« 【スバル】エクシーガ予告スタート | トップページ | 【テレビ】アクオス新Gシリーズ、新Bru-rayレコーダー発表 »

2008年5月19日 (月)

【DS】プラボでマリオカートを入札

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

WillViiが運営する「みんぽす」のモノフェローズに参加しているんで同社が同じく運営する「プラボ」を試して見たいと思い、HALが欲しがっていた「マリオカートWii」をプラボで購入してみることにしました。

もっとも、3,000円のキャッシュバックキャンペーンの期限が5月末までというのもありますが(笑)

入札価格は4,200円で週末までに欲しいので期限は木曜日に設定しました。

価格設定の根拠は、ネット最安値付近ということですね。参考にしたのは価格.comの価格で

Kakakumario

送料抜きでは、アウトレットプラザが最安値の4,580円(送料525円~)でした。

Kakakumario_souryo

送料込みでは、Amazon.co.jpが4,698円(送料無料)が最安値。

Prabomario_2

ということで、Amazonの価格を参考にプラボの送料(500円)を差し引いた4,200円で入札しました。まあ確立80%以上なんで期待したいですよね。ちなみに送料抜きでの最安値をつけているアウトレットプラザですが、プラボの出展店舗でもありますんで期待したいところです。送料込みだとアウトレットプラザは5,080円になるので差額は800円。

プラボ - 出店店舗リスト:デジカメ、液晶テレビ、DVDレコーダー、家電を買うならプラボ!

アウトレットプラザ

【会社名】 株式会社 アウトレットプラザ
【現住所】 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目7番地3号 
タームスビル1階
【店舗責任者】 三好宏明
【電話番号】 03-3252-8881

果たしてどうなるんでしょうか期待しつつ見守って生きたいと思います。

ちなみに、入札価格は途中で修正可能ですが、最初に入れた価格より下げることは不可能で、上げることしか出来ません。これはちょっといただけない。価格は常に変動するんで下がり方が急だなと思えばもっと下げておきたくなるのも心情です。しかも、一度入札すればキャンセルが出来ないんですよね。入札価格を下げたりキャンセルができるってのは基本じゃないのかなぁ…まあまだ小さい規模のプラボがやっていこうと思うとそうせざるしかないのかもしれませんが。

これで落札できなかったら、100円ずつ価格を上げていって見たいと思います。
これで送料抜きの4,580円を上回ってしまったらプラボで買う意味は全くないですよね。

出展しているアウトレットプラザで直接購入するか、もっと安いAmazonで即買えばいいわけです。

すぐに欲しいものは価格.comで最安値で購入。待てるものは、価格.comより安い値でプラボで入札して購入。
これが出来てこそプラボの価値があるのかなと思います。

もしくは、高くても購入しようと思うぐらいの付加価値が必要ですよね。今のところ

希望の価格で注文可能!
納期、決済完全保障!
参加店舗は厳しく審査!
優良な商品レビューが豊富!

がプラボのメリットです。

□希望の価格で注文可能!
これはプラボの最大メリットですが、希望の価格になったときに他の最安値がもっと安かったなんてのはつらいですよねぇ。まあ、ずっと比較サイトとにらめっこする必要がないという部分にメリットを感じられるかですね。

□納期、決済完全保障!
当然です。

クレジットカードが4月中に可能となっていましたが、5月になってもまだ不可能です。出来ないのなら広報していただければと思います。

□参加店舗は厳しく審査!
当然ですが、もっと店舗を増やさないと競争原理が働かないですよね。

それと商品数を増やさないゲームの種類も少なすぎます(Wiiスポーツとか欲しかった)し、カメラでも、本体やレンズはありますが、充電池などのアクセサリーはありません。せっかくのレビューももったいない限りです。

みんぽすではメーカーから無償で商品を貸し出しているわけで、メーカーのオンラインショップにも参加してもらえればいいですよね。ソニースタイルほか各社専用オンラインショップを持っているわけですし、信頼性はもっとも高いわけですから、高い価格でも購入検討する人はいると思います。

白物家電などでは、設置や補償なども重要なポイントですから、家電量販店のネットサイトなどもあると嬉しいかもしれません。ケーズなどは結構店舗での現金値引きに対応してくれたりしますし、長期補償も備えているのでいいかなと考えます。

□優良な商品レビューが豊富!
はい、プラボのレビューはみんぽすのものですから、モノフェローズとしてみんぽすに参加している以上、優良なレビューだと言っていただけるよう頑張っていきたいと思います。

関連記事

■日経ビジネスにプラボ登場■ - Will, Vision, Innovation
(みんぽす、プラボを運営されているWillViiの社長さんのブログ)
私も日経ビジネスの読者です。



|

« 【スバル】エクシーガ予告スタート | トップページ | 【テレビ】アクオス新Gシリーズ、新Bru-rayレコーダー発表 »

ゲーム」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/21034411

この記事へのトラックバック一覧です: 【DS】プラボでマリオカートを入札:

« 【スバル】エクシーガ予告スタート | トップページ | 【テレビ】アクオス新Gシリーズ、新Bru-rayレコーダー発表 »