« 【WRC】Rd.3 Day3 Rally Mexico | トップページ | 【iPod】iPod touch用手袋 »

2008年3月 3日 (月)

【iPod】第3世代iPod nano用ネックストラップ型イヤホン

iPod nanoの第1世代用のネックストラップ型イヤホンは登場時からApple純正で販売されていましたが、第3世代のネックストラップ型イヤホンも結構いろいろでてきているようです。ただ、後から発売されたピンクに対応しているものが少ないのが残念ですね。

プリンストンの新発売されるネックストラップは途中にUSBコネクタを備えているのが面白いですね。同期するためにいちいち、iPod nanoからコネクタを外す必要がないので、便利そうです。願わくば、全色対応してほしいところですね。

プリンストンテクノロジー ニュース

下防止のロック機構が備わっているので安心してiPodを首にさげてお使いいただけます。 ネックストラップイヤフォンを取り外さずに3rd iPod nano本体のホールドスイッチを操作することができるよう独自の機構のコネクタを採用しております。ネックストラップイヤフォンのケーブル部分にUSBコネクタを搭載しており、クリスタルハードケースや本体を取り外さなくても3rd iPod nanoの充電やiTunesとの同期などが可能です。

プリンストンテクノロジー 製品案内 デジタルオーディオ

PIP-NSW-amazon検索結果
PIP-NSB-amazon検索結果

クビから吊り下げるには大きいiPod touchやClassicにはUSB端子があるタッチリモコンもプリンストンテクノロジーから出ています。これをBluetooth化して無線にしたものが欲しいですね。

プリンストンテクノロジー 製品案内 デジタルオーディオ

iPodシリーズのアクセサリはこれ1つでOK!
タッチリモコン+スライド式USBコネクタ+カナル型イヤフォンの多機能セット
「PIP-TRC」は、タッチリモコン+イヤフォン+USBケーブルがセットになった、iPodシリーズ専用のアクセサリーセットです。

|

« 【WRC】Rd.3 Day3 Rally Mexico | トップページ | 【iPod】iPod touch用手袋 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

なんか観点がすごく好きです!!
また来ますねw
http://savenihon.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: ken | 2008年3月 3日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/10900059

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】第3世代iPod nano用ネックストラップ型イヤホン:

« 【WRC】Rd.3 Day3 Rally Mexico | トップページ | 【iPod】iPod touch用手袋 »