« リラックマカフェ | トップページ | 【みんぽす】Paparazzi(PZ-71)レビュー 衝撃テスト/まとめ編 »

2008年3月 5日 (水)

【スバル】SUBARU Mobileサイト

Image016.jpg

スバルのモバイルサイトが出来たようですので早速、アクセスしてみました。 iPod touchで(笑)
結果、Flash以外は表示は可能ですね。
特にUserAgentなどを用いて表示を振り分けているようではないので、モバイルサイトは、PCでも閲覧可能です。

SUBARU Mobileサイト
http://m.subaru.jp/

SUBARU BLOG

昨日のスバル誕生50周年に合わせて 
SUBARU OFFICIAL MOBILE SITEがオープンしました。
まずは、カーラインナップそして待受ギャラリィーがスタートです。
私は早速 アウトバックの待受にしました。

携帯用のサイトはかなり軽量でさくさく表示されるので気持ちいいですね。
ただ携帯用にデザインされてるからか文字サイズが小さくて使いづらいです。

Image0171.jpg
ちなみに、ココログのモバイルもiPod touchで表示可能でしたがコメント入力は携帯のみと表示され不可能でした。(これぐらい許可して欲しいところ)

碧き流星-モバイル
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=112975&user_id=109977

携帯版ココログ

スマートフォンもかなり認知されてきましたし、携帯よりは強力ですが、PCに比べては圧倒的に非力なデバイスなんで携帯用コンテンツが見られると非常にありがたいのです。

是非、SUBARU Mobileサイトもココログモバイルも携帯以外のモバイル機器でも表示できるようにしてほしいところです。

ココモブというココログモバイルがない時に携帯用表示を行うサイトがありましたけどこちらはiPod touchでどうなんでしょうね。試してみたいと思います。

ココモブ






この記事はubicast Mail Blogger サービスで作成しています。
ubicast Mail Bloggerの不具合により記事投稿時間が10時間遅くなっております。

|

« リラックマカフェ | トップページ | 【みんぽす】Paparazzi(PZ-71)レビュー 衝撃テスト/まとめ編 »

スバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/10950883

この記事へのトラックバック一覧です: 【スバル】SUBARU Mobileサイト:

« リラックマカフェ | トップページ | 【みんぽす】Paparazzi(PZ-71)レビュー 衝撃テスト/まとめ編 »