW60発表 | トップページ | 【スバル】スバルモータースポーツのブログパーツ »

2008年5月25日 (日)

【Wii】インターネットチャンネル

V90504701.JPG
Wiiのインターネットチャンネルを購入しました。2007年7月までだったら無償だったのにちょっと悔しいですが…。Flashに対応しているのだそうで、YouTubeも見れますね。スバルのサイトなども見れますがFlashがLightバージョンだからか一部見れない部分もありストレスがたまります。どうせならフルバージョンに対応させて欲しいところです。マシン性能的には問題ないはずですし。
V90504661.JPG
Wiiショッピングチャンネルでまず、Wiiポイントを購入してからインターネットチャンネルを購入しました。
V90504681.JPG
インターネットチャンネルの起動画面
V90504691.JPG
YouTubeの画面。全画面表示ボタンなど一部のボタンは押せませんでしたが、ちゃんと再生は可能ですね。
V90504711.JPG
スバルのモータースポーツHPは順位などが表示されず不完全な状態に。エクシーガの予告サイトも無理でした。

子供にはキッズgooがWii専用サイトを用意していてゲームがいろいろできました。Yahoo!きっずはちゃんと動きませんでした。検索で専用画面を用意しているのですからキッズ画面も対応してほしいところです。

また、インターネットチャンネルではUSBキーボードがつかえましたがマウスが使えないのが面倒です。Wiiコントローラーでは正解な位置決めがしんどいんですよね。

みんぽすから無償でお借りしているdiNovo Miniはキーボードとしては使えますがPCでパッチを当てても、Wiiでは日本語配列として誤認識してしまったままなので記号などは入力がおかしいです。Wii用にもパッチが欲しいですね。日本語と英語の入力切り替えは「FNキー+E」という少々特殊な組み合わせですがちゃんと動きます。

Wiiで英語キーボードに対応してマウスも使えたらインターネットチャンネルもより使えるのに惜しいですね。








この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。
ubicast Mail Bloggerの不具合により記事投稿時間が10時間遅くなっております。

|

« 【デジカメ】防水デジカメOptioW60発表 | トップページ | 【スバル】スバルモータースポーツのブログパーツ »

ゲーム」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/21158309

この記事へのトラックバック一覧です: 【Wii】インターネットチャンネル:

« 【デジカメ】防水デジカメOptioW60発表 | トップページ | 【スバル】スバルモータースポーツのブログパーツ »