« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

【WRC】Rd.7 SS3 Acropolis Rally

アクロポリスラリーDay1前半が終了。トップスタートで砂掻き役となってるM.ヒルボネン(F)はタイムがでず4位。走行順位で有利なJ.ラトバラ(F)が首位番手スタートでも速いS.ローブ(C)が2位、D.ソルド(C)も快走。3位につけています。スバルは出走順位が有利なP.ソルベルグ(SB)がM.ヒルボネン(F)のすぐ後ろの5位。H.ソルベルグ(sF)を挟んでC.アトキンソン(SB)が7位です。クリスは3番手スタートが辛いようです。

続きを読む "【WRC】Rd.7 SS3 Acropolis Rally"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

【WRC】インプレッサWRC2008が実践デビュー

アクロポリスラリーのシェイクダウンが終了しました。シェイクダウンで最速タイムをマークしたのはD.ソルド(C)で2分26秒3。

2位:M.ヒルボネン(F) 2分27秒0
3位:S.ローブ(C) 2分27秒2
4位:G.ガリ(sF) 2分27秒6
5位:C.アトキンソン(SB) 2分28秒0
6位:P.ソルベルグ(SB) 2分28秒2

でした。
新車投入となったスバルですが上位とタイム差も少ないし、まずまずの結果ですね。本番での活躍に期待です。

続きを読む "【WRC】インプレッサWRC2008が実践デビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PC】イーサーネットコンバータ

Logitec IEEE802.11g/b準拠モバイルブロードバンドルータ

無線LANルーターが不具合を起こした為、急遽ひかりoneルーターにデスクトップで使用していたPCカード型の子機を差し込んで無線LANルーター化して、とりあえずWiiiPod touchはインターネット接続を確保しましたが、肝心のデスクトップPCは長いケーブルを引き回しての有線接続になってしまいました。このままでは廊下にケーブルが這った状態で見苦しい上に、妊婦のMARUTOとHALが非常に危険ですので、デスクトップPCを再び無線LANで接続しないといけませんのでイーサーネットコンバーターを物色中です。

安い無線LANカード(PCカード)を調達してもよいのですが、現在の設置場所は部屋の端ですし、カードを挿せるのはデスクトップPCの背面なので非常に電波環境としてよくありません。

そこで、自由に設置場所を変更できるものとして、USBタイプの無線LANアダプターか有線LANを無線LANに変換するイーサーネットコンバーターのどちらかとなります。USBタイプは小型でいいのですが、USBポートを一つ占領してしまうのがネックです。ということで、既存の有線LANポートを使うイーサーネットコンバータを探しているというわけです。

続きを読む "【PC】イーサーネットコンバータ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Wii】マリオカートたぁのし

V90504841.JPG
プラボからマリオカートが届きましたよぉ。これは楽しいぃっ!HALと一緒にぎゃあぎゃあ言いながらやってます。

続きを読む "【Wii】マリオカートたぁのし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

【WRC】Rd.7 Acropolis Rally

WRC世界ラリー選手権 2006 Vol.6 ギリシャ
今週末は世界ラリー選手権(WRC)第7戦アクロポリスラリーが開催されます。いよいよインプレッサWRC2008が登場です!

SUBARU MOTORSPORT MAGAZINE - NEWS

SUBARUのモータースポーツ活動を統括するスバルテクニカインターナショナル株式会社(社長 : 工藤一郎、東京三鷹市、略称 : STI)と世界ラリー選手権(WRC)におけるSUBARUのオフィシャルチームであるSUBARUワールドラリーチーム(代表 : デビッド・リチャーズ、英国、略称 : SWRT)は、本年のWRC第7戦「アクロポリスラリー」(ギリシャ)においてデビューする新型ワールドラリーカー、「SUBARUインプレッサWRC2008」の車両概要を公表した。

ラリーはギリシャで行われますがアクロポリスは路面が非常に荒れていることで有名でタイヤに厳しいラリーであります。今シーズンはムースが禁止となっていますのでより厳しいと言えます。いかにタイヤを労りつつ速く走るかがポイントですね。Day1でのパンクは前戦のJ.ラトバラ(F)のようにDay2以降の出走順位が有利になり上位に復活する可能性もありあきらめない走りも大事でしょう。

続きを読む "【WRC】Rd.7 Acropolis Rally"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

【SoftBank】サイクロイドケータイの終焉

初代サイクロイド アクオスケータイ Vodafone 905SHを所有している私ですが、そろそろサイクロイドも終焉の時を迎えているのかなと思います。出た当初はそれこそ、これが究極の機構だと思っていました。なんせ、ワンセグ試聴するのにこれほど適したものはないと思っていましたから。

