« 【WRC】Rd.16 Wales Rally GB Leg1まもなくスタート | トップページ | 予防接種完了 »

2007年12月 1日 (土)

【WRC】Rd.16 LEG1 Wales Rally GB

ラリーGBは霧に雨にとんでもない状況のようです。WRCはM.ヒルボネンが飛ばしてトップ、2番手をM.グロンホルムとS.ローブが争っていましたが、S.ローブはタイヤが合わなかったようで少し後退して3位。4位はP.ソルベルグとJ.ラトバラが争っていましたがJ.ラトバラがトラブルで後退です。

PWRCは逆転優勝の可能性を残すG.ポッゾがSS5でストップしたようです。スーパーラリー適用で復活しても優勝は事実上難しいでしょうから、ほぼ、チャンピオンは新井敏弘さんに決まりですね。PWRCは三菱勢が優勢ですね。

S.ローブはチャンピオン優先の為プッシュはしないでしょうね。とにかくトラブルなく完走(5位以内)が目標だと思います。M.ヒルボネンもトップを走っていますがM.グロンホルムにチャンピオンの可能性があればチームオーダーが無くてもトップを譲りそうです。とはいえ、トラブルでもないかぎりS.ローブが圧倒的優勢です。

スズキのSX4で参戦中のリンドホルムですがPWRCトップ勢にもついていけてない感じですねなかなか厳しいです。

WRC
1位M.ヒルボネン(F) 1:17'21.3
2位M.グロンホルム(F) +39.6
3位S.ローブ(C) +57.9
4位P.ソルベルグ(S) +1'34.0
5位D.ソルド(C) +2'37.9
6位M.ウィルソン(F) +5'01.3
7位C.アトキンソン(S) +5'02.3
8位M.ストール(C) +5'37.9
9位X.ポンス(S) +5'57.5

PWRC
1位G.ウィルクス(M) 1:27'18.8
2位G.エヴァンス(M) +3.2
3位M.ヒギンズ(M) +59.1
4位D.ヒギンズ(S) +2'13.7
5位A.ベッテガ(M) +2'28.1
6位P.フローディン(S) +2'42.1
7位A.アラウージョ(M) +3'32.0
8位A.アイグナー(M) +3'32.8





|

« 【WRC】Rd.16 Wales Rally GB Leg1まもなくスタート | トップページ | 予防接種完了 »

ラリー(WRC/IRC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109977/9195847

この記事へのトラックバック一覧です: 【WRC】Rd.16 LEG1 Wales Rally GB:

« 【WRC】Rd.16 Wales Rally GB Leg1まもなくスタート | トップページ | 予防接種完了 »