« 【みんぽす】IXY 910IS vs RICOH R8 vs EXILIM EX-V8 夜景撮影 | トップページ | 【iPod】iPod Fan創刊! »

2008年4月25日 (金)

【WRC】第5戦 ヨルダン・ラリー

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.1 モンテカルロ/スウェーデン

今週末は、WRC第5戦ヨルダン・ラリーが開催されます。ヨルダンラリーはWRC初開催。中東地域でも初めてのラリーとなります。ラリーは死海のすぐ近くで行われます。中東と聞くと危ないイメージがありますが、ヨルダンは比較的安定しているそうです。路面はグラベルで、メキシコに似ているとか。昨年レッキ(予備調査みたいなもの)に参加したドライバーも居ますが、基本的には誰も走ったことが無く、経験による差は少ないだろうと言われています。

とはいえ、新しいラリーこそ長年の経験が物を言うと思いますけどね。ペースノートの作り方とか、突発的な状況に対応できる力とかは経験が物を言います。

気になる天気ですが、アンマンでは雨の心配はなさそうな感じですね。となると出走順が早いS.ローブやM.ヒルボネンは砂掻き役となりタイムがでないかもしれません。

優勝候補筆頭はやはり、シトロエンのS.ローブでしょうね。フォードのM.ヒルボネンやJ.ラトバラがどこまで近づけるか、最近調子の上がっているスバルのC.アトキンソン、そしてP.ソルベルグも気になるところです。メカトラブルだけは勘弁して欲しいところです。

WRC 2008のDVDですが今年も販売されますが、2箇所から販売されていて、どちらが良いかは不明。自分はBS日テレを録画してDVDに焼けるようになったんで購入は微妙かも…どうしましょうかねぇ。

WRC 世界ラリー選手権2008 VOL.1 モンテカルロ/スウェーデン

|

« 【みんぽす】IXY 910IS vs RICOH R8 vs EXILIM EX-V8 夜景撮影 | トップページ | 【iPod】iPod Fan創刊! »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/20559911

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】第5戦 ヨルダン・ラリー:

« 【みんぽす】IXY 910IS vs RICOH R8 vs EXILIM EX-V8 夜景撮影 | トップページ | 【iPod】iPod Fan創刊! »