液晶部分を回転させると、するっと気持ちの良い回転をもって横画面になり左右の出っ張りは対称。
片手で保持したり、机の上においても安定していますし、最近のサイクロイドケータイでは、横画面のままメールやインターネットブラウザが使えます。横画面のままでもテンキーが普通に使えるため、2軸反転タイプや縦スライドケータイよりも優れています。

ただ、マイナスポイントもあって、機構上どうしても分厚くならざるを得ないのです。横画面のままテンキーで文字入力という優れたポイントに関しても、「Willcom 03」が回答してくれています。スライドを閉じれば、下部はテンキーかカーソルキーをイルミネーション切替で対応。横にスライドすればキーボードが登場。Willcom D4のようにスライドしてから液晶が立ち上がれば机の上においての試聴もなんなくこなせます。

続きを読む "【SoftBank】サイクロイドケータイの終焉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Wii】らくらく無線スタート

V90504781.JPG
以前から調子の悪かったIO-DATAの無線LANルーターWN-APG/BBRがついにやばくなってきたので子機に使っていたPCカード型のWN-AG/CB2をひかりoneのルーター(Aterm BL170HV)に差し込んで無線LANルーター化しました。純正のPCカード(WL54AG)ではありませんが使われているチップが同じらしく純正同様に使えるそうです。

続きを読む "【Wii】らくらく無線スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマパネル

V90504751.JPG
fanfan SoftBank 815Tの追加パネルをMARUTOが購入しました。購入といっても最初についてくる引き換え券が余っていて期限が迫っていたからですが

続きを読む "リラックマパネル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

アニキ健在

新井がだめでもアニキがいる。敬遠するかと思いましたけどね。

続きを読む "アニキ健在"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブオムライス

V90504731.JPG
今日はオムライスですよ

続きを読む "ラブオムライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

【Willcom】Willcom03発表、これはFULLFACE3の序章か

Willcomから「WILLCOM 03」が発表されましたね。アドエスにワンセグを追加した感じですが、今までクールだったデザインから一挙に携帯ライクなデザインに変更されてさらに普通の携帯な感じになりました。横スライドでキーボードが出てきます。なんか見たことのあるようなキーボード(笑)そうSoftBank921SH(インターネットマシン)のキーボードにそっくりですよね。画面周りもFULLFACE2 SoftBank920SHに良く似ています。

WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発・発売

 “WILLCOM 03”は、液晶面に操作ボタンの凹凸が無い、フルフラット・サーフェースを採用し、美しさを高めるとともに、新しく採用したイルミネーションタッチにより、スマートな使いやすさを実現しました。また、洗練された外観と色鮮やかな3色のカラーバリエーション(ピンクトーン・ライムトーン・ゴールドトーン)によって、従来のスマートフォンとは一線を画したモデルとなっております。

逆に私が期待するのはFULLFACE3ですね。全画面液晶+タッチパネルで横スライドキーボードのインターネットマシンはまさにこの「WillCOM 03」の前面からテンキーやカーソルキーを排除したようなイメージになって欲しいわけです。こんなのが夏モデルとしてでたら、Vodafone 905SHからの変更として最有力候補です。

続きを読む "【Willcom】Willcom03発表、これはFULLFACE3の序章か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】スバルモータースポーツのブログパーツ

SUBARU BLOG:SUBARU NBR CHALLENGEの記事を読んでいたら、左サイドバーにスバルモータースポーツのブログパーツが表示されていたので、私のブログの右サイドバーにも表示させてみました。

カッコいいですよね。

続きを読む "【スバル】スバルモータースポーツのブログパーツ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

【Wii】インターネットチャンネル

V90504701.JPG
Wiiのインターネットチャンネルを購入しました。2007年7月までだったら無償だったのにちょっと悔しいですが…。Flashに対応しているのだそうで、YouTubeも見れますね。スバルのサイトなども見れますがFlashがLightバージョンだからか一部見れない部分もありストレスがたまります。どうせならフルバージョンに対応させて欲しいところです。マシン性能的には問題ないはずですし。

続きを読む "【Wii】インターネットチャンネル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

【デジカメ】防水デジカメOptioW60発表

インプレスによるとペンタックスはアメリカで防水デジカメOptio W60を発表したようです。ライバルのオリンパスμ1030SWとにたコンセプトになりましたね。かなり堅牢な感じを受けるデザインにもなっています。

ペンタックス、28mmからのズームを搭載した防水コンパクト「Optio W60」海外発表

2007年3月に発売したOptio W30の後継機とみられる製品。JIS保護等級8相当の防水性能と、JIS保護等級5相当の防塵性能、-10度までの耐寒性能を持つ。設計の改善により、水没可能な水深がW30の3mから13フィート(約3.9m)に深くなった。水没可能な時間は2時間。

Pentax Waterproof Camera

続きを読む "【デジカメ】防水デジカメOptioW60発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

【みんぽす】LogicoolのdiNovo MiniでWiiの文字入力が出来た!

