« 【スバル】冬のベストシーン | トップページ | 【iPod】iPod touchでFlash動画 »

2008年1月16日 (水)

【iPod】iPod touchのアプリが追加

今朝早くに開催されたMacWorldにてMacBook AiriPhone/iPod touchのアップグレードソフトウェアが発表されました。今日から発売されるiPod touch(価格は同じ)にはこれらが既にインストールされた状態で売られます。

新たに追加されるソフトウェアは「Mail」、「マップ」、「ウィジェット(天気、株価、メモ)」です。

既に販売されているiPod touchにそれらのソフトウェアを追加するにはiTunes Storeから2480円で買わねばなりません。

わずかじゃねぇ!!!

2月にはSDK(ソフト開発キット)が公開されて自由にソフトが開発できるようになるのに、なんで有料なのか全く理解できません。 そんなにあるとは思えませんが、少なからずある在庫の旧iPod touchなどはどうするつもりなんでしょうか?

なんか世界中から反発くらって、結局無料になったりしそうな気がします。もちろん買った人にはApple Storeのクーポン配布とかになりそうな予感。

iPhoneの値下げの時にもそんなのありましたよねぇ

アップル、iPhoneの定価購入者に100ドルのクーポン発行へ【WSJ】 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米アップル(Nasdaq:AAPL)は6日、携帯電話機iPhone(アイフォン)を定価で購入した消費者に、アップルストアで利用できる100ドルのクーポンを発行すると発表した。アップルは前日、iPhoneの200ドル値下げを発表し、すでにiPhoneを購入していた人々から反発の声が上がったことに対応したもの。

う~ん、ソフトウェアの追加どうしようかなぁ...。一週間ぐらいは様子をみてみるかな。iPhoneの時は1日で決断してます。

Apple Store(Japan)

MacBook Airで搭載された、マルチタッチのタッチパッドですが、これは今後、デファクトスタンダードになっていくかもしれませんね。MacBook Airは薄く見せるデザインが秀逸ですよね。

このMacBook Airを見て思い浮かぶのはやはりソニーのVAIO type 505 EXTREMEですよね。今まで、あそこまでストイックに薄さを追求したノートPCは無かったかと思います。Appleのデザインはどこかにやわらかさ、やさしさを感じるデザインなのに対し、ソニーはソリッドでクールなデザインでどちらも魅力的です。ソニーからもこの505 EXTREMEの後継がでることを期待したいですね。

|

« 【スバル】冬のベストシーン | トップページ | 【iPod】iPod touchでFlash動画 »

iPhone/iPad/iPod/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/9912489

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPod】iPod touchのアプリが追加:

« 【スバル】冬のベストシーン | トップページ | 【iPod】iPod touchでFlash動画 »