« 【WRC】Rd.4 Day3 Rally Argentina | トップページ | 【薬】花粉 鼻でブロック »

2008年3月31日 (月)

【iPod】iPodへ動画転送

iPod用に動画を作成するソフトを探していましたが、結局、iPodへの動画転送は、携帯動画変換君がもっとも安定しているという結論に達しました。ほかのソフトは自分の環境だとうまく動かなかったり、iPod nanoではちゃんと表示できてもtouchではダメなどすべてにおいて満足するソフトがなかったのです。

結局、QucikTimeのバージョンを落として7.2にして動作させるようにしました。EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のHOT ALBUMも7.2で問題なくファイルが取り込めますので万事OKです。

ソニーのスゴ録(RDR-VH85)で録画したDVDビデオのVOBファイルを携帯動画変換君で変換した場合に発生する音ズレに関しては、下記のサイトを参考にやってみようかと思います。

wmv、flv【YouTube】ファイルの音ズレをなくす

1GB単位で分割されてしまうVOBファイルはDVD2WMVというツールを使えば1つにまとめてWMVやAVIに変換できそうです。

また、YouTubeなどのFLVファイルのダウンロードと変換に関してはCravingExplorerというフリーソフトが便利そうです。日本製ですし、いろんなサービスに対応していますし、これだけでiPodなどへの変換およびiTunesへの登録までできてしまうのでなかなかよさげです。

iPod - Google検索

|

« 【WRC】Rd.4 Day3 Rally Argentina | トップページ | 【薬】花粉 鼻でブロック »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/11975541

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPodへ動画転送:

« 【WRC】Rd.4 Day3 Rally Argentina | トップページ | 【薬】花粉 鼻でブロック »