Dinovomini_027

みんぽすから無償でお借りしていますLogicoolのワイヤレスミニキーボード diNovo Miniですが、Wiiの文字入力に使えました!開封してすぐに試したので詳細は詰められてませんが、まずは第一報として皆様にお知らせしたいと思います。

Dinovomini_028

やり方は簡単で、Wiiの背面のUSBポートに付属のUSBレシーバを差し込むだけです。特別な設定は不要でした。
後はキーボードメニューがあるところでdiNovo Miniで入力できます。

続きを読む "【みんぽす】LogicoolのdiNovo MiniでWiiの文字入力が出来た!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きうどんとビール

V90504601.JPG
V90504611.JPG
今日の晩御飯は焼きうどんでした。この焼きうどんは岡山の鴨川手延素麺が造ってるものです。

続きを読む "焼きうどんとビール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

【PC】HP mini日本でも発表

HPがminiノートPCについに参入です。日本国内では工人舎がミニノートを低価格で投入したのを皮切りに、ASUSのEeePCなどが安く投入されにわかに市場がにぎわっていますが、コレは世界的なながれのようで、ついに大手メーカーである、HPもこの市場に製品を投入してきました。それほど重量や性能を重要視しないことでコストをおさえるとともに持ち運びやすいサイズとすることで今後も普及が予測されますね。

日本HP ニュースリリース 小型筐体にPCのフル機能を凝縮した8.9インチワイドミニノートPC「HP Mini」を発表 2008年5月21日

日本ヒューレット・パッカード株式会社(略称:日本HP、本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:小出 伸一)は本日、HP初となる8.9インチWXGA(1280×768)の高解像度ディスプレイを搭載し、メインマシンとしても使用できる性能を備えた新しいカテゴリのミニノートPC 「HP 2133 Mini-Note PC(以下 HP Mini)」を発表します。5万円台で購入できるお求めやすさ、コンパクトなサイズ、通常のノートPCとほぼ同等の機能と性能の3つを兼ね備えており、モバイルPCの定義とユーザのライフスタイルを変える革新的な製品です。

HPという超大手メーカーが参入したのは大きいですよね。買い手としても工人舎やASUSでは若干不安があると言う人は多かったと思いますし、名の知れたメーカーがこの市場に参入してきた影響は大きいと思います。

続きを読む "【PC】HP mini日本でも発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉のポン酢炒め

V90504591.JPG
ここ一週間ほど忙しかったのですが、ようやく落ち着いて久しぶりに家族全員で晩御飯でした。

続きを読む "豚肉のポン酢炒め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】インプレッサWRC2008、次戦アクロポリスデビュー

スバルテクニカルインターナショナル株式会社(STI)は新型インプレッサベース(GH型)のインプレッサWRC2008を次戦アクロポリスラリーに2台投入すると発表しました。

SUBARU MOTORSPORT MAGAZINE - NEWS

SUBARU - Motorsport: 新型ワールドラリーカー「インプレッサWRC 2008」、WRCアクロポリスラリーでデビュー
SUBARUのモータースポーツ活動を統括するスバルテクニカインターナショナル株式会社(社長 : 工藤一郎、東京・三鷹市)は、本年5月末にギリシャで開催される2008年世界ラリー選手権(WRC)第7戦「アクロポリスラリー」に、新型ワールドラリーカーである「インプレッサWRC 2008」を2台出場させる、と発表した。

SWRT - An Icon Evolves

続きを読む "【WRC】インプレッサWRC2008、次戦アクロポリスデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

【テレビ】アクオス新Gシリーズ、新Bru-rayレコーダー発表

SHARP AQUOS 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-42GX3W
画像は旧モデル
シャープから新RシリーズおよびG、Dシリーズ、そしてBru-rayレコーダーが一挙に販売されました。やっぱり気になるのは3末に購入した旧Gシリーズとの違いですね。

新Gシリーズ(GX5)はコントラストがよりはっきりとするRシリーズと同じパネルを使用してきたのと、スピーカーが左右+アンダーとなったことですね。スピーカーに関しては、旧シリーズでは、アンダースピーカータイプのGX3とサイドスピーカータイプGX4の2種類の展開でしたが、サイド+アンダーの1種類のみの展開に改められました。

『リビングのメインテレビ』液晶テレビAQUOS Gシリーズ 52V型から26V型まで 7機種を発売 | ニュースリリース:シャープ

このGシリーズは、15,000:1の高いテレビコントラスト※4と12ビットBDE※5階調表示で、奥行き感のある豊かな階調表現の「なめらか高画質」を実現しました。映像シーン毎にバックライトの輝度と液晶パネルの開口量を最適に制御することでコントラスト感を高め、さらに、独自の階調表示により、微妙なグラデーション(階調)の変化をなめらかに映し出します。  また、画面の下と左右にスピーカーを配置した「ARSSスピーカーシステム」の採用により、豊かな低音とバランスの良いステレオ感の両立を図りました。映像と音声の一体感がさらに高まり、臨場感あふれる視聴環境を実現します。

