« 【WRC】Rd.5 Day2 Jordan Rally WRC | トップページ | 【モラタメ】アイスと化粧水とお掃除 »

2008年4月28日 (月)

【Wii】ようやくWiiデビュー

V90504081.JPG
こどもの日ということで実家の両親がHALにWiiを買ってくれましたよ。無類のマリオ好きなHALが最初に選んだソフトは「ペーパーマリオ」でした(笑)。あとは追加コントローラーを追加するかわりに「はじめてのWii」を購入です。個人的には「Wiiスポーツ」がやりたかったですが…。

まだ、ペーパーマリオが出来るようだけに繋いだだけなのでネットも何も設定していません。リモコンにはあのカバーが最初から付けて入っていましたよ。

横置きしているのでアクオスにDVDプレイヤーを付けたみたいになってます。センサーバーは下に置いています、液晶テレビは上には設置できないので、しかし、コードが細く切れそうで怖いです。

Wiiの箱ってコストダウンの為か端が気りっ離しで危ないですね。MARUTOが手の皮を擦ってしまいました。出すときの一回限りとは言え子供が扱う可能性もあるわけで任天堂にしては残念です。

アクオスGシリーズはアナログ出力を使うとアナログ入力が2系統しかなく1つはビデオに使っているのでPS2や初代ファミコンなどアナログ機器の接続が足りません(汗)とりあえずPS2が場所を譲ることになりそうですが…。

HDMI接続はいっぱいあるので、できればよいのですが今のところ出来そうにないのでAVセレクタがいるかと思っています。

WiiってPSのようなリアルシミュレーションゲームってないんですかね?ドライビングゲームやりたいですがマリオカートぐらいしかわかりません(笑)






この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。
ubicast Mail Bloggerの不具合により記事投稿時間が10時間遅くなっております。

|

« 【WRC】Rd.5 Day2 Jordan Rally WRC | トップページ | 【モラタメ】アイスと化粧水とお掃除 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/20621129

この記事へのトラックバック一覧です: 【Wii】ようやくWiiデビュー:

« 【WRC】Rd.5 Day2 Jordan Rally WRC | トップページ | 【モラタメ】アイスと化粧水とお掃除 »