« 【スバル】私の最初の車レックス | トップページ | 【阪神】開幕戦勝利 »

2008年3月28日 (金)

【本】Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック

Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ)

先日の碧オタリーマンに続いて、今度はきたみりゅうじ氏のマンガ「Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ)
」のご紹介。こちらは理系というよりSE業界をターゲットにかなりリアルな感じで書かれてます。もっとも自分はSEでもプログラマでもないCAEエンジニアなので業界が違うんですけどね、理系業界というくくりではまあ一致するわけで共感できることが多いです。

こちらのWEB連載マンガが元ですね。
Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニック/Tech総研

きたみりゅうじ氏のブログはこちら
キタ印工房

共感できる話ということで、今週のお題
SEって、テキパキしてて頼りになるよね?/Tech総研

は自分にも思い当たる節があってちょっと気を付けないとなぁと思う今日この頃であります。


ま、我が家でもMARUTOに前説明したやんと言っても大抵

「忘れた、というか覚える気ゼロ、碧が覚えてるからネ」

と返されます(汗
(決して甘えられてるわけではない。)

逆に家事とかでやりかたわからず聞いたら

「この前、教えたやんちゃんと覚えといてヨ(怒)」

と言われます(汗x2

その他、きたみりゅうじ氏の連載@WEB
きたみりゅうじのエンジニア転職百景 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職
SOHOの家づくり
ABO:シスタン ~システム担当を雑用係と呼ばないで~ 【アスキービジネス・ブログ】

|

« 【スバル】私の最初の車レックス | トップページ | 【阪神】開幕戦勝利 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/11895383

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック:

« 【スバル】私の最初の車レックス | トップページ | 【阪神】開幕戦勝利 »