スピーカーが3箇所に分かれたことで、サラウンド効果は得られやすいとは思いますが、我が家のようにコーナー設置したりする場合は、出来る限り左右幅は切り詰めたいわけでそのような場合にはちょっとマイナスポイントになるかもしれません。ちなみに我が家のLC-42GX3Wの横幅は101.0cmで最新のLC-42GX5の横幅は108.7cm7.7cm横幅が大きくなっています。我が家の場合はこの7.7cmでも厳しいなぁ。本当にギリギリなんで(汗)

続きを読む "【テレビ】アクオス新Gシリーズ、新Bru-rayレコーダー発表"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【DS】プラボでマリオカートを入札

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

WillViiが運営する「みんぽす」のモノフェローズに参加しているんで同社が同じく運営する「プラボ」を試して見たいと思い、HALが欲しがっていた「マリオカートWii」をプラボで購入してみることにしました。

もっとも、3,000円のキャッシュバックキャンペーンの期限が5月末までというのもありますが(笑)

入札価格は4,200円で週末までに欲しいので期限は木曜日に設定しました。

続きを読む "【DS】プラボでマリオカートを入札"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】エクシーガ予告スタート

V90504571.JPG
スバルにEYE SIGHTの試乗に行ったらエクシーガの予告パンフレットがありました。そして、今日、スバルのホームページにエクシーガーのティザー広告がスタートしました。

7人乗りのエクシーガは6月17日発表だそうです。

SUBARU 7seater project
(エクシーガティザーサイト)

富士重工業株式会社 ニュースリリース

富士重工業は、新型多人数乗り車「スバル EXIGA(エクシーガ)」を6月17日に発表する。エクシーガは、 昨秋東京モーターショーにて参考出品した「エクシーガ・コンセプト」を基に、「7シーター パノラマ  ツーリング」をキーワードとして開発した市販モデル。その発売までにより多くのお客様への 認知を拡大し、期待を高めていただくため、SUBARU オフィシャルWEB サイトの専用ページ (http://www.subaru.jp/exiga)およびテレビCMを通じて、事前告知活動を行なう。

続きを読む "【スバル】エクシーガ予告スタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WRC】Rd.6 Rally d’italia Sardegna

シトロエンのS.ローブ(C)がかろうじて優勝。2位には最後までローブを苦しめたフォードの1stドライバー、M.ヒルボネン(F)が10秒差で追随して総合ポイントでは首位を堅持です。

3位、4位にはDay1のSS2でパンクにより遅れたJ.ラトバラ(F)とG.ガリ(sF)がはいり2位から3位までフォードのフォーカスが入るという素晴らしい結果になりました。特にDay2ではトップスタートでスピードの上がらないローブを尻目にJ.ラトバラが全SSでトップタイムを叩き出すなど非凡な才能を見せています。

5位にはDay1終了時点では2位だったD.ソルド(C)。フォードに間に入られましたが、ターマックだけでなくグラベルでも速さを見せるようになってきてシトロエンにとっては嬉しい成長ですね。

続きを読む "【WRC】Rd.6 Rally d’italia Sardegna"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

【みんぽす】NW-A828とdiNovoMini

V90504511.JPG
みんぽすからソニーのウォークマン NW-A828とロジクールのワイヤレスキーボード diNovoMiniが届きました。また、レビューをお届けしますので楽しみにお待ち下さい。

続きを読む "【みんぽす】NW-A828とdiNovoMini"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiみんなのニンテンドー

V90504491.JPG
V90504501.JPG
WiiのみんなのニンテンドーチャンネルでDSダウンロードやってみたました。

続きを読む "Wiiみんなのニンテンドー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

【阪神】安藤痛恨の被弾で完投逃すも打線爆発で5勝

安藤が7回まで無四球、無失点の好投。しかし、8回に2点を失うと9回に痛恨の3ランで交代。江草が後を抑えて勝ち投手にはなったものの、あと少しが持ちませんでした。でも、まあ点差もありましたし完投目指した采配も仕方ないでしょうね。

打線は新井が4打点、アニキが猛打賞と絶好調。前回負け越したヤクルトを打ち崩しました。

神8-5ヤ
ヤ|000 000 023|5
神|102 401 00X|8

続きを読む "【阪神】安藤痛恨の被弾で完投逃すも打線爆発で5勝"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【テレビ】アクオスのオートワイド機能他

SHARP AQUOS 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-42GX3W

先日購入したアクオスGシリーズ(LC-42GX3W)ですが、オートワイド機能の「映像判別」が非常に便利です。

オートワイド機能はどういうものかというと、オリジナル映像の種類によって映像を最適なサイズで表示してくれる機能です。

その中で「映像判別」を選ぶと、地上波アナログ放送などの映画などで上下に黒帯が入るようなものだと、自動的に黒帯を削除して画面いっぱいに表示してくれるのです。

続きを読む "【テレビ】アクオスのオートワイド機能他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】桧山連夜の活躍

桧山が今度は代打で活躍。7回に同点タイムリーを放ちました。勝負強さを発揮してますね。スタメン5番でいいんじゃない

赤星も絶好調。ほんと体調不良だった昨年とは比べられないほど見違えるプレーですね。

広2-5神
神|000 000 311|5
広|100 001 000|2

今シーズンは選手みんなガッツポーズとか遠慮なしにやってますよねぇ。赤星とか特に。
感情を前に出してやるってのは、まわりをのせるし、ファンものってくるから盛り上がりますよね。

もっとも、いらいらの感情は抑えないと逆効果ですけどね。

続きを読む "【阪神】桧山連夜の活躍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

【WRC】ラリー・サルディニア間もなく開催

今週末はイタリア、サルディニア島で世界ラリー選手権(WRC)第6戦 ラリー・イタリア・サルディニアが開催されます。

地中海に浮かぶ島サルディニア島で行われるラリーはスムースなグラベルですね。比較的高速なラリーに分類されるかと思います。当然、路面が乾燥していれば先頭を走る車(M.ヒルボネン)は、路面に浮いた砂を掻く役となり、タイムが伸びなくなります。

優勝候補、S.ローブ(C)を筆頭に、M.ヒルボネン(F)、J.ラトバラ(F)ぐらいでしょうか?地元となるG.ガリ(sF)の走りも注目です。スバルは、P.ソルベルグの走りにダンパーが付いていけるか、クリスは安定した走りを見せて上位に食い込むかという感じでしょう。スズキはとにかくトラブルフリーで完走すれば、結果は結構出そうなきがします。

続きを読む "【WRC】ラリー・サルディニア間もなく開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【阪神】桧山スタメンで同点打

代打職人としてその勝負強さが印象的な桧山が今季初のスタメンで登場。5回に貴重な同点打で起用に答えました。

また、6回にはエラーで失点した平野がゴロで勝ち越し、続く新井が2ランで引き離すという相変わらずの活躍。あとはJFKで締めて、下柳が負け無しの5勝目。

広2-4神
神|000 001 300|4
広|010 000 100|2

続きを読む "【阪神】桧山スタメンで同点打"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

【テレビ】Yahoo! JAPAN for AQUOS

SHARP AQUOS 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-42GX3W

Yahoo! JAPANがシャープの液晶AQUOS向けに専用のコンテンツサービスを5月29日からスタートさせるようです。
基本的にリモコンだけで操作できるようにするようです。

地図も高細度~Yahoo!がAQUOS向けインターネットサービス開始へ:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2008/05/14

Yahoo! JAPANは、フルハイビジョンテレビ向けインターネットサービス「Yahoo! JAPAN for AQUOS」の提供を5月29日より開始する。高画質・高精細の大画面でインターネットサービスを楽しめる。

続きを読む "【テレビ】Yahoo! JAPAN for AQUOS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】レガシィのスペシャルモデルS402発表

Club LEGACY (クラブ レガシィ) 2008年 06月号 [雑誌]

先日、レガシィがマイナーチェンジされたばかりですが、STIからもスペシャルモデルS402が発表されました。エンジンは先日インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー 部門賞受賞を受けたばかりの2.5L DOHC TURBOをベースにチューンされています。もちろん、専用のターボ、ECU、排気システム、サスペンション、ブレーキなどメカに加え、フェンダーが20mm大きい専用タイプ。価格はセダンが5,355,000円(6MTのみ)、ワゴンが5,491,500円(6MTのみ)となっています。

STI - S402

富士重工業株式会社 ニュースリリース

スバル レガシィ「S402」を発売  富士重工業のモータースポーツ専門会社であるスバルテクニカインターナショナル( 代表:工藤一郎、 東京都三鷹市、略称:STI) は、スバル レガシィ ツーリングワゴン および B4に、STI独自の仕様、装備を 施した限定車「S402」を本日発表し、6月27日より全国スバル特約店を通じ販売する。

続きを読む "【スバル】レガシィのスペシャルモデルS402発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

【iPod】iPod touchに山手線アプリ

GPSを持たないiPod touchですが、無線LANだけで位置情報を取得することができる「PlaceEngine」と内蔵の加速度センサーで、自分が今山手線のどこに居て、そこの近くの駅情報を表示してくれるアプリが開発されたようです。

iPod touchが駅情報を自動表示~クウジット×赤松正行のコラボ「ロケーション・アンプ for 山手線」:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/05/12

ソネットエンタテインメント(So-net)の子会社であるクウジット(Koozyt)は12日、「PlaceEngine」を利用して山手線電車内で現在地に連動した駅情報を表示するiPhone/iPod touch用アプリケーション「ロケーション・アンプ for 山手線」を発表した。音楽や映像を中心としたメディアアーティストとして知られる、岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)教授の赤松正行氏との共同開発とのこと。

今は山手線での開発ですけど、これはかなり可能性があって楽しそうです。

続きを読む "【iPod】iPod touchに山手線アプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

給油記録

080511_174352.jpg
V90518791.JPG
税率復活してから初めての給油でした。高いですねぇ。MARUTOの実家に行ったので高速利用がほとんどでしたんで燃費がいいですね。

続きを読む "給油記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

無線LANのカバー外し

CIMG1834.JPG
CIMG18361.JPG
CIMG18351.JPG
今、使っている無線LANルーター(IO-DATA製 WN-APG/BBR-S)が熱暴走を起こし始めるようになったのでサイドのカバーを外して仕舞いました。

続きを読む "無線LANのカバー外し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

National エアーキュット レビュー

Image022.jpg

MARUTOが妊婦になって血行が悪くなったのかふくらはぎがつるようになったので、マッサージ機を買いました。

続きを読む "National エアーキュット レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

【カーナビ】Pioneerサイバー&エアーナビ発表

パイオニアからエアーナビの最新機種AVIC-T10が発表されました。最新機種と書いたのは以前にもエアーナビ(AVIC-T1)という商品があったからです。以前の製品は通常大きさのナビでしたが今回の新製品は最近俄かに人気がでている小型ポータブルナビになっています。

パイオニア ニュースリリース
通信モジュール対応型ポータブルカーナビゲーションエアーナビ「AVIC-T10」を新発売


サイバーナビも新機種が投入され、機能面での大幅な更新はありませんが、3年分のアップデートが無料や通信が定額制のものが用意されるなど通信面、価格面で機能が追加されています。

パイオニア ニュースリリース
カロッツェリア サイバーナビ3機種を新発

続きを読む "【カーナビ】Pioneerサイバー&エアーナビ発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

【SoftBank】1年連続純増首位

SoftBankが4月の携帯電話契約純増数でも首位となり、丸1年間純増首位となりました。KDDIはツーカーが終了したことによる純減が響いて、純増数はマイナスです。

ツーカー終了でKDDIは純減に---4月の携帯電話契約純増数 - モバイル - Tech-On!

事業者別にみると,ソフトバンクモバイルが19万2900件で,12カ月連続で首位に立った。2位はNTTドコモで9万6000件。3位はイー・モバイルで9万2400件となっている。前月まで2位だったKDDIは,2008年3月末でツーカーがサービスを終了したのに伴い,純減に陥った。au単体ではソフトバンクに次ぐ11万5400件の純増だが,ツーカーの純減23万4100件に相殺され,KDDIとしては11万8700件の純減になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

【SoftBank】ホワイトコール24

SoftBankは5月8日より、SoftBank携帯とBBフォンが24時間無料通話可能になる「ホワイトコール24」を受付開始すると発表しました。法人向けは6月3日より受付開始です。

対象はSoftBank 3Gのホワイトプラン加入者とBBフォン利用者で、双方のサービスオプションから申込が必要です。最大10回線まで登録可能です。

ソフトバンク携帯電話とIP電話「BBフォン」との国内通話が24時間無料になる通話割引サービス「ホワイトコール24」を開始 | ソフトバンクモバイル株式会社

通話割引サービス「ホワイトコール24」は、ソフトバンク3G携帯電話(個人契約の「ホワイトプラン」加入者)および「Yahoo! BB ADSL」(または「SoftBank ブロードバンド ADSL」)の両サービス加入者を対象としています。ソフトバンク携帯電話の「ホワイトプラン」専用割引サービスである「ホワイトコール24」と、「BBフォン」のオプションサービスである「ホワイトコール24」の双方に申し込むことで、ソフトバンク携帯電話から「BBフォン」のある465万世帯以上※1への、また「BBフォン」からソフトバンク携帯電話約1,800万加入者※2への国内通話が24時間無料となります。「ホワイトプラン」専用割引サービス「ホワイトコール24」は、「Yahoo! BB ADSL」加入者とその家族であれば最大10回線まで登録が可能です。

これは、待ちに待ったサービスですね。Yahoo BBのADSLサービスは依然加入者が多いですし、BBフォン利用者も多く居られます。MARUTOの実家もYahoo BBのADSLを利用していてBBフォンを利用していますので、登録しておきたいと思います。

続きを読む "【SoftBank】ホワイトコール24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】エビちゃん&レガシィマイナーチェンジ

エビちゃんと言っても大和證券ではなく、スバルです(笑)

富士重工業株式会社 ニュースリリース:スバル 新CMに「蛯原友里」を起用

創立50周年記念モデルのCMにエビちゃんを起用のようです。

これに加えて、レガシィがマイナーチェンジ。
先進運転支援システム「EyeSight」がついに市販化されます。

富士重工業株式会社 ニュースリリース

富士重工業は、スバル レガシィ シリーズに一部改良を施すとともに、スバルとして初となるプリクラッシュセーフティ(衝突被害軽減)機能を備える先進運転支援システム「EyeSight」*を採用したモデルを設定し、本日より全国スバル特約店を通じ発売する。 今回の一部改良は、新ボディ色の設定、内装の質感向上、一部仕様装備の変更を実施するとともに、2.5ℓ エンジン搭載車の追加設定を中心にラインナップの見直しを図り、シリーズ全体の商品力を強化。 “常に進化を続けるレガシィ”を主眼に、モデルの熟成を図った。 また、新型ステレオカメラと新開発3D 画像処理エンジンにより、優れたプリクラッシュセーフティを実現する先進運転支援システム「EyeSight」を新展開。ツーリングワゴン/ B4「2.0GT EyeSight」、「3.0R EyeSight」、アウトバック「3.0R EyeSight」として新たに設定する。

続きを読む "【スバル】エビちゃん&レガシィマイナーチェンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当】ひさしぶりのお弁当

Cimg1824

MARUTOが妊娠してから停止していたお弁当ですが、昨晩のチンジャオロースが残っていたので、無理を言って作ってもらいました(涙)

ひょっとして半年以上ぶりかも!


続きを読む "【お弁当】ひさしぶりのお弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青椒肉絲

V90504341.JPG
昨日の晩御飯は青椒肉絲でした。MARUTOの実家から竹の子をたくさん頂いたんですよ。

続きを読む "青椒肉絲"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【阪神】金本、頭部死球も本塁打

阪神が3連勝。金本が巨人木佐貫から頭部に死球を受けましたが、抜群の反応のよさで大事に至らず木佐貫を気遣うぐらい。

直後の打席では本塁打を放ち鉄人ぶりを発揮しています。ファンと木佐貫に気を使わせない為の一発だったのかなと。

巨4-5神
神|030 001 010|5
巨|200 000 200|4

続きを読む "【阪神】金本、頭部死球も本塁打"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ふくらはぎマッサージ機

MARUTOが妊婦になってから、足(特にふくらはぎ)が攣ったり、こむら返ったりと大変そうなのです。振動するマッサージ器は家にあるのですが、胎児によろしくなさそうで、毎晩、足揉みを私がしているのですが、最近では追いつけない状態にまでなってきました。そこで、機械の力に頼ろうということになり、ふくらはぎマッサージ機を検討中なんです。

もともとはテレビショッピングで見かけたこの手の商品ですが、結構いろいろあるんですねぇ。
で、調べていて目に留まったのが、ナショナルのNational エアーマッサージャー エアーキュット ふくらはぎ用 シルバー調 EP1611-Sです。

これ、据え置きタイプでなく巻きつけて使用するタイプなんで場所もとらないですし、価格も手ごろです。

続きを読む "ふくらはぎマッサージ機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】クリスタルAirジャケットにストラップをつける

Ipod_touchcrystal_air_jacket_025_2
前回のパワーサポート クリスタルAirジャケットのレビューで少し触れましたが、このクリスタルAirジャケットは、iPod touchをご利用の皆さんにオススメしたいケースの一つであることには間違いありません。しかしながら、唯一の欠点として、ストラップホールが無いことでした。

このクリスタルAirジャケット自体、素のiPod touch同様に非常に滑りやすく、うっかり手が滑って地面に落下なんてことになったらもうたまったもんじゃありません。特にこのジャケットは小さい爪でしか固定されていませんし、前面はフルオープンですし、シリコンジャケットや革ケース、他のクリアジャケットほど保護してはくれません。したがって、やっぱりストラップを取り付けて落下そのものを防止したほうがいいと思います。

本当はストラップホール付きのクリスタルAirジャケットが出てくれれば一番いいのですが、待っていられませんので、錐(キリ)とカッターを使って自分で加工してしまいました。

続きを読む "【iPod】クリスタルAirジャケットにストラップをつける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHILIPS SHAVER HQ7140

V90504321.JPG
前に使っていたシェーバー(髭剃り)が切れ味悪くなってきたので新しいシェーバーを買いました。

購入したのは

PHILIPS シェーバー HQ7140(左)

です。以前使っていたのは

PHILIPS シェーバー HQ7850(右)

です。3つの回転ヘッドを備えるPHILIPSのスタンダードモデルです。他社の往復刃と比較して回転刃は刃の速度が一定なんで、剃りムラが出来にくいのが最大の特徴ですね。往復刃の場合は、中央部では高速ですが、端の方は速度が0になってしまいます。また、肌に触れる網刃、傷んでくると肌が切れてしまう危険性がありますよね。PHILIPSの回転刃は、回転しているのでどの位置でも刃の速度は一定ですし、外刃は頑丈なんでそんなこともありませんし、安心して剃る事ができるのです。これから髭剃りが必要になってくる高校生ぐらいのお子様にもぴったりだと思います(私は高校生の時からPHILIPSです)

続きを読む "PHILIPS SHAVER HQ7140"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

流しそうめん

V90504271.JPG
一方通行です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

【阪神】中日に勝ち越し

首位攻防の第三戦は初回に阪神が打者一巡の猛攻で試合を決めてしまいました。

中4-10神
神|702 000 100|10
中|200 000 200|4

続きを読む "【阪神】中日に勝ち越し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

【WRC】1995 Rd.5 NEW ZEALAND

V90504201.JPG

NHK BSでやっていたWRC 1995年のVHSビデオをHDDにダビングしながらみてます。NZのマクレー速えぇ〜!

続きを読む "【WRC】1995 Rd.5 NEW ZEALAND"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Microsoftが米ヤフー買収取下げ

Microsoft、米ヤフーの買収提案取下げたようです。

続きを読む "Microsoftが米ヤフー買収取下げ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スバル】SA・ET・LA

スバルカードを持っているのでに「SA・ET・LA(サ・エ・ラ)」が届きました。

エンジンオイル無料券付き。

お客様感謝Dayを使えば交換工賃も無料になるのでお得です。

続きを読む "【スバル】SA・ET・LA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【車】サイドミラー親水加工セット

Ipod_touchcrystal_air_jacket_027

以前書いたこちらの記事で、サイドミラーに親水加工を試してみたいと言っていましたが、GW中に施工したいと思ってカーショップにて購入してきました!

購入したのは、すでにコーティングしてある撥水加工を除去する
油膜落とし・皮膜落としキイロビン120返金保障つき!
と親水加工を施す
TOTO ハイドロテクト リア・サイド・ミラー用 親水ガラスコート ENS247
です。本当は6ヶ月持続する新製品の「TOTO ハイドロテクト親水ガラスコート ハンマーヘッド ENS245」がよかったんですが売っていませんでしたので仕方がありません。

続きを読む "【車】サイドミラー親水加工セット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【iPod】iPod touch クリスタル Air ジャケットセット

Ipod_touchcrystal_air_jacket_007
今まで、「iPod touch用スターティングセット(ブラック) RT-T1C1/B」を使用してきましたが、右下側が破けてしまいましたので、今度は「パワーサポート クリスタルAirジャケット for iPod touch (クリアブラック)」を購入しました。こちらの商品、つけているのがわからないぐらい薄く、iPod touchのデザインを損なわず背面を保護してくれるというすばらしい商品で、いろんなブログでも紹介されていて人気のようです。特に前面のタッチパネルをカバーするものがまったくなく、タッチ操作もスムーズにできるのが特徴です。

それでは早速レビューに入って行きたいと思います。

続きを読む "【iPod】iPod touch クリスタル Air ジャケットセット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

【テレビ】シャープ AQUOS Gシリーズ(LC-42GX3W)レビュー

 

3月末に購入した「SHARP AQUOS 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-42GX3W」のレビューをお届けしたいと思います。  

 
Aquos_g_007
 

我が家はテレビをコーナーに設置しています。以前の29型ブラウン管テレビが置いてあった場所に42V型液晶テレビが置けました。本当は37V型~40V型にするつもりだったんですが、最近の液晶は額縁が細くなっているので、思い切ってワンサイズ上の42V型にしました。横幅は当然29型ブラウン管よりも広いのですが、後ろの出っ張りが無い為コーナーギリギリまで下ることができます。その為、29型ブラウン管の時は前のスペースは数cm程度しかありませんでしたが、AQUOSでは、20cm程度は余裕ができ、ブラウン管テレビの上においていた物がテレビ下前のスペースに置けるようになりました。当然液晶テレビの場合、厚みがないので上に物を置くということは物理的に不可能です。  

 

ちなみに前においてあるザクとガンダムは1/144スケールですので画面までの高さがだいたいお分かりになるのではないでしょうか(笑)

 

続きを読む "【テレビ】シャープ AQUOS Gシリーズ(LC-42GX3W)レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »